はじめての方はこちらから

2024年1月16日火曜日

ひじきの命日

1月16日は、ひじきの命日です
突然のお別れからもう4年が経ちました
ひじきは2019年12月にリンパ腫の摘出手術を受けて、普通の生活を送れていましたが・・
↓ボールで遊ぶひじき(手術で胸の毛を剃った跡がくっきり残ってますね)
翌月1月、リンパ腫とは別に度々発症していたてんかんのような発作で、家族が10分ほど目を離していた隙にあっという間に天国へ逝ってしまいました。

ひじきはまだ8歳だったから
(↓この頃は体重が7キロを越えてました)
これから先も、家族を笑わせたり、ちょっぴり困らせたりしてくれるものと思っていました
ブログを見てくださる皆さんにも可愛がって頂き、ひじきは幸せ者でした。
ひじきと過ごしたたくさんの思い出は大切な宝物です
ひじき、本当にありがとう(´-`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ひじきちゃん
虹の橋を渡って
もう4年ですか。
早いものですね・・・

頑張り屋さんで大きくて
体力もあるひじきちゃんですから
術後とはいえ・・・
突然の訃報に
ほんとうに驚きました。

ひじきちゃんのご冥福をお祈りします。
いつまでも忘れません。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

あれからもう4年なのですね……。
年明けしばらくしてから突然のお別れ、ショックを受けたこと、今でも思い出します。
でも、ひじきちゃんは、大きい身体なのにビビりの天然やらかしで甘えん坊、
いいキャラだったなあと、今でも思い出すと、ほっこりします。
ユズ君とは良いコンビになりそうでしたね!
(顔合わせはしていたんでしたよね~。何話していたのかな、ユズ君?)
ひじきちゃん、これからも、ぎんちゃん・ユズ君・すずちゃん、
それにしめじパパママを見守っていてね。
時々、ユズ君達と遊びに(暴走?)おいでよ~。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
まだ居間で倒れていた時の記憶が鮮明に残っているのですが、もう4年前なんですね
本当に時の経つのは早いです

ひじきを忘れずにいてくださって有難うございます
幸せ者です^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
ひじきのこと、よく覚えていてくださって本当に有難うございます

ひじきとユズは、本当に数分ですが、里親探しの会の帰りにうちに寄って会わせることができました
ひじきもユズも威嚇することなく、ひじきは近くまでクンクン寄って行ってくれたので、もし里親さんが見つからなくてうちに来ても上手くいくと思いました
結局、ひじきと交代することになってしまいましたが

ひじきが元気だったら、今頃家の中が破壊されてたかもしれません(^^;;