はじめての方はこちらから

2020年6月11日木曜日

梅雨入りだよ「うちにゃんこ」

ジメジメむしむしうっとおしい梅雨の季節に入りましたね
今年はコロナで、さらに気分が落ち込みますが・・
でも、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるヘソ天の季節も始まりますねヽ(´∇`)ノ
ひじきは、いつも見事なヘソ天を見せてくれましたが・・もう見られないと思うと本当に寂しい限りです・・
ぎんちゃんは、とってもお行儀のいい子なので、ひじきのような完璧なヘソ天はしないけど・・それはそれでカワイイですよ(ミ´ω`ミ)
さて、ユズはどうだろうなぁ?・・
と思ったら・・
さっそくこんな格好↓
なかなかいい味出してるねぇ(*^m^*)
これからどんなヘソ天が見られるかな・・ちょっと期待しちゃいます(*^。^*)
ユズ:「ユズも頑張りますぅ」
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

11 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

ひじき君の真っ白の丸出しのお腹。しめじさんのお気持ち、よくわかります。
暑くなって誰も押し入れに入らなくなりました。こちらの漫画を見て私もタックルを漫画にしました。あずきちゃんは追いかけっこせず、怒らず、ただ逃げてます。

mimi さんのコメント...

あはは~
それぞれ個性がありますね!

そうそう!
ひじきちゃんのヘソ天は
豪快でしたね!
もう見られないと思うと寂しいですが
お写真を見られて嬉しかった~♪

Anne さんのコメント...

ひじき君の寝相はかなり個性的って言うか
とてもオープンだったイメージだけど
ユズ君も凄いねヾ(≧▽≦)ノ

見ているだけで梅雨の鬱陶しさなんて忘れて笑っちゃいそう( *´艸`)

特に子猫のうちはヘソ天の確率も高いし
笑えるよね(*^-^*)


anne さんのコメント...

あははぁ~(≧∇≦)
なかなかどころか相当良い味だしてますねぇ~、ユズ君!
特に顔がツボりましたぁ~~(笑)
ひじき君のいない寂しさをユズ君のその天然さ(笑)が、
笑いに変えてくれていますね^^♪

ぎんちゃんのチマっとした寝方もめっちゃ可愛い♥
キュン♥ってしちゃいます^^♪

ジメジメした梅雨に入りましたね、
お互い体調など崩さないよう気を付けて
過ごしていきましょ~うね(*´▽`*)ゞ♪

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズ君の寝方って、なんちゃってポーズ?(^o^)
ぎんちゃんの寝方のほうが正統派かな?
どちらもいいね~☆

ぎんちゃんは、しめじご主人さんの日本画モデルに
ふさわしい猫さんだという話をこの前、急に思い出しました。
ひじきくんは絵には難しいっていう話も……。
ユズ君は、既にしめじさんのうちにゃんこの
キャラデビューをしているけれども、
他の絵モデルさんとしてはどうなのでしょうか?

Anne さんのコメント...

そうそう!
ひじき君のヘソ天は見事だったよね!
これはユズ君は引き継いでくれそうね(*'▽')

このぶんだとこれからもっと暑くなったら
かなり楽しみだわあ( *´艸`)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
ひじきの丸出しお腹が見られないのは本当に寂しいです

もなかちゃんのタックル、一緒ですね(≧∀≦)
考えてみると、子猫ひじきもココアやみるくにちょっかい出してました^^
ただ、ユズの場合は怪力なのでちょっと困りますが^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ヘソ天もそれぞれ個性がああるので、楽しいですよね!
中でも、ひじきのヘソ天は素晴らしかった^^
もっと写真撮れば良かったですが・・寂しいです

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ひじきの白いお腹丸出しのヘソ天は本当に見事でした!
ユズはどんなヘソ天を見せてくれるのか・・!
これからの季節の楽しみですよね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
そうなんです〜!変な顔してるから思わず写真撮っちゃいました(≧∀≦)
ひじきのヘソ天を越えることはなかなか無理かもしれないけど^^;
ユズのヘソ天も楽しみです!
一方、ぎんちゃんは正統派
いろんな子と暮らすと楽しみもふえますね^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
そうなんです!
ぎんちゃんは常に正統派。
容姿も仕草も猫らしいプロの猫さんなんです!?
だから、猫もモデルとしては最適!
ひじきはマンガのモデルとしては最強です(^○^)
ユズはどうかな!
これからモデルになってくれると思います^^