はじめての方はこちらから

2020年11月7日土曜日

はじめまして!その2+個展お知らせ

こんにちは!すずです!
捕獲から、もうすぐ2週間が経ちます。
すずちゃんは、とっても甘えん坊さんで、ぎんちゃんとユズにも受け入れられて既に馴染んでおります(ミ´ω`ミ)
さて、皆さん(特に猫友なこさん!)お待たせしましたヽ(^。^)ノ
すず捕獲までの前回のお話の続きです。
と、その前に、ひとりでいたすずちゃんがどうしておかっぱ母さんの子だと分かったかといいますと・・
↓そう!ふたりはそっくりだったのです!(・ω・ノ)ノ
下の写真はおかっぱ母さんです↓
話はまたまた昨年12月にさかのぼります(((((((っ・ω・)っ
おかっぱ母さんが2回目の出産で産んだ子のうち1匹は残念ながらカラスに持って行かれてしまったと前にお話しましたが
捕獲作戦で保護した2匹↑以外にもまだいたようだという目撃情報もありました
そこで、避妊手術から帰って来たおかっぱ母さんを放した時に尾行を試みたのですが、途中で見失い失敗・・
見失った付近を慌てて探して振り返ると、その様子をじっと見つめるおかっぱ母さんがいたそうです(@_@;)おかっぱ母さんの方が一枚うわてでした。
その後もおかっぱ母さんはご飯をもらいに来ても、子猫を連れていることはなく、結局は誤認だったか、生きられなかったかのどちらかだろうということになり、それ以上の捜索を打ち切ったのでした。
そして、今年の7月、夫が施設の建物から出た時に偶然ひとりで歩いているすずちゃんを発見↓
呼びかけると餌をもらえると思ったのか近くまで寄って来たところの写真がこれです
この時は、何も持っていなかったのですずちゃんはすぐ逃げてしまい・・
それ以降すずちゃんの姿を見ることはなく、月日は流れて行ったのでした。
が・・なんと、この時すずちゃんはすでに出産をして子育て中だったのです(/--)/
また長くなってしまいました。続きはまた次回
(=゚・゚=)ノニャン
続きが気になって何も入ってこないかと思いますが( ̄▽ ̄;)ここで、しめじパパの個展お知らせです
依然コロナ禍ではありますが、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

9 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

しめじさん、色々とお忙しい中で、
すずちゃんストーリーの続きをどうもありがとうございます~!
しめじ家で馴染んでいてよかったです。前にもましてかわゆいです~!
なんと、すずちゃんもお母さんなんですか(@_@)!!
おかっぱ母さん一族の年代記になってしまいますね。
この続きは、ぼちぼちで結構ですからまた後日お願いします~。

しめじパパさんの個展、おめでとうございます。
このご時世で、東京へ行く用事も全てリモートになり、
伺うことは叶いませんが、
京都でまた開催なさる時は前回のように伺いたいものです。

なこ さんのコメント...

わぁーーーーーーーーーーーー(*ノωノ)
早速の続き!本当に どうもありがとうございます(__)
しめじさんの事が もっと好きになってしまうやろう(*ノωノ♡)←私は そっちでは ありませんが(^_^;) 
無理せず(*_ _) ゆっくり更新でも(^_^;)

でも(/・ω・)/
GO TO(≧▽≦)で しめじさんちへ 行かずにして
続きが読めて 良かったわぁー"(-""-)"なんてっね!

ところで すずちゃん!も 子育てって…
こんなに 幼いのに…(>_<)
その仔猫の事も 気になりますが…(゚д゚)!

しめじパパさんは とても有名な方なんですよね〜
今更ですが(__)
コロナで 本当に どこも 大変ですが
個展が 開催されて 本当に 本当に 良かったです。_(_^_)_








  

anne さんのコメント...

すずちゃんユズ君、ぎんちゃんたちと
すんなり馴染んでよかったでですね(^^♪

本当、はちわれの部分がちょっと違うだけで
すずちゃんとおかっぱちゃん色柄などそっくりですね。

な、なん、なんと!
そんなすずちゃんがもうママ猫だったなんて!
やっぱり女子はおませね。
なんて言ってる場合じゃないわっ!
うぅ~、先が気になるっ(>_<)

うん、うん、先が気になり過ぎて
取って付けたみたいになってしまいますが
しめじパパさん個展頑張って下さい(*^ω^*)

mimi さんのコメント...

ほんとほんと!
気になりすぎてました!
でも今回の記事を拝読し
ますます続きが
気になるではありませんか!

すずちゃん、もうママだったんですね!
ネコちゃんって
まだ若いのに
お外は危険がいっぱいなのに
今日の自分のごはんがあり、
  明日を生きれるかもわからないのに
ちゃんと出産し育児し
(ふわふわ生きてる私には)
立派過ぎで頭が下がる思いです。

 すずちゃん、よく頑張ったのだわ!  ソラ

 しめじさん家の子になれてよかったー♪  ぎん

えのき画伯の展覧会
おめでとうございます。
いつかお伺いする日を
楽しみにしています。

 

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

追記 そういえば1回目の書き込みで忘れていましたが、
すずちゃんのおかっぱ母さん似というのは、当たっていたのでしたね!!
(しめじさん絵のおかっぱ母さんの凜とした感じと模様が……。)
すずちゃん、ヤンママだったけれども、
おかっぱ母さん譲りのしっかり育児だったらいいなあ……。

しめじパパさんの個展3日目ですね。
きっと以前のように在廊なさったりでお忙しいことでしょう。
こんなご時世ではありますが、ご盛況を遠くから祈っております。

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!追記も入れてくださり本当にありがとうございます!
そうなんです(><)
すずちゃん、まさかのヤンママでした!
でも、辛い思いも子育ても経験して、立派に生きてきたと思います

個展の方も、コロナ禍ではありますが、来てくださる方もいらして本当に感謝です
今回の鳳凰の屏風は、真ん中の黒い月またはデス・スターをコロナと見立てて、それを乗り越えて行くという気持ちを込めて描いたとのことです。
早く平穏に戻ってほしいですね

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
いえいえ!こちらこそ( ´ ▽ ` )
私も、なこさんのことが大好きです〜!!私もそっちじゃないけど(≧∀≦)

ちょうど、動物ものの番組で、猫さんは生後4ヶ月で妊娠が可能と聞いてびっくりだけど納得しました(><)
そうやってどんどん増えちゃうんですね・・

しめじパパ、有名?有名か?
それほどでもないですが、何とか個展が開催できてよかったです^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
やっぱり、男の子の新入りより、男どもの中に紅一点の方が入りやすいのでしょうか?
思いの外すんなり馴染んでくれたので本当によかったです^^

でも、何とすずちゃんヤンママでした(><)
でもでも、母親として立派に子育てして猫として成長したと思います
おかっぱ母さんも、すずちゃんも、母は強し!ですね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
本当に、猫さんが野良で生きて行くって大変なことですよね!
すずちゃんもきっといろんな苦難を乗り越えてきたんだと思います

ユズの妹は、他のおうちに貰われて行きましたが、その後にすずちゃんが来たのは、やっぱりご縁だったのかもしれませんね

しめじパパの個展の後は猫町でのふたり展です
いつかお会い出来るといいですね( ´∀`)