はじめての方はこちらから

2020年6月18日木曜日

ぎんの憂鬱

ぎん:「まったく・・」
「ユズの教育係はホント楽じゃないニャのよ・・」
ぎん:「最初っから、デカくて重くて何でも破壊するし、」
「おまえはシンゴジラの第2形態蒲田くんか!って思っちゃったニャわよ」
ぎん:「こっちも負けないようにユズゴジラと戦ってるけど、毎回毎回命がけニャのよ」
「まぁ・・たまにスリ寄って来るから、慕われているような気もするけど・・」
ぎん:「これ以上、形態変化しないことを祈るばかりの今日この頃ニャのよ」
※ちなみに一般に知られているゴジラは第4形態です( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

ぎんちゃんも大変そうね(^^;
でも何やかんやで仲良さそうな姿に
ちょっと安心しました

Anne さんのコメント...

わあヾ(≧▽≦)ノ
大きさの差にびっくり!
たぶん銀ちゃんって圭佑と同じくらいだよね!
それを考えると銀ちゃんって凄いなあ!
初めての同居も今回もだけど
適応能力が凄いよね(*^-^*)

逆にゆず君みたいに大らかっぽい子は案外気持ちが弱いかも!
これは子育て経験で、体格のいい子で大らかそうな子って実際には自分を出せてなくて
周りが気が付いた時にはチックとかだった(^_^;)

体格の良い大らかな子ってついこちらが甘えちゃうけど
勉強になった!

何だか銀ちゃんの方が適応力があって精神的に強そう( *´艸`)

あずあず さんのコメント...

ゆずくん、マジ大きい〜!!ぎんちゃんも男の子にしては小柄なんですよね。ここは、ぎんちゃんの先輩の威厳でビシっと手加減を教えないとね。猫も手加減覚えますよね。もなかちゃんはあずきちゃんにパンチしないですが、あずきちゃんはもなかちゃんにパンチしますよ。

anne さんのコメント...

ウケるほど体の大きさがちがぁ~~う(≧∇≦)(笑)
こりゃこりゃぎんちゃん大変だっ!!
がんばれーーーっ(o→ܫ←o)!!

ココアちゃんの毛並みですが、やっぱり神毛並みですか!
みんもですよ!
あのやわらかいふわっとした感触!他の子と違いますよね!
ソマリの毛並みはヤバイですよね(笑)
あぁ~もう一度触りたい!

あと、ウチは同腹で生まれてきたジェルとルンですが
毛並みが全然違います。
ルンはほわんほわんって感じの毛並みなのですが、
ジェルは短毛だけどちょっと毛が長い感じのツルっとした風です。
がぁ、みんちゃんのあの毛並には足下にも及びません(笑)

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん、大変そうですね~

我が家にソラちゃんが来た時
ぎんちゃんはいきなりお兄ちゃんになったわけですが
今まで一人っ子でのびのび育った分
とってもストレスを感じ
発作を起こしてしまいました。 ←意外と弱っちい

SVぎんちゃんは
飼い主さんも変わったり
兄弟ネコさんたちとも暮らしたし
激動の猫生でしたから      ←大げさ
きっと心も強く
元気に暮らしていってくれることと思います。

  ぎんちゃん、がんばるにゃ!  ぎん

ワンちゃんなら必ず先住さんを第一にたて
後から来た子に上下関係を分からせますが
ネコちゃんはどうでしょうね~
それができるといいですね!
ちなみにソラちゃんは
自分が一番と思っています。
ま、小さいから(2.5kg)いっか♪  ←親ばか

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
ぎんちゃん、大変だけど小さな体で頑張ってます
ユズがもう少し落ち着いてくれたらいいですが^^;

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ぎんちゃんは4、2キロくらいです
Anneさんの仰るとおり、ぎんちゃんは精神的にとっても強い子です
適応力も高いし
逆に、ユズは子猫の時は兄妹の中で一番臆病者でした
本当に対照的なふたりです(^^;
これから先、補い合っていい関係を築いてくれたらと思います

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
たしかに、ぎんちゃんが怒った時は、ユズはゴロンっとお腹見せて攻撃しようとはしません
ユズの怪力を考えると明らかに手加減してるんですよね・・あれでも^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
そうなんです!
もしかすると、ユズはひじきより巨大化するかもしれません´д` ;
 
ジェルちゃん、ルンちゃん、同じ姉妹でも毛並みが違うんですね!!
色柄も違うし、やっぱり猫さんって面白いですね^^

みんちゃん神毛並み!とーぜんです(≧∀≦)
ココアはソマリとノルウェージャンのハーフだったけど、お顔は完全にソマリでした!だって、みんちゃんにそっくりでしたもん^^
もうナデナデできないなんて・・寂しいですね(TT)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
まぁ!ぎんちゃん、ソラちゃんが来た時、ストレスで発作を起こしたんですね!?
でも、ちっちゃなソラちゃんで良かった
ユズみたいな子だったらきっともっと大変でしたね

SVぎんちゃんは、逆境も乗り越えてきたし、猫生経験豊富だから、ユズともうまくやっていける・・といいのですが^^;
でも、一応ユズはぎん兄が上だと思ってるみたいですけど。。^^;