はじめての方はこちらから

2024年3月11日月曜日

譲れないもの

銀ちゃん、自分の寝場所だけはすずちゃんにも屈しません(^_^;)
ユズは銀ちゃんの芯の強さをよく分かってらっしゃる(*^。^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

銀ちゃん可愛い!我慢強いお兄ちゃん的なポジションっぽいのに
しめじさんの正面は譲れないんですね。
でもたまにしかデレ無い女の子を優先したくなる気持ちもわかります~
モテモテで羨ましい~

オレンジイルカ さんのコメント...

にゃんこってそれぞれ拘っていることってありますね、これだけは譲れないって!
銀ちゃんに無理矢理場所を取られてもすずちゃんは怒らないんですか?
今気が付いたんですが、すずちゃんだけ首輪しているのですか?

mimi さんのコメント...

しめじさんは
毎日ネコちゃんたちと
ほかほかもふもふ
寝ていらっしゃるんですね!
なんてハッピーな♪

一見やられっぱなしのぎんちゃんですが
実はここぞという時は譲らないんですね。
かっこいーです!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ぎんちゃん、「これだけは譲れにゃい!」んだ……。
さすが、おとにゃのおとこにゃにゃ!
で、しめじママの前側の方が暖かいにゃ? くっつくと快適にゃ?
……にゃ~んて、ネコさんはこだわりの生き物ですね♪
ぎんちゃんみたいな、悟りを開いているネコさんでも……。
(以前のうちにゃんこ写真思い出しました~笑)
ユズ君の今の気配り……は、いくつもの試行錯誤(怒られた!?)の末、かな??〈笑〉
それにしても、すずちゃんてば、ツンデレの差がやっぱり激しいのね~?
罪なおんにゃにゃ!〈笑〉

↓前回記事コメントへのご返事、ありがとうございます~!
『デ ジャ ヴュ』『季節のはざまで』、えのき画伯は検索なさったとのこと、
ご興味があれば、お時間があれば、ぜひどうぞ~(^^)。
映像美と、不意打ちだったりさりげなく濃密だったりのドラマに魅せられますよ~。
監督のダニエル・シュミットの他の映画も昔観ましたが、やはりよかったです~♪
(……あっ、また、映画萌え再び……蛇足の蛇足の蛇足、失礼しました~〈汗〉)

しめじ さんのコメント...

匿名さん
有難うございます!
銀ちゃんは、かなりの甘えん坊で、ちょっぴり愛が重めかもです〜(≧∀≦)
すずちゃんは、竹を割ったようにツンデレがはっきりしているので、布団に入ってくる時はすずちゃん優先にしちゃうんですよね!
でも、ちょっとはしめじパパの方に行って欲しいと思います^^;

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
銀ちゃんは布団以外は、すずちゃんに逆らわないので、
すずちゃんの方が逆に銀ちゃんの強引さに驚いて譲ってしまう感じです

首輪は全員したいところなのですが、ユズも銀ちゃんも無理矢理外しちゃうんです(;´д`)
何度か試したのですが諦めました

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
銀ちゃんは、じつはとても気が強くて芯のある子なんですよね
ユズはそんな銀ちゃんをよく理解してるので、良い信頼関係を築けているようです^^

でも、パパの方で誰か寝てあげて欲しい^^;

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
銀ちゃん、悟りを開いてると見せかけて、じつは愛が重いタイプなんです^^;
ユズは、元々とっても気配りができる優しい子だったので、すずちゃんみたいにヤンチャすることは無いんですよね
3ニャン絶妙にバランス取れてるかもしれません( ^ω^ )

AYUMIさんは、映画好きなんですね!
夫と気が合いそうです^^