はじめての方はこちらから

2022年3月8日火曜日

第584話 みんなでベランダ

ベランダの窓を開けるとみんにゃ飛び出して行きますよ♪
で、なぜかみんにゃバッチい溝が好き( ̄▽ ̄;)
やっぱり外の空気は気持ちいいよね〜ヽ(´∇`)ノ
ベランダは、うちにゃんこが外を感じる唯一の場所だから(=^・^=)
そして、4コマ目に登場したすずちゃんの子、カボスです↓
ようやく懐いて、施設のみんなに可愛がられています
お顔がすずちゃんに似てるでしょ(=^・^=)ノニャン
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
keikoです^^
どっかに行ってしまったりしないんですね。
猫って犬と違って帰省本能が無いって聞いてたので
この風景は不思議で温かな感じがしました。

mimi さんのコメント...

お外で暮らしたことのある子は
お外の空気が好きなんでしょうね。

ココアちゃんは
深窓の令嬢でしたか。
分かります。(笑)
上品で豪華なネコちゃんでしたしね♪

3にゃん、ベランダからは出ないんですね。
以前、里子に出した
ママねこさんの長女くぅちゃんは
里親さん宅のベランダから
雨どいを伝ってときどき脱走したそうです。

なんやかやいっても
しめじ家のネコさんたちは
お行儀が良いのですね♪

しめじ さんのコメント...

keikoさん
有難うございます!
本気で逃げようと思えば、ベランダから脱出することは可能だと思いますが、
うちにゃんこ達は、とりあえず外気に触れたいと思ってるだけのようです( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
昔、うるめがベランダから転落して庭のタイムの茂みに落ちたことがありましたが、すぐに玄関に逃げ込んでました^^;

ぎんちゃんは、うちの庭で過ごした経験もあるし、ユズ、すずは外での生活が長かったですが、今のところベランダから外に行こうとは思ってないようです
うちの中が一番安全だと思ってるのかな