はじめての方はこちらから

2018年11月9日金曜日

第466話 ルンルンクリーニャーDと‥

気になっていたオモチャ「ルンルンクリーニャーD」を買いました
電池式オモチャも、ここまで進化しているなんて本当に驚きです。
ただ‥このクリーニャー、今からちょうど6年前にうちにゃんこ社?が開発?製作?した「猫の手ロボット1号」によく似ていまして‥
せっかくなので、当時アップしたマンガ「近未来だようちにゃんこ」をプレイバックしようと思います。
始まりは、しめじパパがノートに描いた夫マンガでした。
よろしければクリックしてお楽しみください(^^)/
「夫マンガ」はこちら
そして、「近未来だようちにゃんこ」がスタートします
★ 「「近未来だようちにゃんこ」その1
反響が良かったので、夫もマンガの続きをノートに描くようになりました
★ 「「近未来だようちにゃんこ」その2
さらに夫は色々な機能も開発!?
★ 「「近未来だようちにゃんこ」その3
時には‥
★ 「「近未来だようちにゃんこ」その4
そして、いよいよ本題のマンガがこちらです
★ 「「近未来だようちにゃんこ」その5
今ではルンバの隅っこ掃除は当たり前ですが、当時としては画期的?だったかもしれません( ̄▽ ̄)ゞ
「近未来だようちにゃんこ」もすっかり過去のお話になってしまいました(^_^;)
(=^・^=)ノニャン
UTme!「うちにゃんこ」のページははこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

anne さんのコメント...

ルンルンクリーニャー知りませんでした。
可愛いにゃんこが机の上をお掃除してくれるなんて楽しそうですし
机の上に置いて置くだけでも可愛くって良いですね^^♪
しかも名前がルンルンって最高にゃっ(^^♪笑
それにきっとしめじパパさんのお掃除ロボパクられちゃったんですよ~(笑)

ご夫婦で京都で個展素敵ですね^^♪
京都にいらっしゃったんですか?
今頃の京都は紅葉がそれは見事でしょうね(*´▽`*)ゞ♪

ココアちゃんのアゴニキビの過去記事見させて頂きました!
URL貼って頂き有難うございました m(_ _"m)ペコリ❤
拝見させて頂きごはん買おうとしていたところ、
ルンのアゴがキレイになってきていて新しいニキビができていないようで
後少しで治りそうな感じなので、今は購入せず様子みをしているところです^^♪
ご丁寧にありがとうございました(*´▽`*)ゞ♪❤

mimi さんのコメント...

こ、これは・・・
とっても可愛いお掃除ロボット!
私、いえ
猫好きさんの憧れは
お掃除ロボットに猫ちゃんがすわって
お部屋をくるくるお掃除してまわる姿です!
(笑)

あ~確かに!
近未来うちにゃんこちゃんに
良く似ていますね!
これは10個くらい
無料で送られてきてもいいくらいな
特許加減です!

 特許加減?!   ソラ

ROUGE さんのコメント...

これもっと大きいといいね~
本当のお掃除ロボットサイズ♪

色々心配かけてごめんね~

Anne さんのコメント...

こんなに可愛いクリーニャーがあったなんて知らなかった(*^▽^*)
パソコンしながら楽しそう!
確かにご主人考案ニャンコもお掃除ユニットの操縦している(≧∇≦*)
ご主人考案ニャンコのように出来ることが増えたら良いなあ( ´艸`)

3にゃんママ さんのコメント...

ルンルンクリーニャーD、可愛いですね^^
過去記事も見ました。
本当に似てる~♪
先に商品化したほうが勝ちですかね?(笑)

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
ルンルンクリーニャーは、ねこ雑誌の広告で知りました。
思った以上によく出来ていて、ほんとかわいいです^^

京都、土日に行って来ました
行楽日和で、京都散策したかったなぁ!
でも、ちょっと観光客多過ぎです^^;

あごニキビ治ってきて良かった!
フードも絶対に良くなるわけではないと思うし、上手く付き合うしかないかもですね^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
無料で10個くらいの特許加減ということは、やはりスパイのせいですかね!?

でも、せっかくなので本物のルンバが欲しいですヽ(^。^)ノ

本物ルンバにだれか乗ってお掃除してほしいなぁ!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
本当のお掃除サイズだと‥やはり、猫の手ロボですね!

ROUGEさん、ボヘミアン観たんですね!
うちも今日観てきました!感動でした!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
テーブルの上の消しゴムカスとかお掃除してくれて可愛いです
それに値段もお手頃
いろんなユニット買わされないですみます(^^ゞ

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
ありがとうございます!
過去記事も読んでくださってありがとうございます!
先に商品化したのは‥どっちかな~(^_^;)