はじめての方はこちらから

2024年3月25日月曜日

「うちにゃんこ」ブログ開設14周年

3月25日は「うちにゃんこ」ブログがスタートした記念日です
今年開設14周年を迎えることができましたヽ(^。^)ノ
今年は、記念に最近描きはじめた少女漫画バージョンで「うちにゃんこ」メンバー全員を描いてみましたよ( ^ω^ )
「うちにゃんこ」ブログを開設した当時は、ブログの全盛の時代でしたが
今ではSNSが発達して、個人で気軽に色々な事が出来たり発信出来る時代になりました
どんどん進化する時代について行くのは難しいことばかりだけど((((((((((ノ><)ノ
「うちにゃんこ」も継続は力なりを信じて、これからも頑張って更新して行こうと思います
そして何より「うちにゃんこ」を見て下さっている皆さんが更新の原動力です!
改めて心より感謝申し上げますと共にこれからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

13 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ブログ14周年
おめでとうございます!
お写真も漫画もしめじさん・榎画伯の作品も
毎回楽しく拝見しています。

そうそう
あのころはブログ全盛時代でした。
多くの方たちが趣味などをご披露し、
コメントやレスを通して「お仲間」ができ、
どこかほのぼのした雰囲気でした。
今はインスタとかXとかYouTubeとか
世界に向けて発信し、視聴者も世界中に!
PCからスマホに変わり
日に日に増すスピード感!
もう目が回っちゃいます(涙)

「うちにゃんこ」さんは
いつも温かい目線でネコちゃんたちを描く
ほんとうに素敵なブログだと思います。

 ソラ:しめじさんの優しいお人柄が
    表れているのだわ♪

 ぎん:うん!
    これからもみなさんのご活躍
    楽しみにしているにゃ♪

そして私も1日遅れの妹ブログとして
ついて行けたら・・・と思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

3にゃんママ さんのコメント...

14周年おめでとうございます!
うちにゃんこ少女漫画バージョン、みんなイメージ通りでビックリ!!
さすがですね~♪
これからも楽しみにしてます。

オレンジイルカ さんのコメント...

wow♪全員集合ですね。
ココアちゃんの私のイメージはお蝶夫人でした🦋
今後皆も出演するのかな~?

匿名 さんのコメント...

14周年おめでとうございます!
お嬢様っぽさがココアちゃんぽくて素敵ですね~
ひじきくんはハチワレ感がいいですね!
うるめくんとみるくちゃんはピチピチ時代をあまり知らないのですが
おっとりくんとしっかりさんな感じなんですね。
みんな可愛いですね!

今後のご活躍を楽しみにしています!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

「うちにゃんこ」ブログ開設14周年おめでとうございます。
うちにゃんこメンバー全員の少女漫画バージョンキャラ、わあ豪華~!
ココアちゃん、お嬢のイメージぴったりです、うんうん! ステキ~。
うるめくんとみるくちゃんは、リアル活躍時期のほぼ後からお邪魔した私には、
よくわからないながらに、育ちのよさの漂うキャラですね~。
うるめくん、かっくいー!なんとなく利発だわ~。
みるくちゃんはちょっとコケティッシュな魅力、
焼き芋持っているところが更にいろいろな魅力がプラスだわ~。
少女漫画うちにゃんこでも、現役3にゃんの楽しいキャラに加えて活躍してね~☆

最近はSNSの方が盛んみたいですが、私はいまだにブログ中心のファンです~!
やっぱりにゃんこキャラにも、手作りの魅力が増してステキですよ~。
これからも、楽しみに拝見しますね。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

追記 そうだ、うっかり書き忘れていた、少女漫画ひじきくん!
ふふっ、元気でちょっと天然ボケキャラがよく出ていますよね~、うんうん。
少女漫画うちにゃんこでも活躍してかき回してね~。
(と、ひじきくんだと、つい期待してしまいます〈笑〉。)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
14年間、世の中色んな事がありましたね
mimiさんとは、いつもブログでお付き合いくださり共に歩んできた14年だったと思っております^^
15年目も変わらずお付き合い出来たら嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いします(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

3ニャンママさん
有難うございます!
3ニャンママさんとは実際にもお会いできて、ずっとブログも見て下さり本当に嬉しい限りです^^
少女漫画の方も気に入って頂けて嬉しいです!
これからもやりたい事発信していきますのでお付き合い宜しくお願いします(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
お蝶夫人(๑>◡<๑)
じゃあ、わりと良い線いってますかね〜!
今後は、何かの機会に登場するかも^^

これからもどうぞ宜しくお願いします( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

匿名さん
有難うございます!
うるめは子猫時代はやんちゃでしたが、頭が良くて落ち着いてて、まさにしっかり者のみるくちゃんとは本当に仲良しでした( ^ω^ )
楽しんで頂けて何より嬉しいです!
これからもどうぞ宜しくお願いします(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
メンバーみんなのご感想、とっても嬉しいです( ^ω^ )
みるくちゃんは、茨城生まれの茨城育ちのせいか、サツマイモが好きで、何度かつまみ食いされたことがありました^^
うるめは、都会生まれの都会育ち^^黒い服装のおじいちゃんの後をついて歩いていたのが目に焼きついてます(やっぱりあれは猫神様かと)

私も、いまだにブログが中心で落ち着ける場所です^^
これからも楽しんで頂けるよう頑張りますので引き続き宜しくお願いします(๑>◡<๑)

Nigohyu さんのコメント...

ブログは私たちの心に永遠に住み続けています。
たとえ現在の世代にとってソーシャルメディアがいかに「迅速で機敏」であっても、私にとってブログやオンライン日記は、人生の経験を語る最も温かみのある方法です。
画像を完全に自分の言語に翻訳することはできませんが、ブログの投稿を閲覧し、画像を見て、彼らが何を話しているのかを頭の中で翻訳するのがとても楽しかったです。
イラストもとても可愛いです。 ( ˘ ³˘)❤

しめじ さんのコメント...

Nigohyuさん
Obrigado por escrever seu comentário nesta seção de comentários!
Para mim, um blog é como um diário, e as postagens anteriores são lembranças preciosas.
Estou muito feliz que você leu meu blog enquanto o traduzia.
Obrigado por elogiar minhas ilustrações também.( ´ ▽ ` )

こちらにもコメントを書いてくださり、ありがとうございます!
私もブログが一番好きです^^
私にとってブログは日記のようなもので、過去の投稿は全て大切な思い出です
私の日本語のブログを翻訳しながら読んでくださり本当に嬉しい限りです!
イラストも褒めて頂き有難うございます( ´ ▽ ` )