はじめての方はこちらから

2020年1月17日金曜日

ひじき永眠しました

昨日(1月16日)夜11時半頃、ひじきがまた突然発作を起こし、あっという間に亡くなってしまいました。
ちょうど夫も私も5分ほど居間を離れていて、その間の出来事でした。
私が居間に戻ると、ひじきが床に倒れてぐったりしていたので、前回の発作の時と同じように何度もさすって起こ そうとしましたが、息を吹き返すことはありませんでした。
発作の直前までゴハンもたくさん食べて元気にしていたので、本当に信じられません。毛艶も良く今もスヤスヤ眠 っているようにしか見えません。
明日、近くのペット霊園で火葬して来ます。
あまりにも突然のことで、今は何も考えられませんが、
ひじきとのご縁を結んでくださった保護主さんやブログでひじきを応援してくださった読者の皆さまに心より感謝 申し上げます。
最後に、もしひじきにお花やお供物などお考えの方がいらっしゃいましたら、お気持ちだけ有難く頂戴し辞退させて頂きたく存じます。
まずはとり急ぎ、感謝とご報告まで
にほんブ

ログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難 うございます!

42 件のコメント:

モカ さんのコメント...

あまりにも突然で言葉になりません…
本当に、本当に残念です。
ひじきくんのご冥福をお祈り致します。
どうかしめじ様もご自愛下さい…

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

一昨年に京都でなさったお二人の個展を拝見し、
お茶をいただきつつお話をさせていただいた
matsuuraです。
ブログ、その後もずっと拝見しております。

この度のこと、あまりにも突然すぎて、
言葉になりません。一旦、快復しつつあったのに…。
ひじき君、どうぞやすらかにお眠りくださいね。

ぎんちゃん、どうかがんばって快復してね!
何もできませんが、遠くからお祈りしております。

mimi さんのコメント...

え?
ひじきちゃんと
もうお別れなんですか?
私もあまりに突然のことで
言葉もありません。

ひじきちゃんのご冥福をお祈りします。
ひじきちゃん、
しめじさんご家族にも
ネコブログ友だちの私共にも
幸せをいっぱい届けてくれてありがとう。  mimi

 ひじきちゃん
 手術もして今までよく頑張ったにゃ  ぎん

 これからも
 「ねこっちー!わーるど」で
 仲良くしてね♪        ソラ


ぎんちゃん、腎不全ですか。
急に悪くなったとのこと
ウィルス性でしょうか。
どうぞお大事になさってください。
ご心配が重なりますが
しめじさんもお身体に気を付けて。


オレンジイルカ さんのコメント...

突然の事で一体何が起こったのか、リンパ腫は良い方向に進んでいると・・・。
しめじさん、どうかお力落としのないように。

もっくん さんのコメント...

しめじさん、
ひじき君は逝ってしまうにはちょと早すぎるけれど、
しめじ家で幸せ猫人生送れましたね.
いい仔でしたね、ひじき君.
さびしいですね、別れは.

anne さんのコメント...

えぇ~ウソー!!
しか言葉が出てきません。
ショック過ぎです、
ひじきちゃん、突然すぎるよ・・・・。
本当信じられませんが・・・
ひじきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
あぁ、ひじきちゃん・・・。

しめじさん、ご心痛でしょうが
どうかご自愛下さい。

Anne さんのコメント...

そんなに突然のことだったんですね。
リンパ腫の治療も頑張って結果に安堵したところなのに・・・
ブログの中のひじきちゃんがイキイキと可愛らしくて
信じられないです。

しめじさん、ぎんちゃんの病気も重なって
心配ごとが多いですが
今日は一段と寒く、お体にはお気をつけください。

ふぃんふぃん さんのコメント...

タイトルを見て、信じたくなかったです。。。(合掌)

ココアちゃんとぎんちゃんは大丈夫かな?
しめじさんご夫婦も無理しないでくださいね。

なこ さんのコメント...

驚きと ショック… 
どうして‥ どうして‥ こんなに突然…
ひじきちゃんの ご冥福をお祈りいたします

今日の関東地方は とてもとても寒く
こちら埼玉では 小雪が舞っています
しめじさんも 体調に気を付けて!

ひじきちゃん! すごく いい子でしたね!
別れが 辛いです
 

kyonko さんのコメント...

突然の事で、胸が痛いです。
いつもブログ、インスタを拝見させて頂いてました。
病気のブログを読んだときもショックでしたが、
良くなっているとの事で安心してたんですが、
悲しいですね。。。
しめじさんご夫婦も、本当にお辛いと思いますが、
ご無理をなされませんように。
ひじきちゃん、安らかに眠ってください。

ぎんちゃんの事も心配です。
ぎんちゃんが元気になりますよう、お祈りしております。

のりすけっち さんのコメント...

びっくりです。
ひじきくん、まさかこんな急にとは😢

だけど、ひじきくんの猫生は幸せがぎゅっと詰まっていましたね。
小雪が舞う中で
ふわふわと天国に行けそうです。
ひじきくんのご冥福をお祈りいたします。

しめじさん夫妻もお体ご自愛下さい。

3にゃんママ さんのコメント...

そんな突然。。。(涙)
ごめんなさい、言葉が出ません。
ひじきくんのご冥福をお祈りいたします(合掌)

mikeneko3go さんのコメント...

タイトルを見て驚いて、記事を読んでこんな急にと信じられません。
ひじきくん、優しいパパさんママさんのもとで幸せだったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

あずあず さんのコメント...

信じられない。。しめじさん、ショック状態だと思いますが、ご飯はちゃんと食べてくださいね。
ひじきちゃん、まだまだ元気で過ごせると思ってました。早過ぎるよね。。

しえすた さんのコメント...

しめじさん・・・。
おかけする言葉もありません。
旦那様が予言の書のように描いた絵のとおりの
猫さんがお家に来たんでしたね。
いやいや、ぜんぜんまだまだ昨日のことのようですね!

ひじきちゃんは早めに充実した猫生を駆け抜けていってしまったけど
他のしめじさん家に関わっていったみんなと同じように
しめじさん達が大好きで、とっても幸せだったと思います。

ひかり さんのコメント...

嘘ですよね。。絶対に信じられません!
ひじきちゃん、リンパ腫だったけど
化学療法せず経過観察で大丈夫って知って
ほっとしてたのに・・なんで。。
涙が止まりません。
ひじきちゃん、おばちゃんはとっても悲しいです。
まだまだ、元気で可愛い姿を見られると思っていたのに。
しめじさんになんと言葉をかけていいのか・・
ぎんちゃんの腎不全のこともお辛いのに・・
すごくすごく悲しいです。

久しぶりに伺って驚きとともにとても悲しいです。
ひじきちゃんのご冥福をお祈りいたします。

チャコ&みけこ+ちびこママ さんのコメント...

ひじきちゃん、突然お空へ旅立ってしまったのですね。
本当にびっくりしました。

しめじさん、哀しい中のご報告有り難うございました。

ひじきちゃんのご冥福をお祈り致します。

しめじさん、ご主人様もどうか大変な日々だと思いますが、くれぐれもお体御自愛下さい。

kubo さんのコメント...

あまりにも突然のことで、おかけする言葉もみつかりません。
私たちでさえこうなのですから、しめじさんたちのお気持ちはいかばかりかと。

ひじきちゃんのご冥福をお祈りします。
可愛い可愛いひじきちゃん、ぎんちゃんとコッちゃん、そしてしめじさんご夫婦を見守ってください。
みなさまご自愛くださいませ。

きくたま さんのコメント...

なんといってお言葉をお掛けして良いのか…
ひじきちゃん、突然すぎます。

ゆみりんにゃん さんのコメント...

タイトルを見て なかなか見られなかったけど
今日やっと決心して 拝見しました。

ひじきちゃん 発作の事が気になってました。
ご飯一杯食べて旅立ったのですね。
ひじきちゃんらしくて(ごめんね)見事な最期だと思いました。
でも やっぱり 悲しい(..)

なると さんのコメント...

言葉が出ません…
お別れは寂しくて辛いです。
私も悲しいです。
お空でミルクちゃんが一緒にいてあげてますね。
そしてうるめ君が帰って来る準備をしているかもです。

RIPひじき君

しめじ さんのコメント...

モカさん
ありがとうございます!
お骨になった今もまだ信じられません

ひじきを想ってくださり、お悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
お久しぶりです!
その後も、ブログを見ていてくださり本当にありがとうございます!

ひじきの方はひとまず落ち着いてくれたとおもっていたので、本当に信じられません

ぎんちゃんは、少しずつ食欲が出てきました
元気になってくれればと思います。

ひじきにお悔みのお言葉を頂き、本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ひじきは、本当に闘病がんばってくれたと思います
でも、これからもねこっちー!のツアーには参加させてくださいね

ぎんちゃんもがんばってお薬のんでます。少しずつ食欲も出てきました

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
ありがとうございます!
リンパ腫の方はひとまず落ち着いたはずですが、発作の原因は結局わからず
残念ですが、仕方がないです‥

応援してくださり本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

もっくんさん
ありがとうございます!
はい‥お別れは本当に悲しいです
でも、楽しい思い出をいっぱい残してくれました。
いっぱい幸せをもらいました。

ひじきを応援して頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
私も、ショック過ぎて言葉が出てきませんでした
でも、闘病がんばってくれました

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
発作はいつも1,2分だったので、本当にあっという間の出来事でした。
後悔は残りますが、ひじきは闘病がんばってくれました

ぎんちゃんの方は少し食欲がでてきています

猫おやつも本当に有難うございました!

しめじ さんのコメント...

ふぃんふぃんさん
ありがとうございます!
私も、今も信じられないのですが、もう仕方ないです‥

ココアもぎんちゃんも多分わかっているかと思います

ひじきを応援していただき本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
本当に突然のことで、心の準備もできておらず、ただただショックです
優しくてとてもいい子でした

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

kyonkoさん
いつもブログもインスタも見てくださり、ありがとうございます!

ひじきは手術がんばって落ち着いたと思っていたので本当に今も信じられません。

ぎんちゃんの方は、少しずつ食欲が出てきています
元気になってくれればと思います

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
ありがとうございます!
そうですね‥体重は重かったけど
小雪がちらつく中、火葬のけむりと一緒にふわふわ天国に昇っていったと思います

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
ありがとうございます!
本当に突然のお別れでした。
今も信じられませんが‥

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

mikeneko3goさん
ありがとうございます!
はい‥結局、発作の原因は大学病院の方でもわかりませんでしたが、今となってはもう仕方がないですね

でも、幸せだと思ってくれていれば有難いです

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
やはり、リンパ腫の方が経過観察となったのでお別れが来るとは思っていませんでした
まだ、8歳でした

ひじきを応援してくださり本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

しえすたさん
ありがとうございます!
そうです!予言の絵、覚えていてくださったんですね!
まだ8歳なので、もっと長く生きて欲しかったのですが‥
幸せと思ってくれていたら嬉しいです

ひじきを応援して頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
ありがとうございます!
ひかりさんも、ももちゃんが亡くなって悲しみの只中ですのに、ひじきのことでも悲しんで下さって本当に恐縮です。有難うございます

結局、原因不明の発作が原因となってしまったので、どうすることも出来ませんでした

ぎんちゃんの腎不全の方は、お薬が効いたのか少し食欲が出てきました
ぎんちゃんがんばってくれればと思います

ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

チャコ&みけこ+ちびこママさん
ありがとうございます!
本当に、リンパ腫の治療が落ち着いてホッとしていた矢先のことだったので、今も信じられません

まだ家のどこかで寝ているような気がします

いつもひじきを応援してくださり有難うございます
お悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

kuboさん
ありがとうございます!
本当に、まさかこんなに早くお別れするとは夢にも思っていなかったので、残念です
今も信じられませんが仕方ないですね‥

これからは、ココアやぎんちゃんのこと見守ってくれると思います

お悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

きくたまさん
ありがとうございます!
本当に突然のお別れで、今も信じられないですが、仕方がないですね‥

ひじきを想ってくださり本当に感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

ゆみりんにゃんさん
ありがとうございます!
ひじきと、ガンバくん、共にお悩み相談、共有しあってましたよね!
その節はお世話になりました

ひじきは、ゴハンいっぱい食べて、ひじきらしい最期だったと思います

ガンバくんはまだまだ元気いっぱい!ひじきの分まで長生きしてくださいね!

ひじきを想ってくださり感謝申し上げます。

しめじ さんのコメント...

なるとさん
ありがとうございます!
今頃、みるくとうるめと、あとピヨ吉とも再会していると思います
お別れは本当に辛くて悲しいけど、少しずつ受け入れていかねばなりませんね‥

英語圏では、RIPと言うんですね
ひじきにお悔みのお言葉を頂き本当に感謝申し上げます。