はじめての方はこちらから

2023年1月30日月曜日

ひじきを想う

1月16日はひじきの命日だったので
ひじき:「またまた お邪魔しましゅよ」
当時ひじきを想いながら描いたマンガを振り返り、
今回インスタグラム用に少しリメイクしたのでブログにも載せておこうと思います。
あの時は銀ちゃんも腎不全の疑いで闘病中だったので、手術が終わって落ち着いたひじきよりも銀ちゃんの方が気がかりでした
あのあと銀ちゃんの方は奇跡の回復をして、今も元気に過ごしています
ひじきが銀ちゃんに元気を与えて行ってくれたのかな・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら

9 件のコメント:

なこ さんのコメント...

同時に 2にゃんが 体調崩すと 優先順位が わからなくなりますよね…

私もですね…
梅ちゃん19歳が だんだん具合が悪くなり始めた頃に!
いつも留守がち ご近所さんの放し飼い猫の もんじろう君10歳未満!が
なんだか 食べなくなってきて… 
  ↑
私の私財で ご飯をあげて 去勢手術もしました。マーキングで 近所から苦情が出て 飼い主 手術する無し。

でも もんじろう君は まだ若いし… なんてっことを思っていて
病気を見逃してしまい 梅ちゃんより 2か月も前に… 
飼い主が 留守中に2階で 亡くなっていたそうで…

この家には 5匹も居て  2匹は 交通事故 もう1匹は エイズで…
残る1匹 クゥちゃんは 歯槽膿漏になって 私が10万で 抜歯してきました…
この家には もう二度と 動物を飼って欲しくないですが… 

話は かなりズレました(;´Д`) 

ひじきちゃん とんでもない病気を 背負って…
本当によく頑張って 偉かったのに
悔しいです…  お空の上から いつも しめじママを 見ていますよね~"(-""-)"


ところで(/・ω・)/ 若い頃の洋服
私は ほとんど捨ててしまいましたが 唯一 コートなどは ほとんど 捨てずに 持っています
バブル原色(;^ω^)です 青 黄色 ピンク   
赤だけは捨てました('_')
そのうち 着るかもと思って…(;^ω^)いますが 
先日 赤坂サカスに行った時! 
電車の中は みんな黒い服ばかりで(/・ω・)/まるで 不幸があったのかっ と ツッコみたくなるほど…
私は グリーンの服を 友達は オレンジのセーターを  目立っていました(^▽^;)





MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ひじきちゃんのこのうちにゃんこマンガ、よく覚えています~。
突然の訃報にショックだったまもない頃だったので、とても慰められた記憶があります……。
(やはり、前よりもわかりやすくなっていますね~。)
ひじきちゃんらしく、ミルクちゃんとうるめちゃんの虹の橋へのワープを自分でもあれれ?って驚いているのよね~。ミルクちゃんとうるめちゃんの虹の橋モニターではすぐにチェックできないくらい……。
ひじきちゃん、これからもしめじお母さんのそばにいてあげてね~。
たぶん、洗濯機に乗っているユズくんの隣か上にいるかも……(^^)。

京都の雪はだいたい溶けましたが、まだ日蔭などに残っている所もあります。
大文字の送り火をする大文字山には、雪の大の字が見えていました。
寒さはまだまだ続きますが、今日の節分で鬼払い、明日から春……!のはずですよね、暦の上では……。
うちにゃんこたちは、豆まきするかにゃ(^o^)? 鬼役は誰になるかにゃ?
と、何バージョンか想像しました……(^_-)。

mimi さんのコメント...

何度見ても
涙があふれてしまいます。
ひじきちゃんは
(ぎんちゃんと一緒で)
元気印の子だったので
いきなりのお別れは
さぞお辛かったことでしょう。
今も思い出すと
きっと涙がじんわりのことでしょう。

おぉ
ひじきちゃんの天使の輪っか
神々しいです♪

anne さんのコメント...

ひじき君がお空の住人になってもう3年なんですね、
本当時の流れって早いですね。

ひじき君とユズ君って会っていたんですね、
うん、うん、身体は大きくてもとっても優しいひじき君とユズ君
ひじき君がいたらきっと2にゃんはいいコンビになっていましたね。
その2にゃんの間ですずちゃんはどうだったのかな?
なんかとっても見てみたかったなぁ~って思っちゃいます^^。

優しいひじき君だからきっと悲しむしめじさんを見て
ぎんちゃんを元気にしてくれたんだと思います。
ひじき君は今もしめじさんご家族をそばでいつも見守ってくれていますね^^♡

anne さんのコメント...

ウチもみんのお骨を飾ってる?(笑)
置いてあります。

ウチの父のお墓のある霊園はペット霊園も併設されているので
みんをそこにと思って資料は貰っているのですが、
お骨とはいえ、みんと離れられなくて今でもウチいます。

今はいつみんと離れられるだろうって感じです。

が、いつかそういう気持ちになれた時に、って思っています。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ご近所の困った飼い主さん、本当に生き物を飼ってほしくないですね・・
なこさんちのご近所にはくせ者さんが多いのかな!?

なこさんは猫さんの救世主です
本当に頭が下がる!ありがとうございます

そんななこさん、バブル期を謳歌されてたんですね!
原色は持ってなかったけど、分厚い肩パットのスーツは捨てました^^;

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
当時、一緒に悲しいんで下さったのですね!有難うございます
ひじきも毎日発作を抑える薬を飲んでいたので、まさかちょっと目を離した隙に発作が起こるなんて
でも、悔やんでも仕方がないですね・・

雪の大文字が見られるなんて貴重ですね!見たかった!
2月、3月はまだまだ雪の可能性もあるので、注意しなきゃですね
最近の節分はチョコがけの豆を買ってるので豆まきしなくなっちゃいました^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
mimiさん、一緒に涙を流してくださって有難うございます
本当に予期しないお別れだったのでショックで呆然としました・・

天使の輪っか輝いてます^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ひじきもユズもおっとりな性格が似てるので、いいコンビになったかもしれません^^
でも、破壊っぷりも似てるから最強イタズラコンビになってたかも・・!?

お父様のお墓の霊園内なら、いずれはそちらに納骨できますね

多頭飼いなので、納骨のことも考えておかないとと思います