はじめての方はこちらから

2023年4月8日土曜日

推し活だよ!「うちにゃんこ」ユズ編

前回に続き現在のうちにゃんこメンバーの推しポイントを親バカ目線でご紹介!
今回はユズですよ〜(●^o^●)
ユズのお母さんは、すずちゃんと同じおかっぱちゃん
すずちゃんより半年早く生まれました。
写真の三毛猫(アンズちゃん)はユズと一緒に生まれたおんにゃの子ですが、すずちゃん同様見た目も気の強い性格もおかっぱ母さん譲り
それに比べて男の子のユズは、おかっぱ母さんからは想像も出来ないくらいデッカく育ち、
背丈、細長〜っ(・ω・ノ)ノ
↓キッチンカウンターだって楽々またいじゃうし(^_^;)
背が高いからキッチンの調理台にだって
軽々手が届いちゃう(^_^;)
でも、重いドアだって平気で開けちゃうくらい怪力なのに、
性格はとっても穏やかで優しくて
自分より体の小さいすずちゃんにカツアゲされても、ぎん兄にお説教されてもユズの方から暴力を振るうことは(正当防衛はあっても)ありませんよ
見た目は地味〜で暗がりだとよく見えないし、よく分からない物体になってることだってあるけども(・ω・ノ)ノ
じつは、ユズ君お顔が超イケメンなのです(人゚∀゚ )♡
もしユズがクラスメイトにいたら、女子にモテモテのハンサム男子間違いなしですよ(^-^)b
ユズ:「てことは、男子高校生ですかね?」
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら

6 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ユズちゃんは
心も体も大きく
おおらかで優しい
ネコさんなんですね~!

BKぎんちゃんも大きかったけど
ぎんちゃんはお顔が小さかったので
ユズくんの方がずっと大柄にみえます。

 にゃはは~
 一緒に食べまくりたいね~!  ぎん

なこ さんのコメント...

ユズ君! 優しさが 顔に出ているもんねぇ~(*^。^*)
ユズ君色の猫さんって 大人しくって優しい猫が 多いような気がするけど~
どうですか(・・?

我が家のルンちゃんは 白茶オス猫(=^・・^=)
ビビりなのに とっても やんちゃ坊主

毛色により 性格も違う?

ところで(/・ω・)/しめじさんは(^^)/
茨城で有名な ひたち海浜公園に 行ったことがありますか(・・?
今 ネモフィラが 満開?みたいですね~

一度は 行ってみたいのですが 埼玉の私んち方面からは
結構 遠い…  それに 大渋滞していますよね~(@_@)
渋滞でも 見る価値は ありますか?(*‘∀‘)

ちなみに 埼玉の秩父では ピンクの絨毯 芝桜が 綺麗です☆
見る価値 あります(^^♪それに 秩父には 機関車が走っていて~
それも 見る価値が あるある! まるで 映画のようです(@^^)/~~~

anne さんのコメント...

ユズ君は人間だったらイケメンで背がめっちゃ高くて細マッチョで
その上、なに~~!!っていうくらい優しくて♡♡
クラスの人気者、モテモテさんだったに違いないわぁ~♡
人間でなくても、ユズ君はわたしのオシメンならぬオシニャンです♡(笑)

勿論、お転婆でラスボスなすずちゃんも(↓)わたしのオシニャンです♡
しかもすずちゃんはどうもジェルと同じにおい(系統)な感じがするしぃ~(笑)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうですか〜!
じつは、うちのひじきも頭は小さかったので、ユズの方が大きく見えます
BKぎんちゃんとひじきは似たものデカにゃんこですね( ^ω^ )

食べるのはユズも大好きですよ〜^^

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
そうか!毛柄で性格が違ったりするのかな?
検証してみたいですね!
白猫は神経質っていうのはよく聞きますね

ネモフィラのひたち海浜公園、今やめっちゃ有名ですが、まだあまり知られていなかった時に行こうと思いつつ、ちょっと遠いなぁと思って行きそびれました^^;
昨年知り合いが行った話を聞いたのですが、もう高速道路から大渋滞で車で行くと公園に入るだけで何時間待ちだったかな?
入園料もコロナのせいか昨年から値上がりしたと言ってました
でも、すっごいキレイみたいですよ。ネモフィラの中でウエディングドレスで挙式してる人もいたそうです

秩父の芝桜は有名ですよね
西武線の駅のポスターでよく見てました( ^ω^ )
って、結局どこにも行ってないじゃん^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
きゃ〜!
ユズもすずちゃんもオシニャンだなんて嬉しいです〜(๑>◡<๑)

確かにジェルちゃんとすずちゃん、同じ系統かもって思ってました( ^ω^ )

最後は少女マンガ風うちにゃんこを描いてみようかなって思ってますよん^^