はじめての方はこちらから

2022年3月11日金曜日

「うちにゃんこ」と平和と

またまたちっぽけな「うちにゃんこ」ブログ目線ですが
事実だけお伝えします
先日、「うちにゃんこ」ブログでウクライナからの閲覧が無くなったことを投稿しましたが
今週に入り、今まで一度もなかったポーランドからの閲覧がありまして‥!
もしやもしや‥
これはウクライナで見てくださっていた方ではないかと!?
でも、今度はロシアからの閲覧が無くなりました‥
ロシアからはいつもたくさんの方が見てくださっていたのに‥
ロシアではGoogleが使えないようです。
戦争は人間もそこで暮らす全ての生き物も犠牲になる
どうか一日も早く平和が戻りますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

そうなんですか!
ポーランドへ無事避難されてのアクセスかもしれませんね(^^)!
しめじさんのうちにゃんこブログがきっと避難生活の潤いになると思いますよ!
(ロシアの人たちにも、そのうちアクセス手段が復活しますように……。)

と言っている私自身が、みんにゃの写真を見てニマニマ♪
ぎんちゃんもすずちゃんもユズくんも、おすまししていますね。
すずちゃんのポーズ、アイドルの自覚あり……な気がします(^o^)。
↓前記事のカボスくん、かわゆい~! 冬毛かな? 無事、冬を越せて何よりです。
施設の人たちになついて良かった……。今後もかわいがってもらってね♪
ココアちゃんの日傘姿と、3にゃんのお外遊び姿もツボです~♪
みんにゃ、開場待ち……(^^)。
居心地いいお家生活しながらお外を検分したり泥んこになったりしたいのかにゃ?
やっぱり、いいとこ取りよね~♪
コッちゃんってば、やっぱりお嬢さまだったのよね~(^^)。

↓前々記事コメントへのご返事、……そうなんですよ……つらいんです(>_<)。
一刻も早く戦争やめて……!
大島弓子さんが、湾岸戦争の時、テレビで観た当地の少女や重油まみれの鳥、みんな愛猫のサバだ~(>_<)と、サバを抱きしめていた漫画エッセイでの気持がよくわかります……。
このところ、リモート仕事が多い中で、
動物番組や猫ブログ(「うちにゃんこ」も!)を観る回数が激増です……。
ましてや、当の被害を受けているウクライナの方達のつらさは、いかばかりか……。
皆さん、ご無事で「うちにゃんこ」で笑って、生活を取り戻せる日を願ってます……!
(あっ、「火の馬」は歴史的な設定の悲劇の映画だったのですが、ここは、内容がよく理解できていない私のような者にも、民俗舞踊のシーンが強烈な記憶に残った芸術の偉大さということで……〈汗〉)

なこ さんのコメント...

Nothing is as stupid as war
戦争ほど 愚かなことはない

戦後何十年経っても 韓国に 戦争責任を言われている日本!
戦争とは 謝っても すでに大金を支払っても 
日本軍人たちは もうこの世に居ないのに‥
戦争を知らない世代が 戦争を知らない世代を 許さない
戦争とは そういうことだ!

負の連鎖になる
もう ロシアよ やめてくれ~

Ukrainians
Please run away with your pet

しめじさん!
悲しいね‥

anne さんのコメント...

無事にポーランドへ避難なさったという事なのでしょうね、
良かった。
良かったけれど、、、良くない、、、
自分の住んでいる国から出なくてはならない現実、
日常生活が奪われる現実、
毎日ニュースで民間人が犠牲になっている映像を見て辛いです。
愚か過ぎる、、、

一日も早い戦争終結を祈り願うばかり。

戦争断固反対!

mimi さんのコメント...

しめじさんのブログには
世界各地からお客様がいらっしゃるんですね。
ウクライナの方がた、ご心配ですね。
世界にはいろんな文化や宗教や考え方があるけれど
だからと言って命や平穏な生活を奪うのは許せない。
生活がすっかり不自由になったコロナ禍も
やっと出口が見えて来たかな・・・と思った矢先
世界にまた新たな不幸が訪れるなんて悲し過ぎます。
誰もが幸せに暮らせる日々が早く来ますように。
日本のすみっこでお祈りしています。

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
ポーランドからの閲覧はもしかしたらウクライナから避難された方かなと思いますが
今週は初めてスウェーデンが入りました
さらに、ロシアからの閲覧も少し。きっとGoogleを見る方法があるんだと思います
それならば少しずつでもこの戦争の情報がロシアの人に伝われば良いのですが

カボスは、本当に警戒心が強いそうで、施設の人でも懐いているのはまだ数人だそうですが^^;
でもそうやって逞しく生きていって欲しいです

ココアの方は根っからのお嬢様^^綺麗でプライド高かったなぁ^^

リモートでのお仕事お疲れ様です!
「うちにゃんこ」で息抜きして頂ければ嬉しいです^^

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
本当に悲しいですね!
ウクライナが攻撃されている映像を見て
ロシアでは、子供にフェイクニュースに騙されるなと教える映像が流れる
こんな戦争いつまで続けるつもりなんでしょう?
本当に愚かです

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ウクライナの街がどんどん破壊されていく映像は本当に悲しくて辛すぎます
街や生活を破壊して、どう責任をとってくれるんだ!?
本当に恐ろしい
誰もがこの戦争をすぐに終わらせたいと思っているのに
平和が戻るのを祈るばかりです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
bloggerブログは世界中から閲覧があるのですが、他のブログもそうだと思いますがどうなんでしょう?

本当に、戦争が始まってコロナどころじゃなくなってしまっているというか・・
この先どうなるのでしょうね
1日も早く戦争が終わることを祈るばかりです