はじめての方はこちらから

2021年7月16日金曜日

ピヨ吉の命日

7月16日はピヨ吉の命日です。
ピヨ吉を看取って、もう3年が経ちました。
ピヨ吉は、外出先からの帰り道に偶然私たち夫婦の目の前に飛んで来た迷いセキセイインコでした。
最初は、猫さんのいる家で暮らすのは絶対無理だと思いましたが‥
ピヨ吉は、うちにゃんこ達を怖がるどころか
仲間と認識
うちにゃんこ達も、ピヨ吉のそんな思い込みに押され!?
すんなり家族の一員になりました。
毎日お気に入りの鈴を鳴らしたり、おしゃべりしたり歌ったり‥
楽しいピヨ吉の音色を聴くことはもうないけれど‥
ピヨ吉との幸せな日々を忘れることはありません。
ピヨ吉、うちの子になってくれて本当にありがとう(ミ´ω`ミ)
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ネコさんのお家で
平気なトリさんっているんですね~!

 ピヨ吉くんってすごいにゃ!  ぎん

ピヨ吉くん
楽しい思い出をいっぱい作ってくれて
ありがとう!
このごろデビューした大黒猫に会ったら
仲良くしてあげてください。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ピヨ吉くんが虹の橋を渡って、はや3年にもなるのですね……。
ついこの間のような気がしていたのですが……。
ココアちゃん・ひじきくんと一緒に新規加入して、虹の橋もにぎやかになっているかしら。
鈴を鳴らしておしゃべりしてというのは、さぞかしにぎやかでしょうね……。

私が昔知っていた猫さんは、小さい頃から自分を鳩だと思って、
お家のあったマンションのベランダに来ていた鳩と、同じ鳴き方で鳴き交わしていたらしいです。
ピヨ吉くんは、うちにゃんこたちと仲間と思って、仲良くしていたのは、
〈鳥徳〉だったのかな? しめじ家を楽しくしてくれていたのですね。

↓前の記事
ユズくん……、先が思いやられますね……(^^;)。
地震・雷・火事・親父(←しめじパパさん〈失礼!〉はそんな恐くない気がしますが……)に
充ち満ちているこのご時世ですもの。
ただ、ユズくんは、しめじママさんの所にひっついて来るのですね?
ベッドの下に入り込んで出てこないコも多いですが、
ユズくんって甘えん坊かな(^o^)? かわいい!
すずちゃんは度胸が据わっているだろうな~。銀ちゃんもそうなのかしら。
でも、ユズくんの遠吠え(?)の方が実は雷よりも恐かったりして……。

anne さんのコメント...

3年ですか、、、早いですね。
ピヨ吉君がしめじさん家に来てくれたお陰で
幼い頃一緒に暮らしていたピーコを思い出し
懐かしくも楽しい気持ちにさせて貰えていました。
わたしからもありがとうピヨ吉君♡
今頃は虹の橋でみんにゃで仲良く遊んでいるかしら^^。

ユズく~~ん(↓)(≧∇≦)(笑)
筋金入りの怖がりさんなのね、
大きな身体で ( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ~。
可愛い過ぎますね(≧∇≦)♡♡

しかもしめじさんにひっつくなんて!
たまらない可愛いさですね!!
怖がりさんばんざぁ~い(>▽<)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんですよ〜
普通は鳥さんの方がパニック起こしそうですが、自ら寄ってい来ました^^

今頃、虹の橋ではぎんちゃんも合流してますね^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
鳩さんと仲良しの猫さん、可愛かったでしょうね^^
違う動物さんと仲良しの画像とかSNSでよく見ますよね
昔からあることなんですね

すずちゃんもぎんちゃんも、お外で生活してたので(ぎんちゃんは内外飼い)雷平気です・・が
なぜユズはダメなんでしょう!?
雷より大きいユズの遠吠え、怖かったです^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
セキセイインコ、初めて一緒に暮らしましたが、本当に可愛かった!
頭の良さに本当に驚くばかりでした

ユズの臆病は、生まれつきの筋金入りですね^^;
体は誰よりも大きいんだけど^^;