はじめての方はこちらから

2024年3月4日月曜日

すずちゃんの可愛いポーズ

ある日、すずちゃんが椅子の下で
おててをちょこんと乗せて可愛いポーズをとっていました(*^。^*)
猫さんって、なんでこんなに可愛いこと思いつくのかしら(ミ´ω`ミ)
すず:「やっぱり私って天才ね〜」
すずちゃんの得意顔がまた可愛い(๑>◡<๑)
そして先日しめじ夫から、ユズすずのお母さんであるオカッパちゃんの画像が送られて来ましたよw(゜o゜)w
声をかけたけど逃げてしまったそうですが、元気そうで良かった(^-^)
体型も毛柄もお顔もすずちゃんソックリ(゜-゜)
気の強い性格もすずちゃんソックリです( ̄▽ ̄;)
でもなぜかユズにはぜんぜん似てなくて!
そこがまた面白いですよね(*^。^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

6 件のコメント:

mimi さんのコメント...

すずちゃん、かわいいっ♪
うんうん
ネコさんって
どうしてこんなに可愛いポーズ、
自然にできちゃうんでしょうね。

オカッパちゃん
お元気そうでなによりです。
周りの優しい人たちに
ごはんももらってるんですね。
しめじ夫さん、お写真ナイスです!

ママに似てないユズくんは
パパ似なんでしょうか~

なこ さんのコメント...

本当に猫って 自然と可愛らしいポーズを 決めますよね〰(。▰´▵`▰。)
仰向けで 伸びている姿だって 可愛い💛し〰
なんなら トイレに入っている姿だって 可愛い💛〰。

しめじさん(/・ω・)/
私 先月 単独 弾丸日帰りで 徳島県の渦潮を 見に行って来ました(^。^)y-.。o○
50代後半になって 働いて 動けるうちに 見たい行きたいトコは ガンガン行こう〰って
決めて 次は 弾丸日帰りで 鳥取砂丘を見に行って来ようと思って 飛行機も予約しました(^o^)丿
羽田空港から1時間半くらいの場所なら 日帰り出来ますヾ(≧▽≦)ノ
日本にも まだ行ったことの無い県が たくさんあるのでヽ(^o^)丿 
日帰りの理由は ルンちゃん(=^・^=)に 迷惑かけないためデ〰ス!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

すずちゃん、さすがアイドルねっ☆手を揃えてちょこん、く~~、お手手可愛い~!!
おかっぱ母さんに確かにそっくり~!
おかっぱ母さん、さすが気の強さならではの生活力で冬を乗り切っているのかな?
たまには、私たち一般人??にも、アイドルしてねっ☆(握手会とか??)
それにしても、ユズ君の気弱で人見知りは、どこから来たのでしょう……。

蛇足の蛇足 全く全く関係ない事なのですが、
今度3~4月に「デ ジャ ヴュ」と「季節のはざまで」という(確か)スイス映画が
リバイバルで全国上映されるので、楽しみにしています。
どちらも昔観てとてもよかったので……。
「デ ジャ ヴュ」は、えのき画伯の絵にどことなく通じるテイストがあるように
(全く勝手に(^^;))思っています!
最近全く映画を観ない生活ですが、久々に映画萌えついでのコメでした~。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ですよね〜!
時に思いもよらない可愛いポーズ取ったりします(๑>◡<๑)

オカッパちゃん、子育てしてた頃よりふくよかで安心しました
動画もあって、動作も軽くて、ぶちの模様でオカッパちゃんだとすぐに分かります^^

ユズは絶対にパパ似なんでしょうね!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
おお〜!
弾丸日帰りツアーですか!!
今は、飛行機で日本国内日帰りできる時代になりましたね!
うちも猫さんのことを考えると、これからは日帰りかなって思います
動けるうちになんでもやりたい事をしよう!
私もなこさんに大賛成です(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
あ有難うございます!
いやぁ!オカッパ母さんは本当にたくましいです!
子育て終わってふくよかになって安心しました
ユズはパパ似なんでしょうね〜^^パパはきっと優しくて力持ちなんだろうな〜!

スイス映画ですか〜
じつは夫も映画や演劇好きで、単館上映の映画とか、一人で見に行ったりもするんですよ^^
夫に伝えたら、早速検索してました( ^ω^ )
芸術性の高そうな映画ですね!