はじめての方はこちらから

2020年1月11日土曜日

第510話 いつものフード+うこ吉の命日

大みそかに突然何度も吐いて体調を崩したぎんちゃん。
動物病院で抗生剤の注射をしてもらい、今はだいぶ落ち着いています。
※いつものフードは消化器サポートとユリナリーS/O+CLTです
※おやつ的なドライフードとペーストフードは、一応腎臓に配慮したものをあげています
オシッコの方は、見た目には血尿ではないのですが、依然として色の薄いオシッコが続いています。1週間後の尿検査が心配です‥
~✿~✿~✿~
1月11日は、うこ吉の命日、早いものでかれこれ11年が経ちました
うこ吉が天国に旅立った前日は、風の強いとても寒い日でした。
あの当時に比べると、今年の1月はかなり暖かい‥
やはり地球温暖化なのでしょうかね‥
うこ吉のお話はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

お久しぶりです。
ひじきちゃんも心配だけどぎんちゃんまで・・
どんな症状も心配だけど
長引かないように祈るだけです。
でも、ぎんちゃん、療法食だけ残すなんてなかなかのやり手。。
猫さんってそういうとこすごいですよね。
ひじきちゃん、ぎんちゃんお大事に!

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん、その後体調はいかがですか?
ひじきちゃんの病気もあるし
年末年始だし、ご心配でしたね。


 SVぎんちゃん
 好き嫌いはいけにゃいにゃ   ぎん

 ぎんちゃんに言われたくない。 ソラ

 どうにもダメにゃら
 ぎんちゃんが食べてあげるにゃ  ぎん

 そこが狙いですか?!   mimi

どうぞお大事になさってください。
そうですか。
うこ吉くんの命日より暖かいですか。
それでも私には(マンションから一戸建て引っ越しのせいか)
この冬は極寒に感じます。
宇庫吉くんのご冥福をお祈りいたします。



anne さんのコメント...

あぁ~、それ分かります!
嫌いなごはんって、違うごはんと混ぜて誤魔化しても
ちゃんとそれだけ選んで残すんですよね!
賢いとうか、何と言うか( ̄▽ ̄;)
ウチも経験がありますぅ~(>▽<)

ウチは普通食を食べているじぇるんたちだったので
ごはんを簡単に替える事が出来ましたが
ぎんちゃんの場合は困ってしまいますね!!

ぎんちゃん、一週間後のチッコ検査で治っていますように!!

うこ吉君の命日だったんですね。
お空でしめじさん一家を見守っていてね(*´▽`*)ゞ♪

Anne さんのコメント...

うこ吉ちゃんの命日なんですね。
お空からしめじさんの奮闘ぶりを見ているのかな?

ぎんちゃん、療法食を避けちゃうのね。
猫ってそうなんだよね(;^_^A
私も圭佑が残した時には泌尿器系用のちゅーるがあるんで
細かくしたカリカリをそのちゅーるで和えたりすることもあります。

でも、やらなければならないこともあると
中々毎回って訳には行かないですよね。
他の子のこともあるし!
何かいい方法があるといいですね。

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
ありがとうございます!
ひじきは、今のところ落ち着いていますが‥
ぎんちゃん、腎不全の末期と診断されました
みるくの時は、徐々に悪くなっていったので、みるくの時の教訓が全く生かされませんでした
でも、あきらめずに頑張ります!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ぎんちゃん、何とかゴハンを食べさせていたのですが、腎不全と診断され即処方食となりました
ここ2~3日が重要のようで‥
なんとか回復してくれるよう頑張ります!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
ぎんちゃんは、前のおうちでは病院に行く習慣がなかったので、投薬治療がうまくできるか心配なのですが

とりあえず、血尿の方は治りました
それだけでも有難い‥

諦めずにがんばります!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ぎんちゃん、薬入りフードはぜったい食べません(-_-;)
あげるとすれば直接飲ませるしかないので心配‥でもやらねば!
とにかく頑張ります!