はじめての方はこちらから

2020年11月4日水曜日

はじめまして!

突然ですが
この度「うちにゃんこ」に新しい家族が加わりました!
名前はすずと申します(▰╹◡╹▰)
すずは、ユズを産んだおかっぱ母さんが次の妊娠で産んだ子でして、ユズの血のつながった妹です。
話は昨年の春にさかのぼりますが
↑この時産まれた赤ちゃんの一匹がすずちゃんだったのですが・・
昨年12月、夫と施設の住人が捕獲作戦を決行。ユズと同じ兄妹のあんずちゃんと、まだよちよち歩きの赤ちゃん猫2匹、そしておかっぱ母さんを同時に捕獲。
おかっぱ母さんは避妊手術をして元の施設に戻し、2匹の赤ちゃん猫の方はすぐに里親さんが決まりました。
↓あんずちゃんも里親会を経て新しい家族の元へ行き
残ったユズは我が家の家族となり一件落着したわけでしたが・・
その時の捕獲作戦で見つけられなかった子がすずちゃんだったのです。
避妊手術後さくら猫として元に帰されたおかっぱ母さんは、残ったすずちゃんを取られまいと思ったのか、ずっと隠して子育てをし、7月に入ってからひとりでいるところを発見されました↓
話はまだ続きますが、この続きはまた次回
すずちゃんは、もうすぐ1歳になります。
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
(=^・^=)ノニャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

11 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

びっくり!すずちゃん、こんにちわ。しめじさんちの子になれてめっちゃ幸運ですね。おかっぱ母さんは元気にしてますか。すずちゃんの活躍も楽しみにしてます。ユズくん似なのかなぁ。。

なこ さんのコメント...

えっ(/・ω・)/えっ(/・ω・)/ ナニナニ(◎_◎;)
すずちゃん!って(*ノωノ)

家猫になれて 良かったね!
本当に ラッキー猫ちゃん!

しめじさん!
次回に続くって〰 
もぅ〰しめじさんちに 見に行きたくなるくらい 続きが知りたい(^_^;)わ〰

mimi さんのコメント...

うわぁ!!!
いきなりのすずやか美人ネコさん!

新しいご家族さんですか♪
おめでとうございます。

あらら
お話を聞くにつけ
なんて賢いおかっぱ母さん!
もううるうる涙ですぅ(泣)

私も私もなこさん同様、
しめじさん家に見に行きたくなるくらい
続きが知りたいわぁ~!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

美人猫さんですね!
気のせいかもしれませんが、
しめじさん描くところの、
おかっぱ母さん似かな~??
しめじ家に早く馴染んでくれるといいですね!
すずちゃんの続きのお話、知りたいです!

なこ さんのコメント...

ですよね〰〰(●^o^●)mimiさん!!

皆さん 気になる気になる(^^♪ 

と!
しめじさんを せかしたりして(^_^;)

anne さんのコメント...

大事に大事におかっぱかあさんに守られ育ったすずちゃん、
しめじママパパさんの元に来られたという事は
幸せな猫生を神様から与えられた強運の持ち主の猫さんね^^♪

ユズお兄ちゃんと楽しい日々を過ごしてね♪

すずちゃん、これからよろしくぅ~(〃^∇^)♪

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
おかっぱ母さんは元気にしてますよ( ´ ▽ ` )
すずちゃんは、おかっぱ母さんにそっくりです!
ユズには似てないけど、模様が一緒かな^^
どうぞ宜しくお願いします!

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
なこさんにせかされて(爆)更新頑張りました(≧∀≦)

まさか、うちに来るとは思ってなかったので、私もびっくりしています

これからもよろしくお願いします!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
そうなんです!
私も突然の展開にびっくり!

おかっぱ母さんは本当に賢い猫さんだと思います

これからもよろしくお願いします!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
気のせいではありませんで、すずちゃんは本当におかっぱ母さんにそっくりです( ´∀`)

お陰さまで、すずちゃん我が家に馴染んでおります^^

どうぞよろしくお願いします!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
いやいや^^;強運かどうかわかりませんが
でも、赤い糸で結ばれたご縁があったことは確かですよね
まさかユズがお兄ちゃんになるなんて!(^^;

これからも宜しくお願いします!