はじめての方はこちらから

2019年7月17日水曜日

ピヨ吉の一周忌

7月17日は、ピヨ吉の命日です。
迷いセキセイインコだったピヨ吉が天国へと羽ばたいて、もう1年が経ちました。
ピヨ吉は発情過多が長く続いたことで、精巣の病気になってしまいました。
鳥さんは、栄養豊富で快適な環境であるほど発情を誘発する原因になるそうで、私の知識不足のせいで病気にさせてしまったのです。
それでもピヨ吉は1年7か月の間病院に通いながら闘病を続けてくれました。
朝の体重やゴハンの量、くしゃみの回数、フンの状態、体調などが細かく書かれた闘病記録はピヨ吉が頑張って生きた証です。
ピヨ吉との生活はいつもハッピーで歌ったり遊んだり、
私たち家族にもたくさんの元気を与えてくれました。
ピヨ吉と暮らした5年間は本当に楽しかった。ピヨ吉、本当にありがとう!
↓ピヨ吉の闘病記と、看取りの日のお話をリンクしました。宜しければご覧になってください。
第450話ピヨ吉闘病記のマンガはこちら
第452話ピヨ吉闘病記のマンガはこちら
ピヨ吉ほんとうに頑張りました!はこちら
看取りの日のお話はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ぴよ吉くんが亡くなって
もう一年経ちますか。
迷いインコとはいえ
しめじさんのお宅に
自分からやって来たような気がします。

 パパもママもいて
 兄姉もいて
 楽しい5年間だったと思うにゃ  ぎん

ぴよ吉くんのご冥福をお祈りします。

Anne さんのコメント...

ピヨ吉君が天国に羽ばたいてからもう一年が経つんだあ!
時の経つのは早いね!
私も子供の頃には数匹インコを飼っていたけれど、インコを快適な生活にしようって普通に考えるし、ピヨ吉君の症状では本当に驚きました!
しめじさんだけじゃなくて、そもそも知らない人は多いと思います(^_^;)

しめじさんのお家に迷いこんで幸せでしたよね!
きっと天国からニャン達の事も見守ってくれてるね。

anne さんのコメント...

もう一年経つんですね、早いなぁ。

少しでも快適に過ごして貰いたいのにね、それが原因になるなんて・・・。
なんと言ったらいいのか・・・・。

でも、でも、沢山のノート、しめじさんのピヨ吉君への愛情がとても伝わってきます。
きっと、きっと、ピヨ吉君はしめじさんのお家の子になれてすっごく幸せだったと思います(*´▽`*)♪
ひょっとしてピヨ吉君はそんなしめじさんの元へ自ら望んでやって来たかも^^。

あずあず さんのコメント...

ピヨ吉くんほど幸せなインコはそういないと思いますよ。迷い鳥になった経緯はわかりませんが、迷い鳥になって良かったと思えるくらい、その後が幸せだったと思います。しめじさんほど、手厚くお世話できた飼い主さんはなかなかいないと思います。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
1年経っても、寂しいですね…

ほんとうに‥あっという間の5年間でしたが、とても幸せでした
今も、ピヨ吉は心の中で生きています^^


しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
本当に、1年経つのは早いですね…

私も、ピヨ吉が病気になって初めて小鳥の病院に行って、知識不足だったことに気付きました
知らずに飼われている方もたくさんいらっしゃると思います

でも、ピヨ吉との生活は本当に幸せでした
今は感謝でいっぱいです

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
本当に1年たつのは早いですね!

今思うと、ピヨ吉との出会いは奇跡のような出会いで、やはり縁があったのだと思います
猫さんだって、みんなそうですよね

幸せいっぱいの5年間でした!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
いやぁ(^^ゞそんな手厚くお世話もできませんでしたが、それでも家族みんなに受け入れられて
楽しい5年間だったと思います

迷い鳥になった経緯‥飼い主も現れず、ほんとに未だ謎のままです