はじめての方はこちらから

2020年4月25日土曜日

ココアとユズとぎんちゃんと・・

ココアの訃報をお伝えしてから、あっという間に2週間が過ぎてしまいました。
ブログもすっかりお休みしてしまいましたが・・
その間も、ブログにご訪問いただき
ご心配いただき
温かいお言葉をかけていただき
本当に本当に有り難うございました<(_ _)>
ココアの存在はとても大きく、今もココアがいないことが信じられず悲しみは癒えませんが、また気力を取り戻してブログを続けていこうと思います。
ユズにとっては、ココアと過ごした時間はわずかでしたが・・
いつもユズの方からそっと近付いて、ココアのことはお母さんみたいに思っていたような気がします。
ぎんちゃんのことは、ちょっぴりだけ怖い先輩・・
近付く時はちょっと緊張もしたけど・・
今はへっちゃらです。すっかり慣れました(^_^*)
もうふたりぼっちになっちゃったから仲良く元気で過ごしてね
現在、世の中は新型コロナでとんでもない事態になっておりますが、皆さんご無事で過ごされているでしょうか?
1日も早く収束することを祈るばかりですが、もしも感染して隔離されることになったら、ぎんちゃんやユズはどうなるのか・・
検索すると、預かり先などもあるようですが
大切な家族のためにも感染から身を守って、みんなでこの苦境を乗り切りましょうね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

anne さんのコメント...

時の経つのは本当に早いですね、、、。
わたしもみんの事ではブログなどのSNSで
しめじママさんをはじめ皆様からの
あたたかいお言葉の数々があったからこそ乗り越えられた気がします。
とはいえ、ふとした瞬間に今でも心がキュ~~ンと痛く切なくはなりますが、
でも、そういう心の中の事をこうしてお話できるから
心が軽くなれるんだなと感謝しています^^。

わたしも細々ながら長くブログやSNSを続けて
しめじママさんや皆様との交流を大切にしていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ♥

ユズ君、ぎんちゃん仲良くね(*´▽`*)ゞ♪

そうそう、もしもコロナに感染してしまったら。。。
どうしよう、、、
今から預かり先検索してみます!

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃんとユズくん、近くに居られるようになったんですね。
ココアちゃんのことはショックでなかなか癒えないと思います。でも直前までの長い年月を元気なままでいられたこと、ココアちゃんは幸せだったと思います。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ブログの更新、ありがとうございます!
ぎんちゃんとユズくんがお互い慣れてきてよかったですね。
ユズくんも、ぎんちゃんの教育的指導(^_-)を受けて、
ちょっとは大人になってきたかな?
ココアちゃん(薔薇の花が似合う猫さんでした…)、
どうかお空の上から見守ってあげてね。
そして、お母さんお父さんの所にも時々帰ってきてあげてね。

ブログ10周年の時はお祝いのコメントを
何やかんやで、書きそびれてしまいましたが、
遅まきながらおめでとうございます。
しめじさんのお人柄がいつも伝わってきて、
こんなご時世でも、心がなごみます。
どうかご無理のないよう、でもできれば、
うちにゃんこたちとご夫婦の日常を
(ココアちゃん・ひじきちゃん達の天界通信も含め…)
これからもおすそ分けしていただければ嬉しいです。
ありがとうございます。

mimi さんのコメント...

ブログの更新がないので
心配していました。
今日はお写真を拝見でき、
ちょっと安心しました。
きっと
ご家族やぎんちゃん、新入りユズちゃんが
しめじさんの心の支えになってくれてると思います。

コロナ自粛で気も滅入る今日この頃ですが
終息を願って一緒に頑張りましょうね。

Anne さんのコメント...

もう2週間以上の月日が流れたのですね。
速いですね。
ブログも再開とのこと。
やっとそんな気持ちになられたのは良かったです。
ブログを更新する気持ちになんて中々なれないですよね。
自分自身で考えてもそう思います。

ぎんちゃんとユズちゃん
長く、仲良く、そして健康に過ごしてくれますように・・・

3にゃんママ さんのコメント...

こんにちは。
更新ありがとうございます。

もう2週間たつのですね~。。。
ふたりぽっちになっちゃったしめじ家、
せめて2にゃんにはいつまでも元気で長生きしてほしいですね。

コロナの件、もし私がって思ったら不安でたまりません。
とにかく自分で気を付けるしかないですから、
仕事以外は頑張って家に籠ろうと思います。

オレンジイルカ さんのコメント...

4枚目の写真とても素敵です。
ココアちゃんとユズ君が気持ちを伝えあっているみたい。
ぎんちゃんとももう心が通じ合っているのではないでしょうか。

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
私も、もしブログをやってなかったら、もっと立ち直れなかったと思います。
辛い時は猫友さんとの繋がりが本当に有難いですね!
心より感謝しています!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

新型コロナ、深刻ですね
とにかく気をつけて過ごしましょうね

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そうですね!
ココアと過ごした16年間、体調が急変するまで元気でいてくれて感謝です
これからも猫さんと過ごせる今を大切に過ごして行きたいですね

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
こちらこそ、ブログの更新が滞る中訪問してくださり有難い限りです
ココアは少女マンガのようなバラの花が似合いますね^^

うちにゃんこは、天国に行った子たちも元気に登場しますので、
これからも引き続きよろしくお願いします
応援のお言葉はブログ更新の励みとなります!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ひじきに続いて、ココアも天国に行ってしまい、かなり落ち込みました
でも、ぎんちゃんやユズ、時間が少しずつ気持ちを和らげてくれています

コロナもどうなることか・・
お互い気をつけて過ごしましょうね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ココアはうちにゃんこの大黒柱でしたからね
ブログをどうするか、しばし悩みました

ぎんちゃんとユズが元気で過ごしてくれることを祈るばかりです

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
ありがとうございます!
こちらこそ、ブログを訪問してくださり感謝です!
これからは、ぎんちゃんとユズだけの「うちにゃんこ」になりますが
どうぞ宜しく願いします<(_ _)>

コロナ、本当に心配な日々が続きますね
お互い気をつけて過ごしましょうね!

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
ありがとうございます!
ユズは最初からココアを怖いと思いつつも、お母さんのような存在であった気がします
ぎんちゃんとは、いい相棒になってくれたらと思います^^