はじめての方はこちらから

2019年8月6日火曜日

第500話 夏の居場所

よい子のみんニャ、冷房でぽんぽん冷やさないように気をつけよう!
熱中症にも気をつけて!
元気に夏を乗り切ろうね!
(=^・^=)ノニャン
※最近、パソコンの調子が悪くて「うちにゃんこ」の投稿が遅れ気味(別にいつもと変わらないか?(^_^;)となっております。読者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが引き続き宜しくお願いします(--)(__)
UTme!「うちにゃんこ」のページははこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

Anne さんのコメント...

おー!
なんか我が家と似ているかも!
我が家はリビングのエアコンだけで寝室も廊下もバスルームも全部開けっ放し(*^-^*)
と言うかリビングのソファに布団を引きずって寝てるけど(;'∀')部屋を分けて生活が面倒で・・・

銀ちゃんはエアコンの風は苦手なのね!
ココちゃんは毛長さんなのにね!北欧だと暑いのが苦手そうだよね!
圭佑はひじき君タイプかも( *´艸`)
時々リビングと廊下の出入り口にいたりして、微妙な場所を見つけているみたいだけど(笑)

そう言えばまだペットビデオを持ってなくて考え中です!
ブログ仲間の人が買って、ブログに画像がアップされたけれど
凄く綺麗に写っていてびっくり!2万円くらいでスマホからもよく見えるらしいです(^○^)
ちょっと興味あるけど、若くない子だときっとずっと寝てるよね(笑)

mimi さんのコメント...

暑いですね~
でもネコさんは
エアコンが嫌いみたいですよね~

あはは~
さすがひじきちゃん
どこでもヘソ天、どーんと来い!ですね~
ぎんちゃんは
丸顔でふわふわですから
むっちりしてるのかと思っていたら
「小柄で痩せている」って
ちょっと驚きました。

 名前のせいね?   ソラ

 じゃあスリムも納得  ぎん

 ええ~~?!    ソラ

anne さんのコメント...

えぇ~、ココアちゃん冷房苦手なんですね、
モフモフフサフサなのに暑くないのかしらぁ?
同じモフモフフサフサなみんは
お腹の毛カットしてるのに、エアコンの風が一番あたる場所で
ひじき君と同じ状態なのに・・・(>▽<)(笑)

あすあず さんのコメント...

うち、あずきちゃんがエアコン大好きなんです。一番冷気の当たる場所で冷風を堪能します。もなかちゃんはエアコン苦手。モジャモジャのくせに。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
うちも、一つのエアコンで、ドアを開けて他の部屋へも冷気を送ってます
部屋に1台ずつ設置したら大変ですよね

あ~でも、圭佑くんのようにちょうど出入り口の微妙な場所にいるのもわかります!
うまく温度調節してるんでしょうね!

ペットビデオ、うちもたぶん寝姿ばかり写ると思います^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
SVぎんちゃんは、BKぎんちゃんと体形が真逆なんですよ~
体重も4キロくらいでお腹に余分なお肉が付いてません^^羨ましいくらいです

でも、お顔はデカいので、マンガ体形かも^^;


しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
そっか~!
みんちゃんとココアはそっくりだけど、暑さの感じ方は違うんですね!
みんちゃん、ぽんぽん出しておなか冷やさないように気を付けなきゃですね^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
へ~!あずきちゃんが冷房好きでモフモフもなかちゃんが冷房苦手って驚きです!
意外ですね!不思議!