はじめての方はこちらから

2019年7月31日水曜日

梅雨明けだようちにゃんこ

関東地方、長かった梅雨が明け‥
たと思ったら、いきなりの気温上昇!
うちにゃんこ早くもぐったりモードです
せめて少しでも涼しくと思い、クッションにひんやりタオルケットを敷いてみたよ
でも、これがスルスル滑って寄りかかるのには全く不向き( ̄~ ̄)ξ
仕方なく、パパが使う方のクッションは普通のタオルケットにしました。
なかなか上手くはいかないものですね┐(-。-;)┌
夏は始まったばかり(;^_^A
みんな元気に過ごしましょうね~
(=^・^=)ノニャン
UTme!「うちにゃんこ」のページははこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

anne さんのコメント...

本当暑いですよねぇ~!
来ましたね!本格的な猛暑がっ(o→ܫ←o)!!
明日から8月、少なくても8月いっぱいはこの猛烈な暑さが続くんでしょうねぇ~。
って考えただけでもクラクラしますが、
熱中症対策をしっかりしてこの夏を乗り越えていきましょう!!

どのお写真も大物感漂う寝姿のひじき君ばかりに目がいきます(o→ܫ←o)
可愛いぃ~♥(笑)

mimi さんのコメント...

暑いですね~
考えてみれば8月ですから
一番暑い時期なんですが
梅雨が長かった分
猛暑が身に応えます。

あはは~
3にゃんたち、だらだらですね~
ココちゃんは長毛だからとりわけ暑いかしら・・・?
我が家のにゃんこも
だらだらです。
でもぎんちゃんはさっさと諦め
エアコンの部屋の猫ベッドの中で寝ています。
ソラちゃんエアコンが嫌いなので
暑い部屋でごろごろしています。


Anne さんのコメント...

始まりましたね!
夏の名物、猫のフローリングジプシーヾ(≧▽≦)ノ
温まると移動!温まるとまた次の場所へ!
圭佑はエアコンは平気みたいでエアコンが効いている部屋でぐっすり!
今日はエアコンで体を冷やした後は日向で日差しを浴びて、またエアコンの下って
贅沢しています( ̄▽ ̄;)

暑ーいお日様ギラギラの日々って案外日数的には少ないから
真夏を楽しみたいですね!
キーンと冷えたビールとか!

圭佑は一日2回、砕いたカリカリに水を掛けて水分補給!
おやつが増えて喜んでいるかも( *´艸`)

みんにゃも水分補給してね(*^-^*)

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
本当に!!
今のところ連日猛暑続きで、早くもうんざりです(-_-;)

ひと昔前の夏はとしまえんのプール行って、そのあとジェットコースター乗ったりできたけど、きっと今はジェットコースターの列に並ぶことさえ暑くて出来ないんだろうなぁ

ひじきのおなか、やっぱり気になりますよね^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ほんとに!梅雨が長くて気温が低めだったので、今年の夏は過ごしやすいかな?と期待したのが大ハズレでした^^;

ぎんちゃん、エアコンの部屋で過ごすのは正解だと思います!ひじきも同じ^^おデブっこ同士、気が合いますね

ソラちゃんは熱中症気を付けてね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
フローリングジプシーかぁ!
たしかに少しずつ場所変えてるかも^^

圭佑くんの水分補給、正解だと思います!
みんな賢く熱中症対策しましょうね!

冷えたビール!
私はお酒が1滴も飲めないので普通の炭酸水かな^^