はじめての方はこちらから

2022年3月22日火曜日

みんなでアンモニャイト

ここ数日、暖かいと思っていたら‥
今日は一転、雪が降って寒い一日となりました(>_<)
うちにゃんこ達もアンモニャイトになって過ごしています(=^・^=)
ユズは模様もアンモナトそっくりなんだけど、
なんだかトグロを巻いてるっぽい(*^m^*)
こうして温かく過ごせるって、有難いことですね‥
↓うちにゃんこマトリョーシカは、すずちゃんを一番ちっちゃくしましたが、
じつはもう すずちゃんとぎんちゃんの大きさは同じくらい。
体重は、すずちゃん4キロ、ぎんちゃん3、5キロで すずちゃんの方が重いんです( ̄▽ ̄)なんかね密度が違うって感じかな
ユズは、デカくて強くて力持ちp(^-^)q
本当に強い子は意味のない攻撃はしないんだよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

2 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

えっ? ぎんちゃんよりも大きくなったの~! 
すずちゃん、固太り疑惑……(^o^)?
と言っても、全然「太り」どころか、まだまだ伸びしろ十分ですよね☆
アイドルから脱皮して、今度はもっとビッグな女優さん目指せ、かな(^o^)?

ユズくんのへびいなアンモニャイト、いろいろ極めてほしいです~(^o^)。
大地震と寒い日が重なっての節電も、大変でしたね。

にゃんこだって、強いユズくんも、みんにゃと認め合えて優しくなれているのにね……。
人間が優れているというならば、隣の国をきちんと認めて平和を一刻も早く実現してほしいものです!

東京に続き、京都もソメイヨシノの桜の開花宣言が出て、しだれ桜も今盛りへと近づいています。
春よ来い~♪、みんなに来い♪!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
すずちゃんは元々小柄にゃんこなのかもしれません
が・・もし伸びしろがあるとしたらお腹周りでしょうか?やっぱり^^;

ぎんちゃんは、年齢的に少しずつ体重が減っていくのかなと思います
若い時はもっとふくよかでしたもの^^

桜咲き始めるときっとあっという間なんでしょうね
世界に平和の春が1日も早く訪れて欲しいですね!