はじめての方はこちらから

2020年2月2日日曜日

第511話 ひじきを想って‥

大好きなひじきを想って描きました
~✿~✿~✿~
皆さんからの応援や、温かいお気持ち、慰めのお言葉がひとつひとつ心に沁み渡わたっております。
悲しみに寄り添ってくださり本当に感謝申し上げます。
と同時に、きっと皆さんも同様の経験をされているのだと想うと‥
私も、マンガで皆さんそれぞれの想いに少しでも寄り添えることが出来たらいいなと思います。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

anne さんのコメント...

あぁ~、いつものひじきちゃんがいる!
マンガの中にちゃんといつもの可愛いひじきちゃんが!
こちらに伺えばひじきちゃんにいつでも会えますね^^。
しめじママさんまだまだ悲しみが癒えぬなか
ひじきちゃんに会わせて下さってありがとうございます!

うん、うん、ひじきちゃんはいつでもしめじママさんの側にいますね、
いつもすぐ側に(*´▽`*)

あずあず さんのコメント...

本当にこの通りだと思います。ひじき君が一番びっくりしてるし、ママ達を心配してると思います。急で辛いと思いますが、けして自分を責めないでね。ここまで大事に育てられたことを誇ってください。

モカ さんのコメント...

投稿ありがとうございます
また、お茶目なひじきくんが見れて嬉しいです。
悲しいのに希望を感じられる素敵なお話ですね。

Anne さんのコメント...

そうですよね!
虹の橋の向こうには、しめじ家の仲間が一杯いるんだもんね!
お空の上から見ていても突然で驚くよね。
「えっ!突然!」って見守る間もなくだもんね。

しめじ家にはきっと可愛い仲間たちがお空からみんなを見守り
自由に会いたくなると会いに来ているんだと思います。

ひじきちゃんは突然虹の橋の向こうに行っちゃったけれど
しめじ家の先輩が一杯待っていてくれているから
きっと色々とお世話になっているんだと思います。

しめじさん、寂しいですよね。
ココちゃんやぎんちゃんを一杯抱きしめて、
触れられないけれど、ひじきちゃんとたくさんお話をして下さい。

ひかり さんのコメント...

そう・・ひじきちゃんの姿は見えなくても
ひじきちゃんの魂は
大好きなしめじさんとご主人様のそばでくつろいでると思います。
いろんな思いが錯誤してお辛い気持ちすごくよく分かります。
泣きたい時はたくさん泣いて・・我慢しないでください。
今はどんな言葉をお掛けしたらいいのか分からないけど
どうかあまり無理せずお過ごしくださいね。

mimi さんのコメント...

くぅ~
この漫画、何回読んでも泣けてきます(涙~

ひじきちゃん、
今頃、うるめちゃんやみるくちゃんと
一緒に遊んでいるかな~と
あれこれ想像します。
そうなんですね!
きっとしめじさんのお近くにも
来てくれてるんですね。

ひじきちゃん、ありがとね~
 

なると さんのコメント...

ひじき君、たまに帰って来ては
いつもと同じ場所でヘソ天で寝ているのではないでしょうか。
銀ちゃんやココちゃんには見えているのかなぁ。


しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
こちらこそ!ひじきに会いに来てくださり本当に嬉しいです!

いろいろあるけど‥乗り越えて行かねばなりません

みんちゃん、心配です‥
どうか治療が上手く行きますように!祈っております!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
いろいろ考えると自分を責めることばかりで‥
まだまだ辛い日々ですが
誇ってとの言葉に慰められます
有難うございます

しめじ さんのコメント...

モカさん
ありがとうございます!
ひじきは本当にお茶目で、きっとこんな感じだったんじゃないかなと想って描きました。
待ってるみんながいるので寂しくはないと思います

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
はい!ひじきはお空で待つ家族がいるので寂しくないと思います
きっとみんなと楽しく過ごしていることでしょう

今は、ココアとぎんちゃんに癒してもらってます
ひじきの分まで元気にいてくれたらと思います

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
ありがとうございます!
やはり、ふと気づくと落ち込んでいることが多いですが
皆さんのコメントに慰められる日々です
無理せず我慢せず過ごしていきたいと思います

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
優しくて楽しくて、うっかり八兵衛のようなひじきだから、きっとこんな感じだったんじゃないかな
ピンピンコロリはひじきらしい最期だったのかもしれません

しめじ さんのコメント...

なるとさん
ありがとうございます!
そうですね!
ひじきと言えばヘソ天でした
今もお空でヘソ天でお昼寝してるだろうな
ぎんちゃん、ココアには、きっと見えてるのかも