はじめての方はこちらから

2020年2月10日月曜日

第512話 ひじきのおすそ分け

やっぱり‥ひじきを亡くしたショックからなかなか立ち直れず、投稿が滞ってしまいました(´-`)
その間にも次から次へとお伝えしたい事がたまってきてしまい、何とか気力を取り戻して更新を続けたいと思っています。
昨年大晦日から突然体調を崩し、血液検査で末期の腎不全と診断されたぎんちゃんですが
投薬治療を開始してから、徐々に食欲も回復し、水のようだった薄いオシッコも以前のような黄色いオシッコに戻っています。
みるくが腎不全の治療をしていた頃は、処方食も投薬も嫌がって大変でしたが、今は美味しい処方食や良いお薬が開発されているようで、ぎんちゃん自身もストレスなく闘病ができていると思います。
今まで3,6キロあった体重が、数日で3,3キロに落ちてしまったので、まずは元の体重に戻ることを目標に頑張っています
一時は命の危険も覚悟したぎんちゃん。
ひじきが元気のおすそ分けをしてくれたのかもしれません(*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

AR さんのコメント...

しめじさん、更新ありがとうございます。
遅くなりましたがひじきくんのこと、お悔やみ申し上げます。
悲しくて今までご挨拶出来ませんでした。
最後の写真が可愛くてしかもうちの猫にそっくりで、…
今日の記事の通り、ぎんちゃんはひじきくんがきっと守ってくれますね。
猫は自分より早く逝ってしまうもの、そうでなくては困る、のですが、わかりきったことなのですが、辛いですね。
これからも更新楽しみにしています。
しめじさんもご主人様もコっちゃんもご自愛ください。

mimi さんのコメント...

しめじさん、こんにちは。
ひじきちゃんが旅立って
寂しい日々をお送りのことでしょう。
更新してくださって
ありがとうございます。
ココちゃん、ぎんちゃんのお写真を拝見できるのは
とても嬉しいです。
ぎんちゃん、体重が減ってしまったんですね。
心配です。
お写真では冬毛でふくふくしていますね。
ココちゃんは相変わらずゴージャス~素敵です♪
残された子たちもさみしいでしょうが
どうぞご家族で心を合わせ温かくお過ごしくださいね。
お身体に気を付けて。

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃん、少し元気になってるのですね。このまま上手く体重が戻っていくといいですね。あずきちゃん15歳。血液検査、毎年したほうがいいのかなあ。。一昨年の秋にしたきりです。

Anne さんのコメント...

ぎんちゃん、お薬が効いていて良かった!
大変な時期にひじきちゃんのことがあって
ぎんちゃんもぎんちゃんなりに感じていただろうし
緊張もあるだろうし!
だからお薬が効いて、落ち着いてくれて、体重が増えてくれたら安心だよね(*^-^*)

中々ひじきちゃんのショックから立ち直るのは大変けもしれないけれど
逆にひじきちゃんの思い出話をココちゃんやぎんちゃんと一杯しちゃうのが
お互いにいいかもですね。

きっと猫さんも分かっている気がします(*'▽')

anne さんのコメント...

ぎんちゃんの具合良くなってきていて
本当に良かった!!
療法食とお薬でもっともっと快復してくれます様に元気玉おくります!!

急でしたものね・・・。
そんな中、わたしのブログへもいらして頂きありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
なのに驚かせる情報で。。。

でも、でも、
お互い頑張りましょうね^^!!

しまねこ さんのコメント...

今更ですが、ひじき君のことを知りました
突然のお別れで、お心は察して余りあります・・・
ぎんちゃんのこともショックでしたが
ひとまず落ち着いたと知り、本当にほっとしました

猫たちはヒトより時間が早く過ぎるのかもしれませんが
どうかどうか出来るだけゆっくりと、と願います

ぎんちゃんも、まだまだ沢山の時間を
しめじさんたちと一緒に
ゆっくり過ごせますように!!

しめじ さんのコメント...

ARさん
ありがとうございます!
一緒に悲しんでくださり、お悔みのお言葉を頂き、本当に感謝申し上げます。
ARさんの猫ちゃんも、白黒ハチワレ猫さんなんですね!
もう、ひじきに触れられないと思うと悲しいですが、乗り越えていかなきゃですね

これからも更新続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ぎんちゃん、食べられなくなってしまったら、あっという間に体重が落ちてしまいました。
やはり、食べられるって大切ですね
今は、少しずつ体重も増えてきています
元気になるよう頑張ります!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
一時は本当に危ない状況でしたが、お薬が効いてくれて命拾いしました。
うちも、元気だとなかなか血液検査を受けに行こうと思いませんが、やはり定期検査は必要なのかもしれませんね

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ぎんちゃんも、ひじきの病気にストレスを感じていたのかもしれません
今は、腎不全のいい薬が開発されているようで、本当に飲み始めてすぐに効果が出ました。
このまま元気を維持できればと思います

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
元気玉のお蔭、お薬のお蔭、ひじきが元気をおすそ分けしてくれたお蔭で、今は元気に過ごしています

みんちゃんも、元気になりますように!元気玉送ります!!
お互い頑張ろうね!!

しめじ さんのコメント...

しまねこさん
ありがとうございます!
私も、ひじきの病気発覚でブログ更新もブログ訪問もなかなかできず‥
気持ちの整理もできないまま、いろんなことが重なりました

でも、お陰様で、ぎんちゃんの方は、薬が効いてくれて元気に過ごしています

温かいお言葉に慰められます。本当に感謝申し上げます