はじめての方はこちらから

2022年11月18日金曜日

お泊まりだよ!うちにゃんこ

先日、広島プリンスホテルで開催された「榎俊幸展」に夫婦で行って来ました。
そのため、広島滞在中うちにゃんこ達を動物病院に預けることになり・・
慣れない旅行準備でてんやわんやの中、うちにゃんこ達のお泊まりの準備もしなきゃ〜と慌てて用意(((((っ・ω・)っ
普段食べているフードと3にゃんそれぞれの注意事項を紙に書いて、あとはオヤツとかボールのオモチャとかをまとめてお泊まりセットを作りました。
すずちゃんにとっては初めてのお泊まり!昨年ワクチンで動物病院に連れて行った時にパニックになった経験もあり、いかにスムーズに3にゃんをキャリーに入れるか夫と計画を練り本番に備えました。
こうして、すんなりとうちにゃんこ達を病院に連れて行くことが出来ました(▰╹◡╹▰)
で、広島から帰った翌朝
うちにゃんこ達も無事に帰宅。
すずちゃんとユズは、さっそく家中の見回りを始めます(=^・^=)
すずちゃんもユズも銀ちゃんもいつも通りの様子で安心しました( ^ω^ )
ぎん:「やっぱり我が家が一番ニャのよ!」
みんなお利口さんでお泊まり出来たね!お疲れ様でした(ミ´ω`ミ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら

4 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

しめじさんご夫婦で広島滞在中に、みんにゃお利口にお泊まりできたなんて、ヨシヨシ(^o^)♪
みんにゃ帰宅しても、いつも通りで何よりです。
(お泊まりした時も、みんにゃ一緒の所だってわかっていたのかも……?)
お泊まりへ連れて行く時も、平静な様子でタオル作戦してキャリーケースへ……、
さすがのすずちゃんもケージで〈確保〉!(何だか犯人扱い(^o^;)?)
にゃーるほど、いろいろコツがあるのですね。
この調子で、今度また地方で個展や夫婦展があったら、みんにゃ頼むよ~☆
追記 ユズくんは、成長につれて、体重だけでなく身体の毛色も変わっている……とか、そーなんですね。

mimi さんのコメント...

お泊り、
ネコちゃんたちもニンゲンさんも
お疲れさまでした~

ペットちゃんがいると
旅行に行くまでの準備がまた大変ですよね。
我が家は(引っ越し以前は)
ペットシッターさんに来てもらっていたので
(日頃、きたない家なので)
旅行前のお掃除が大変でした。(汗)

無事にお泊りできると分かったので
これからは

 ご旅行三昧~ですね?!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
すずちゃんは、初めてのお泊まりで、動物病院も昨年のワクチン以来だったので心配しました
動物病院では、最初のうちは怖がってたようですが、帰る頃にはゴロゴロ言って慣れてくれたみたい^^;

だんだん慣れてくれると安心なんですけどね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
mimiさんのお家ではペットシッターさんでしたか!
うちもペットシッターがいいなぁ!
近くに評判の良いシッターさんがいないかしら

でも、どちらにしろ旅行前の準備は大変ですよね^^;