はじめての方はこちらから

2024年2月13日火曜日

ユズのうちの子記念日

先週2月5日は、ユズのうちの子記念日でした( ^ω^ )
4年前、ユズは夫が保護して連れて来た子猫でしたが
当時ひじきの闘病と銀ちゃんも体調を崩していたので、動物病院で預かってもらいながら里親探しをしていました
ところが、1月にひじきが突然この世を去り、ユズが入れ替わるようにやって来たのでした
↓ユズがうちの子になった日の写真です
でも、ユズはすぐにうちに来たわけではなく
じつは、うちで引き取ると決めた時には既に1件トライアルの申し出がありまして
もしそちらで決まれば、うちの子にはなっていなかったのです
ユズにとって幸か不幸かトライアル失敗で戻って来たもので、晴れてうちの子になったという記念日です(*^。^*)
↓ユズが来た時の漫画です(^^)
↓ユズのために用意したケージはトイレを入れたらぎゅうぎゅうで一晩で断念しました^^;
ユズのトライアル失敗の理由はわからないけれど..
ユズが授乳中の子猫の頃からずっと気にかけていた子だったから|・_・)
↓真ん中の子がユズです(^^)
ユズがうちの子になってくれて本当に良かったと思います(ミ´ω`ミ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ゆずくん
うちの子記念日おめでとうございます。
この一年も
ご家族のみなさまと
楽しく過ごせますように♪

それにしても
5.2kgで子猫というのはちょっと・・・(笑)

ぎん:5.2kgは子猫にゃ  ←ぎん10kg

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

生後10ヶ月の5.2㎏の子猫……そうでした。
ユズ君、はじめから大きかったねえ~。
今は何㎏かな……?(コワい物見たさ聞きたさのような……〈笑〉)
初登場のこのうちにゃんこマンガ、思い出しました♪
今回、ちょっと最初の頃の過去ログを見てみたら、
ココアちゃんやぎんちゃんにいっぱいちょっかい出して、指導?警告?を受けていたのね〈笑〉。
はやいもんですね、もう4年とは……。

ということで、うちの子記念日おめでとうございます♪
しめじ家でますます活躍(ほどほどに、破壊せずに……)してね♪

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎんちゃんも10ヶ月の時は大きかったのかな?
ユズと同じに生まれたアンズちゃんは、すずちゃんみたいにちっちゃい子でしたが
おんなじ兄弟でも体格が違うって面白いですよね^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
わぁ!過去のブログも遡って見てくださり嬉しいです(๑>◡<๑)
ユズが来た時はすでに銀ちゃん、ココアより大きくてどうなることかと思いましたが、案ずるより〜ですよね!
過去の記録って大切な思い出が蘇ってきます^^