はじめての方はこちらから

2023年4月22日土曜日

ココアの命日

ちょっと過ぎてしまいましたが4月10日はココアの命日
3年前の1月にひじきが亡くなって、その3ヶ月後のことでした
その際投稿したマンガを少しリメイクしました
ココアは16歳まで大病することもなく
最期は、おそらく嘔吐による誤嚥性肺炎からあっという間に天国へ行ってしまいました
亡くなる1週間前に受けた検査で糖尿病の可能性が高いことがわかり、インスリン治療を覚悟した矢先のことでした
ココアは気高く美しくわがままで
だけど他の子たちからはいつも一目置かれていて、頼れるお姉様的存在でした
当時まだユズは家族に加わったばかりで、もう少しユズを教育して欲しかったなって想いも込めてのマンガです
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら

6 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ココアちゃん
美しくて貴賓があって
女王様のようなネコちゃんでしたね。

ご存命中は
大きな病気もなかったのですね。
旅立ちは
あっという間でしたね。

ぎんちゃんの日は
葬儀場から出て空を見上げると
五月晴れの空に
一筋の飛行機雲がぐんぐん上って行くのが見えました。

ココアちゃんの日は
青空にぽっかり浮かんだ
ココアちゃんのような雲をご覧になられたんですね。
ココアちゃんがふわふわ雲で
お空に上って行かれたのでしょうね。
ココアちゃんらしいですね♪


匿名 さんのコメント...

あー、ココアちゃん…
とても16歳には見えない若々しくて美人なにゃんこでしたね。
ひじきくんに続き、本当に突然だったのでびっくりしました…
年月の流れは早いですね。
しめじさんのイラストのように、天国で楽しく仲良く暮らしてくれてるといいなーって思います。(;_;)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

雲になったココアちゃん……。もう3年になるのですね、早い……。
ノーブルなココアちゃんは、憧れの的でした。
あんなに急に虹の橋を渡ってしまってショックでした。
ハッスル大チビだったユズ君のしつけ、気がかりだったでしょうが、
今はぎんちゃん、すずちゃんと仲良く(何とか平穏に(^_^;)?)やっているよ~。
お姉さま、虹の橋モニターからの遠隔操作で、3にゃんに指導してあげてね~。
うちにゃんこマンガの出演、待ってまする~!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎんちゃん、そうでしたね
ブログに投稿されてたと記憶しています

ココアはモフモフ毛並みのようなモフモフ雲でした^^

お別れは辛いけれど、ふと目にした事に慰められたりしますよね

しめじ さんのコメント...

匿名さん
有難うございます!
そうなんです
ひじきの悲しみが癒えない中での突然のお別れでした
覚えていてくださり本当にありがとうございます

天国でも変わらず一目置かれるお姉さんだと思います^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
ユズが家族に加わって、ユズもココアに近付く努力をしていたし、ココアも少しずつ「こっち来んなバリア」を解除していたところだったので本当に残念です
すずちゃんが加わって、ココアは案外面白がって見守っているかもしれませんね^^