はじめての方はこちらから

2023年11月23日木曜日

秋の庭の小さな仲間たち

今年は夏が長くて、いつから秋だったかわからなかったけど..
庭の秋明菊が秋を感じさせてくれました
窓辺では秋の庭を眺めるユズとすず|・_・)?
と思ったら、窓に貼り付いたバッタさんにちょっかい出してました(*^。^*)
庭に回って見てみると、網戸と窓の間に入り込んだ大きな殿様バッタさん
庭の仲間たちと窓越しで触れ合うユズとすず
なんとも微笑ましい光景ですなぁ(ミ´ω`ミ)
門扉には日光浴をするカマキリさんもいて、澄んだお目目でこちらを見てました
我が家でも小さい秋を見つけることができました(*^。^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

大きなバッタですね!
ユズくんもすずちゃんも
興味津々、楽しそうですね~!
ガラス越しなら
安心して見ていられます(笑)

シュウメイギク、綺麗ですね。
薄桃色なんですね。
我が家の白いシュウメイギクは
ここ3~4年見かけず
もう枯れちゃったかな?と思っていたら
庭の奥のお隣と接したところから
お隣に向かって咲いているのを見つけました。
嬉しい再会♪

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

おお、秋の庭の草花と虫を愛でるユズ君とすずちゃん♪
……というのは仮の姿(??)、実は、バッタ君と遊んでいるのですね(バッタと? バッタで?〈笑〉)
しかし、確かに大きなバッタ、ユズ君なんか、お顔がクラッキング状態ですね、カカカカカカ♪
それに比べて、蟷螂さんは、何だか華奢で可愛い感じ、秋の季語なんですよね♪
すぐに寒波で冬がやってきますが;;、秋明菊といい、しめじさんのお家の秋をお裾分けくださって、うれしいです! 小さい秋見ーつけた♪

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ユズもすずもお庭を見て楽しむのが好きです^^

秋明菊、うちも最初はピンクと白の2種類だったのですが、今年はピンクしか咲きませんでした
また出てくるかな?
種子も飛んだりして、か弱い印象ですが、意外に強い子ですよね(^^)

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
カマキリさんは秋の季語なんですね!
夏の暑い時期よりも秋の産卵の頃によく姿を見せます^^

バッタ君もガラス越しだから、へっちゃらピーって感じですよ( ^ω^ )
平和な情景です
有難いことですよね・・