はじめての方はこちらから

2023年1月24日火曜日

洗濯機とユズと

朝、洗面所で身支度したりしていると
ユズがよく洗濯機の上に乗ってくる(・ω・ノ)ノ
別に、洗濯機に興味のある家電にゃんこ!?ってわけではなく
たぶんユズは
私と目線の位置を合わせたいんじゃなかろうか?
そういえば、ユズと同じ行動をする子がいましたよ(=^・^=)
どっちも甘えん坊で、私の後をくっ付いて歩いてる
ユズとひじきは毛柄はぜんぜん違うけど性格や行動がよく似てます
( ^ω^ )
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら

8 件のコメント:

なこ さんのコメント...

ひじきちゃんとユズちゃん(^^)/
毛の色は違うけれど なんだか 雰囲気が似ていますよね~
おっとり優しいところとか(#^.^#)

というかっ…
それまで居た猫と 似ているところを 探してしまう(#^.^#)ってありますよね~

骨壺は 燃えないゴミで 出しました!
いらないお皿なんかと 一緒に! 
捨てられましたよ。

梅ちゃん以外の猫たちは 動物霊園の共同墓地に 埋葬してあるんです。
梅ちゃんは 私が初めて飼った猫で  
それまで 賃貸に暮らしていた私 梅ちゃんを保護してしまい 
梅ちゃんを 飼うために 今の家を買った…ので 
お骨を手放す事が 出来ませんでした_(._.)_


しかし…今年は寒いですね~
歳を重ねると ますます寒がりに(・・?なってきましたぁ~。
若い頃は 真冬にミニスカートなんて時も あったのに…( 一一)
しめじさんも そうですよね…(・・?

mimi さんのコメント...

ゆずちゃんもひじきちゃんも
しめじさんが何をしてるか
興味があるのでしょうね!
同じ目線だとよく分かりますね。

毎回そこまでしっかり見てくれるなら
そのうち覚えて
お手伝いができるようになるんじゃないか、と
期待してしまいます。(笑)

匿名 さんのコメント...

一瞬「え、ひじきくん?」となりました。
洗濯機で見守ってくれるの嬉しいですね。
ひじき先輩からの指令があったのかな~。
末っ子ぽい性格で大きくて穏やかで可愛いところはふたりとも似ていますね。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズくん、ひじきくんと同じく洗濯機乗り猫だったのですね~(^o^)。
確かに、洗濯機からしめじさんを見つめている感じが同じですね。
ユズくん、ひじきくんの分までもしめじさんに〈話しかけ〉ているのかも……、ですね。
にゃんこが目を合わせて見つめてくるのは、信頼しきっている証なんですよね……。
昇り龍ユズくん、いいキャラしてるよね~、これからも元気で活躍(←どんなふうに(^^;))してね!

寒波、なかなか続きますね~。京都はまだ雪があちこち残っています。水道管が心配です……。
しめじさんご一家も、どうかお気をつけてお過ごしください。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
そうなんですよ〜
ひじきとユズは性格がよく似てるし、やることも一緒だったりするとなんだか嬉しかったりします^^
イタズラは困るけどね^^;
銀ちゃん、すずちゃん、それぞれ性格が違って面白いですね!

梅ちゃんのために買ったマイホーム!なこさんリスペクト!

うちもいずれは庭に埋めることになるかな
参考になりました!

あ〜 ですね!ミニスカに黒タイツとかブーツとかでしたわ^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
確かに何をしてるか興味あるみたいですね!
一緒に参加したいのかな!?

お手伝い猫!いいですね〜^^
色々頼みたいです^^

しめじ さんのコメント...

匿名さん
有難うございます!
わぁ!ひじきって思ってくれたなんて何だか嬉しくなっちゃいました^^
そうなんですよ〜ユズとひじきは行動が似てたりします
それが嬉しかったりするんですよね!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
ユズもひじきも同じ行動をするので、ひじきを思い出します^^
ひじきが居なくなって洗濯機に乗る姿が見られなくなって寂しいと思っていたのですが嬉しいです

先週は京都の大雪に電車まで止まって大変でしたね!

10年ぶりとか言ってもこんな寒波がこれから増えそうで困りますよね・・
AYUMIさんもどうぞお気をつけてお過ごしください