はじめての方はこちらから

2020年6月22日月曜日

トイレ襲撃!?

我が家の猫トイレは、1階に大小2個と、2階に1個置いてありますが
1階の小型トイレが、ユズゴジラに襲撃されました!\(◎o◎)/
その後、元通りになったトイレでお行儀良く用を足すぎんちゃん
ぎん:「トイレはキレイに使うニャのよ・・」
何があっても動じないぎんちゃんは、猫の鏡です(ミ´ω`ミ)
ユズゴジラは・・
ユズゴジラ:「ちょっとつまずいただけなんですけどぉ」
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

あらら。ユズくん、ふちに足が引っ掛かったのかな。それに力持ち!あずきちゃん両手と片方の足をふちにかけて一本足でおしっこするんです。もなかちゃんはお尻も尻尾も猫砂にベタつけておしっこします。だから尻尾濡れちゃいます。。

なこ さんのコメント...

ありゃ~(^_^;)
ユズ君! 日々 ブログのネタ提供(^_^) お疲れ様です

トイレの砂の場外は カワイイものです(。◕ˇдˇ​◕。)/

ウチのルンちゃんは ウンチの場外‥ たまにあり です!
掘って掘って 場外なのか? トイレ外で 出す?のか‥

素足で 踏んでしまった事や(~_~;) 何かな(・・?と 手で掴んだ事だって~~(゚∀゚)
そうそう! ゲボだって 素足で 踏みますよΣ(゚Д゚)

ルンちゃんは あまり 吐かない猫なので 
私の用心が 足らない! そういうことなんだと 自身に言い聞かせ
(ノД`)・゜・。ケンケンしながら‥ お風呂場にたどり着き 足を洗う!

足の臭い オッサンが 必死に足を洗う‥
まさに そんな気分です‥

mimi さんのコメント...

あららら
やられたっ!(笑)

ユズくん、
元気が有り余ってるんですね。

ぎんちゃんは特大サイズのおトイレ
ソラちゃんは小サイズ
あと普通サイズを2つ
と、用意してたんですが
ソラちゃんが先に特大サイズを使っちゃうので
ぎんちゃんは普通サイズを使うことに・・・
(使ってあるのはイヤみたい)
結局、誰も小サイズは使わず
ソラちゃんが特大サイズというのも
猫砂がもったいないだけなので
今は普通サイズ4つにしています。
という紆余曲折がありました。

Anne さんのコメント...

わあーヾ(≧▽≦)ノ
さすがユズゴジラ!
キョトンと見つめるお目目で・・・
これでは何も言えないねえ( ̄▽ ̄)

銀ちゃんの落ち着きはさすがだわあ!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

出たっ、ユズゴジラの襲撃~(^o^;)!
何も小型トイレを使わなくてもいいのにね~。
やんごとないユズ君には、いっそのこと
人間(サイズ)のトイレをお使いになってもらいましょうか?
しめじさん、ご苦労様です……。
ぎんちゃんは、飼い主孝行ね、えらいっ!

リモートワークにずっと追われる毎日で、癒されます☆
ありがとうございます。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
多分、トイレから出る時に縁に足を乗せたか、つまずいたか^^;だと思います!
あずきちゃんももなかちゃんも、それぞれ決まった体勢があるんですね^^

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
あら〜!ルンちゃん、場外に!?
でも、わかります!
うちも、ココアが抗議する時によく場外してました(≧∀≦)
うるめは、よくチョコベビーみたいなのを落として、それを夫が手で拾って大騒ぎしてました!
踏むこともありますよね!
猫あるあるですね(^○^)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ユズは1歳になったばかり!
体力有り余ってます!

mimiさんちはトイレ4つですか!
うちは、3ニャンの時は4つだったけど、2ニャンになったので3つにしました^^
ソラちゃん、優雅に特大サイズで用を足すのね!
ぎんちゃんは、意外と!?繊細さんなんですね( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ユズゴジラは悪気はないのですが、結果的にいろんなものが破壊されてます´д` ;
でも、ぎん兄の教育で少しずつわかってくれるかなぁ^^

しめじ さんのコメント...

MTSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
ユズは小さいトイレも大きいトイレも両方使います^^
人間サイズとなると・・玄関がトイレスペースでいっぱいになります〜(^^;;

ぎんちゃんは、本当にお利口さん。猫の鏡です^^

AYUMIさん、リモートワークお疲れ様ですp(^_^)q
早く普通の日常が戻るといいですね!