はじめての方はこちらから

2019年12月16日月曜日

容態急変‥

2日にアゴのしこりの摘出手術を受け、術後は特に辛そうな様子もなく落ち着いて過ごしていたひじきですが、週末、突然倒れてケイレン発作を起こしました。
発作は、マンガに描いたような11月初めと同じ症状で、今度は私の目の前で起こりました。
今回も、1,2分の短い発作でしたが、何度か起こし、ゴハンもほとんど食べなくなってしまい、かかりつけの動物病院で、栄養剤の注射と、発作を抑える注射をして頂いて来ました。
依然、具合は悪そうですが、昨日の夜はほんの少しゴハンを食べ
今朝もウェットフードとちゅーるを食べてくれました。
リンパのしこりと発作の関連はまだ不明ですが、今週抜糸と検査結果を聞きに大学病院に行って来ます。
その際、追加の検査もすることになりそうです。
ひじきのこと、ご心配頂き本当に有難うございます。また追ってご報告します。
(´-`)
※動物病院の先生へ業務連絡です(=゚・゚=)ノ
やはり血圧のお薬は中止することになりました。ご指示頂き有難うございました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

ご無沙汰しております。
ひじきちゃん、心配です。
とにかく症状が無くなってほしい!元気になってほしい!
皆さま、暖かくしてお過ごしください。
また伺います。
返信無用です。

Anne さんのコメント...

驚きました。
やはり痙攣は関係があったのかなあ・・・
痙攣の起こる場所に腫瘍などがあるなどの理由だと本当に心配です。
すぐに対処出来ない、すぐに結果が出ない日々はもどかしくて
心配や不安が心から離れない状態だと思います。
医療センターの診療日も待ち遠しいですね。
今はひじき君の状態が出来るだけ安定した状態で過ごせますように・・・

なこ さんのコメント...

イヤだ!イヤだ!
ひじきちゃん! 必ず完治して!

あずあず さんのコメント...

心配ですね。ご飯あまり食べないですか。先生に相談されてるとは思うのですが、高栄養食がありますよね。こういう時に食べてくれる大好物があるといいのですが。。結果を聞かないと何とも対策が取れずヤキモキします。。ひじきくん、頑張ってると思うけど、頑張って!まだ若いんだから、食べて体力つけるんだよ!

anne さんのコメント...

えぇ~ひじきちゃん。。。
心配です。。。

ひじきちゃんごはん食べてくれているんですね。
大変だけど、ひじきちゃん頑張ってね、

あぁ~、祈ることがしか出来ないのが、
はがゆいな・・・。

3にゃんママ さんのコメント...

ひじき君、回復に向かっていると思ってたので
びっくりです。
でも、絶対治るって信じてます!
頑張れ~!!

しめじ さんのコメント...

ナオさん
ありがとうございます!
ひじきも今がんばっています
先生と相談しながらひじきの体の負担にならいように治療していきたいと思います。
ナオさんもお体気を付けてくださいね

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
かかりつけの先生に発作止めの注射をして頂いてからは、幸い発作は起きていません
発作の原因は様々で特定が難しいそうですが、このまま収まってくれるといいのですが‥
おかげさまで、食欲も少しずつ出てきました

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
ひじき、がんばってます!
きっと元気になるからね!!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そうですよね!今は対応フードやサプリなど色々出ているので、助かります!
幸い、少しずつ食べられるようになってきました
ひじき頑張ってます!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
発作が起きてからは食欲がなくなってしまい心配しましたが、少しずつ回復してきています。
ご心配おかけしてすみません!
ひじき頑張ってます!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
ありがとうございます!
私もこのまま元気になると思っていたので、突然の発作に本当に驚きました
前向きに治ると信じて頑張ります!