はじめての方はこちらから

2019年8月31日土曜日

第502話 ひじきの体重測定

ひじきは、ずっとライトタイプのフードを食べているし‥
もう8歳なので、年齢的にも体重は落ち着いてくるだろうと勝手に思い込んで油断していました(・_・;)
ダイエット考えなきゃです( ̄~ ̄;)
(=゚・゚=)ノニャン
UTme!「うちにゃんこ」のページはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

11 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

メタボリックス食べてるんだよね?(^^;
すごいなぁ~

太り過ぎは心臓とか骨格に支障が出るから
気をつけた方がいいのだけど
万が一の時の踏ん張りは
太ってる子の方が強い気がします。(ルーシェがそうだった)

外猫さんもそれがジレンマ(^^;

mimi さんのコメント...

にゃんと!
ひじきちゃん
順調に太っていたんですね!
まぁ
みるからに
まるまるですよね。(笑)

ぎんちゃんは
このごろ痩せてきました。
予防接種の際、医師から
「よかったですね~」と言われました。
わたしは
痩せ方が少し急なので心配していますが
それでもまだ平均以上あるし
歳だから
まぁそんなものかなぁ・・・?

↓ なこさん、
  社長さんにご挨拶に行かれたんですね。
  ネコさんを嫌いな人もいるし
  工場内に入ると危ないこともあるだろうし
  でも、社員のなかにはネコちゃんに
  癒されている人もいるのじゃないかと
  あれこれ思いめぐらせますが
  いい方向にお話が進みますようにお祈りします。
  ネコちゃんのためにいつも
  ありがとうございます。

Anne さんのコメント...

わあ!育ったね!
なんかダイエットって飼い主も可愛そうになっちゃうから結構大変だよね。

ひじきちゃんはぎんちゃんやココちゃんもいるし遊ばないのかしら?
圭佑の時は一部をカリカリの代わりに鶏肉とを混ぜたら痩せていって
5㎏前に4㎏前半まで早めに落としたけれど、あのときは圭佑がまだ若かったから
鶏肉を食べさせたけれど・・・

7歳を超えるとカリカリもシニアになるし!
同じことをするのも心配よねえ(;^_^A
水分を足して薄めたウェットをカリカリを減らしたぶんにプラスしてみるとか・・・

我が家はカリカリって表示通りは太るって分かってからいつも表示より毎日5~10g少なめにあげるようにはしています。
それで今は4㎏位を保ってる状態です。
ひじきちゃんがあまり感じないダイエットが何かあると良いですよね(*^-^*)

なこ さんのコメント...

ウチのルンちゃん(=^・^=)4才も かなりのボリュームボディ!
ずっと6.8キロだったけど~ ウチも 7キロ軽く超えたかも(/・ω・)/

猫って 年を取ると 痩せる‥というか コケる‥ので
まっいいかっ(^_^;)なんてっ 思っている私ですが~ ダメですか(・・?(^_^;)ね‥

ところで しめじさん! mimiさん!
ご心配 ありがとうございます<(_ _)>

あれから 色々‥ ありまして
結論は 悪い方向へ‥ です‥
でも 私は 動いています(/・ω・)/
私は 埼玉県民!なのです そして仕事場も 埼玉県!
その場所は 東京の多摩地域なのですが‥

挨拶をしに行った8月24日の次の日と←日曜日 とその次の日 月曜日には
野良ちゃんに ゴハンをあげれました!
しかし 時間の問題で その所有地に 囲いをされてしまう‥
その前に 野良猫達の 餌場を 移動しなければ‥と 思い

そこには数匹 耳カット猫がいます! 私以外の人が どこかで 去勢避妊しています!
それが 誰かを知りたくて‥

この多摩地域では 役所と猫ボランティアが 協力して
チケット発行の元 無料で 野良避妊をしているようでした!
ネットで 初めて知り 早速 役所にメール!

すると 8月27日火曜日!役所が この現場を確認に行き
所有地社長に 会って話をしたようです!
そして この行動が‥ 社長の気に障り 
8月29日木曜日! 私が 確認に行ったところ この場所には ロープがひかれ‥
進入禁止! 入ってたら警察に通報する!という 看板が‥(>_<)

所有地社長は 私が 役所に チクった!と思っています
それと 本当は 火災を出し 猫を置き去りにした 会社の社長に 怒りたいのに
所有地社長は 50代 火災を出した社長は 60代半ば だったことから 何も言えず
矛先が ワタシ(/・ω・)/女の私に 向かった 弱い男なんだと思う!

でも 役所の人に 市議会議員を 紹介してもらいましたので 
すでに 連絡を取り 猫達 移動計画をしています! まだ 実行できていませんが‥

ワタシは 負けません!(。◕ˇдˇ​◕。)/
だって 気が強いから(^_^;) ここまで やってこれたし(/・ω・)/
もちろん 警察に捕まるわけには いかない!ので
この弱い男と 戦うことは しませんよっ!

‥というかっ 工場火災があった3月1日から 8月26日まで 餌場として 
使用で来た事! 感謝しています(。◕ˇдˇ​◕。)/から

すいません<(_ _)> とんでもない話を‥ 長々と(=_=)




 

なこ さんのコメント...

話しは 変わりますが〜
しめじさぁーん^_^

新宿歌舞伎町で あの日に帰ろう‼️を
コンセプトに 1日限定ディスコ��が
あり 友達と 行って来ました。

バブルの あの頃には
身体が 帰れませんƪ(˘⌣˘)ʃでしたが

もう あの頃の みんな‼️
おじさん おばさん|( ̄3 ̄)|
そして お父さん お母さんですから

トゲトゲしさは 全くなく
ディスコも 怪しげな場所では 無い‼️
むしろ 和気あいあいとしていました^_^

野良猫達の事が あり
ストレス発散…とまでは
いきませんでしが 友達や 同世代の人達を
見て また ガンバろー٩( 'ω' )وと
思いました(^^)

あずあず さんのコメント...

ひじきちゃん、写真が丸々としてる。羨ましいです。あずきちゃんは3キロ切りそうだし、もなかちゃんは3キロ台後半です。カリカリをたくさん入れてもふたりともあまり食べないんです。。もっと太って欲しいのに。

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
いえいえ^_^;
メタボリックスを食べていたのは、1歳から2歳にかけてだったと思います
それで、ダイエットそれなりに成功したので、それ以来、普通のライトタイプを食べてました

でも、ルーシェちゃんのように大型猫さんでもご長寿だったし!
ひじきもルーシェちゃんのようなご長寿を目指したいです^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
あはは~^^;
油断してたら順調に太ってました^^;

ぎんちゃんは、痩せてきましたか~
やはり年齢を考えれば、どの猫さんでも痩せてくるかと思います
獣医さんに診て頂いているのだから、大丈夫ですね

なこさん、本当に猫さんの救世主ですね!
これからも一緒に応援しましょう(^o^)丿

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ひじきはねぇ‥それほど遊びません^^;
ぎんちゃんが来た時は、しょっちゅう追いかけっこしてたけど、今はたまに
ココアは高齢だし、ぎんちゃんも考えてみれば、ひじきより1歳年上なので、みんなシニアなんですよね

うちも、表示通りの量は多い気がしてあげてません
Anneさんの水で薄めたウエットを足したカリカリは良いアイデアだと思います!さすがAnneさん
うちでも試してみようと思います(^o^)丿

しめじ さんのコメント...

なこさん!
ありがとうございます!
いろいろと大変なご苦労をされて、本当にお疲れ様です!!<(_ _)>
そして、本当に猫さんのために有難うございます!!
なこさんは、猫さんの救世主です!
なこさんは、ほんとに真の強い方です!
それに比べて、所有地社長はなんと弱くてちっさい男なんでしょう!
腹が立ちますが、所有地社長だから、なんとか穏便に上手くいく方法を考えなければなりませんね…

でも、多摩地域という所は、野良猫さんに優しい地域なんですね
なこさんと同じ思いを共有する方がきっとたくさんいらっしゃるに違いないと思います
それに、市議会議員の方が動いてくだされば良い方向に向かっていくかも!
何のお力にもなれなくて本当に心苦しい限りですが(>_<)
mimiさんと一緒に心から応援しています!!
なこさんガンバレ~!!

歌舞伎町で1日限定ディスコ!?
新宿といえば、私も椿ハウスとかいったなぁ(知ってる?)
バブルの時はまだ学生やってたので(浪人したし)イマイチ恩恵をこうむってないかも^^;

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
あずきちゃんは、3キロぎりぎりくらいですか?
もなかちゃんは、もっと大きく見えるけど、3キロ台なんですね!
うちも、みるくは大きくならなかったです。やっぱり食も細かったけど、19歳まで生きてくれましたよ

ぎんちゃんも男の子としてはほんとに小柄です

その子その子で体質が違うからね^^