はじめての方はこちらから

2020年3月25日水曜日

「うちにゃんこ」ブログ開設10周年

第1話「猫神様」から始まった「うちにゃんこ」
最初からのんびり更新のブログでしたが
このたび開設から10周年を迎えることができましたヽ(´∇`)ノ
10年ひと昔と言いますが
あんな~こと♪
こんな~こと♪
うちにゃんこも想えばいろんなことがありました
10年間
「うちにゃんこ」は、皆さんの応援に支えられて続けることが出来ました<(_ _)>
これからも猫さんや色んな動物さん達
そして皆さんとのご縁が続く限り
マイペースですが^^;更新を続けて行こうと思っています
今後とも、変わらぬお付き合いを
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

10周年おめでとうございます!

匿名 さんのコメント...

何年も、ずっと読んでます。読者としては続けていてくださってありがとう…です* これからもしめじさんのペースでうちにゃんこファミリーの様子を描いていって欲しいです!

匿名 さんのコメント...

10周年本当におめでとうございます。
初コメですがずっと前から読ませていただいております。
うちにゃんこ大好きです‼
また、うちにゃんこから榎俊幸画伯のことを知りました。
夫婦揃ってなんて素晴らしいアーティストなのでしょう。
これからもしめじさんのペースのうちにゃんこを楽しみにしております。
ありがとうございます。

mimi さんのコメント...

10周年
おめでとうございます!

10年って長いようで
実は短いんですね・・・しみじみぃ・・・
でも
短い言葉では言えないほど
色々なことがありましたね。

しめじさんの優しさ溢れる
ブログ「うちにゃんこ」さん
これからも楽しみにしています。

 おめでとうにゃ~
 これからも仲良くしてにゃ~!  ぎん

 おめでとうございます!
 おしゃれキャット・ココちゃんを目指し
 がんばります!            ソラ

 私はしめじさんに
 どこまでもついて行きます。  妹ぶん mimi

モカ さんのコメント...

10周年おめでとうございます!
飼い猫のモカ(現在16歳)の便秘に悩んでいた時に「第252話 お便秘」を見つけてから、ずっと読んでいます。
しめじさんのブログのお陰で、マッサージが日課となり、大分便秘が緩和されました。
本当にありがとうございます。
いつも楽しく、時に切なくなりながら、しめじさんの人柄に癒されています。
これからも応援しています。

ふぃんふぃん さんのコメント...

おめでとうございます!
10年・・・・・・
あまりの長さに改めてびっくりしますね。
猫さんの年齢を尺度にすると約40年!
これからもブログや猫さんの活躍を楽しみにしています♪

どうやって「うちニャンコ」を見つけたのか覚えていないのですが、
「おっさんが猫ブログ」界隈からたどり着いたのかな。

あずあず さんのコメント...

私が一番最初にうちにゃんこさんを知ったのは、偶然見つけた、みるくちゃんを埋葬するシーンを描いた漫画です。うるめちゃんが場所を導いてくれたという内容です。見た瞬間に涙がとまらなくなり、そのときコメントしたか忘れましたが、その後ちょいちょい覗いてました。
私はブログを引っ越ししてますが、14年くらいやってます。最初はあずきちゃんの成長記録でした。マイペースで続けるつもりです。これからも宜しくです。

Anne さんのコメント...

ブログ10周年ですかあヾ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます!

イラストだから更新がとても大変なのに凄いです!
10年の間に可愛い子との出会いもたくさん!
私もいつも本当にほっこりさせて頂いています(*^-^*)

新しくゆず君も加わってこれからも楽しみです!

しめじ さんのコメント...

最初の匿名さん
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

しめじ さんのコメント...

2番目の匿名さん
ずっと読んでくださって、こちらこそありがとうございます!
これからも頑張って描いていきますのでどうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )

しめじ さんのコメント...

3番目の匿名さん
こちらこそ嬉しい初コメ頂きありがとうございます!
今まで続けてきて本当に良かったです!
これからも頑張って続けていきますので、夫婦共々どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
共に歩んだ10年ですね( ´ ▽ ` )
ホントいろんなことがあったけど短かったです

mimiさん、ぎんちゃん、ソラちゃん、これからも一緒に歩んで行きましょうね!
どうぞよろしくお願いします!

しめじ さんのコメント...

モカさん
ありがとうございます!
そうでしたか!
さっそく第252話見直しました^^
みるくちゃんも便秘でお腹マッサージしたり押し出したり大変でした
今は、ぎんちゃんがお腹マッサージしています^^;
モカちゃん、16歳はココアと同じですね!
これからもずっと元気で過ごせますように!

引き続きどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

しめじ さんのコメント...

ふぃんふぃんさん
ありがとうございます!
猫年齢尺度で考えると本当に長いですね!
でも、あっという間の10年でした

そうです!
「うちにゃんこ」を広めてくださったのが「おっさんが猫ブログ」でした!
それまで全く見られてませんでした^^;
いろんな方々のおかげで続けてこられました!
これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
「みるくの埋葬」でしたか!
穴を掘っていて、うるめの骨が出てきた時はなんだか嬉しかった
うるめが教えてくれたような不思議な出来事でした

ブログ経験は、あずあずさんの方が早かったんですね!
これからもお互いマイペースで続けて行きましょう!
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
こちらこそ!10年間Anneさんには色々お世話になりました!
本当に感謝感謝です!
圭佑くんのブログも楽しみに拝見させていただいてます!

これからも引き続きよろしくお願いします!( ´ ▽ ` )

anne さんのコメント...

10周年おめでとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
うちにゃんこ家族勢揃いのお写真の数々ですね^^♪
いつも楽しませて頂いています。
しめじさんとお友達になれて本当に嬉しいです^^♪
これかもどうぞよろしくお願いいます(*^▽^*)♪

モカ さんのコメント...

わざわざ見て下さって、ありがとうございます(^^)
マッサージは大変ですよね。唸られたり、噛まれたりしながら、ウンチを出させてます。
ココアちゃんは年齢を感じさせませんが、モカはおじいニャンって感じなんです。
みんな健康で長生きして欲しいですよね!

これからも楽しみにしています!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
私も、anneさんとお友だちになれて本当に嬉しいですヽ(^o^)丿
みんな大切な家族!昔の写真を眺めながらいろんなこと思い出しました

これからもどうぞよろしくお願いします!

しめじ さんのコメント...

モカさん
再度コメント頂き嬉しいです!
ありがとうございます!
そうそう!
みるくは、わりとおとなしくマッサージさせてくれましたが、ぎんちゃんはうなったりひっかいたり^^;
けっこう大変です。男の子だからかな‥

みんな元気で暮らせますように!