はじめての方はこちらから

2020年2月29日土曜日

ある日のユズ君 その1

ユズは、ココアに近付こうとすると怒られるので、
なかなかココアのバリア内に入ることができませんが‥
ユズ:「ココ姉、よく眠ってますねぇ‥」
ユズ:「こわいから気付かれたら一貫の終わりですけど‥」
ユズ:「今が接近のチャンスですぅ‥」
ユズ:「ぎん兄やユズの毛並とはぜんぜん違いますねぇ‥」
ユズ:「ほんとに猫なんですかねぇ‥?」
ユズ:「あ!‥ヤバいですぅ!」
ココア:「ガーーッ!!」「寄るなココ!!」
ココア:「まったく!油断もスキもないココ!」
ユズ:「ココ姉バリア、いちおう突破成功ですぅ」
その調子!ユズ君がんばれ!(・_・|
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

こうして見ると、本当に、ゆずちゃん大きい(笑)
何となくね、しめじちゃんが引き合わせてくれたんじゃないかと
ふと思ったりしましたよ

anne さんのコメント...

ユズ君、目力があって可愛い~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
真剣な眼差しがたまりません(≧∇≦)♥
大きな体でちんまりと(笑)
そう、そう、ちょっとずつちょっとずつね^^♪
がんばれぇ~(*^▽^*)♪

なこ さんのコメント...

ユズ君‼️
やはり まだ仔猫⁈なんですね。
怖いもの?知らず‼️で〜

ひじきちゃんが居たら…
また 違ったのかな…
ひじきちゃんは 空の上で
どんな風に 見ているんだろう^_^

しめじさん‼️
今 コロナウイルスで トイレットペーパーなどが 無くなり どこも大変ですが。

私は あの火災工場に置き去りにされた猫達の事で またもや 大変な事件があり…
もう ストレスマックス‼️でした

火災工場の周りの会社に
猫達は 散らばるようになり
そこからの苦情!!や
捕獲器を設置する会社まで 出て…

今は 猫ボランティア団体の方達が
夜に ゴハンをあげています。
私の役目は 1万円分の タマの伝説缶詰を
買い 渡す事‼️
そして 休みの日 今日もですが!!
見回りする事です。
この場所は 自宅から 片道8キロの
隣町‼️
何かあっても 私は すぐには 行けない!!
所なんですよね〜(>人<;)

猫ボランティアの方達も
頑張ってくれていますが
この先 また 問題が 出そうですよ…

あずあず さんのコメント...

あはは。笑っちゃいけないけど、あずきちゃんも最初は唸ってて3日目から唸らず悲鳴をあげて逃げるように。。当時はあずきちゃんが可哀想に見えたけど、もなかちゃんは全てが先住猫の物である環境でぐいぐい馴染んでくれました。後から来たほうは頑張らないと空気から猫ベッドまで全てが借り物状態ですもんね。あずきちゃんは自分だけの物を取られまいと必死だし。段々に本当に少しずつ、あずきちゃんが譲ってくれ、譲るって意識しなくなってくれました。ユズくん、きっと馴染めます!今は不審な新入り君でも大丈夫です!ファイト!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
そうなんです^^;なんでこんなに大きく育ったんでしょうか?
なんだか本当にひじきを見ているようです
やっぱりご縁なんですかねぇ^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
あはは^^おそるおそるのユズ君、笑っちゃいますよね!
ユズほんにんは必死です^^;
ちょっとずつ頑張ってます!

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
ひじきとユズは、なんだか性格も体格もよく似ているので
きっと良い相棒になっただろうなと思います^^

なこさん、その後も工場の猫さんの保護活動ご苦労されているんですね
お休み返上で頑張っておられるなこさん!
私は声援を送ることしかできず心苦しい限りですが(>_<)

昨年は、うちも実際に夫の仕事場の猫さん保護をしてみて大変さを実感しました
ブログには載せてませんが、ユズ君、三毛猫ちゃん以外にも赤ちゃん猫2匹も保護して、赤ちゃん猫に関しては、すぐに里親さんが決まったので幸運でした。

なこさんの方、とても心配ですが、どうかこれ以上問題が起きませんように!
お体にも気を付けてくださいね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そうですよね!
あずきちゃんともなかちゃんも慣れるまでは大変でしたよね!
最初は自分達の陣地にやって来た新参者。
性格もあると思いますが、少しずつ受け入れてくれればいいですよね
あせらないでがんばります!