はじめての方はこちらから

2018年7月17日火曜日

ピヨ吉ほんとうに頑張りました!

突然ですが‥
先ほど夜7時頃、ピヨ吉は私の手の中で息を引きとりました。
本当に、とつぜん天国へ旅立って行きました。
昨夜アップしたばかりの「ピヨ吉の闘病記」は、昨日の様子を描いたマンガでした。
↓昨日の日中に撮ったピヨ吉です
マンガをアップした後も、おかゆ状ペレットとオーツ麦をしっかり食べてから就寝したのですが
今日は、朝からペレットもオーツ麦も食べず‥
でも、最後の砦であるアワ、ヒエのシードを食べてくれました。
そして、ピヨ吉が息を引きとる3時間くらい前に撮ったピヨ吉とひじきの写真です。↓
これがピヨ吉の最後の写真となりました。
ピヨ吉は、本当に最期までがんばって生きてくれました。
今は、感謝の気持ちしかないです。
ピヨ吉のことを共に心配してくださった皆さまにも心から深く感謝申し上げます。
そして、無いとは思いますが、もしピヨ吉にお花などお供物をとお考えの方がいらっしゃいましたら、お気持ちだけ頂戴して辞退させて頂きます。
まずは取り急ぎ、ご報告まで。
2018年7月17日
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

26 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

涙が止まりません。
ピヨ吉君ありがとう❤

あずあず さんのコメント...

ピヨ吉くん、頑張ったね。最後の日まで美味しいものを食べられて幸せだったと思います。しめじさん、、お疲れだと思います。今夜はゆっくり寝てください。。。

mimi さんのコメント...

そうでしたか。
ピヨ吉くん、よく頑張りました。
しめじさんのお宅で
パパ、ママ(←しめじさん)、3にゃんと一緒に
楽しく暮らせてよかったですね。

ご冥福をお祈りいたします。

3にゃんママ さんのコメント...

ピヨ吉君、残念です。
でもよく頑張りましたね。
我慢強い子でしたね。

もう苦しくなくなったピヨ吉君。
虹の橋で元気に飛び回ってね!

ご冥福をお祈りいたします(合掌)

もっくん さんのコメント...

逝ってしまったんですね。
別れは哀しいけれど、
ピヨ吉くんも、そしてしめじさんも幸せな出会いだったと思います。
さよなら、ピヨ吉くん。愛らしい姿、ありがとう。

匿名 さんのコメント...

ピヨ吉くんのご冥福をお祈りします

たまちっち さんのコメント...

ピヨ吉くん。すごく頑張りましたね。
もうあの姿が見られないとは…寂しいです。

ぽぽ さんのコメント...

ピヨ吉くん、本当によく頑張りました。最後の最後までちゃんと食べてくれて、しめじさんの手の中で息を引き取ったなんて、ピヨ吉くんのしめじさんたちへの「幸せだったよ!」という感謝の気持ちなんでしょうね。
私も、にゃんたちを見送る時は、どうぞ自分の腕の中で、と願わずにはいられません。しめじさん、ピヨ吉くん、幸せです!
ピヨ吉くんも、これからもずっとずっと「うちにゃんこ」の一員ですもの。また思い出もたくさん描いてくださいね。

Anne さんのコメント...

ピヨ吉くん、頑張ったね!
ご飯も頑張って食べてくれて…
しめじさんの手の中で息を引き取れたピヨ吉は本当に幸せだと思います。
たくさんの可愛らしい姿やエピソードやありがとうね。
ご冥福をお祈りします。

なこ さんのコメント...

ピヨ吉君 しめじさん しめじパパさん
ご苦労様でした<(_ _)>

みんな よく頑張りました!ねっ

ピヨ吉君 安らかに<(_ _)>

うり さんのコメント...

ピヨ吉くん、しめじさん、お疲れ様でした。
どうかゆっくり休んでください。

しめじ さんのコメント...

Unknownさん
有難うございます
ピヨ吉のために泣いてくださり本当に有難うございます
供養になります

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます
亡くなる最後の3日間は、24時間照明で、薬もオーツ麦も食べられるようにしていました
命を看取るのは、本当に辛いですね

昨夜はゆっくり寝ました。お心づかい感謝です

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます
本当に、ピヨ吉と楽しい想い出をたくさん作ることができました
とても幸せでした

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます
ピヨ吉も、きっと家族を想って頑張って生きてくれました。

今は、ウコ吉やうるめみるく達と合流して、楽しく過ごしていると思います

しめじ さんのコメント...

もっくんさん
有難うございます
闘病記のマンガを描いた時は、まだもう少し頑張れるかな‥と思ったのですが、翌日には容態が急変してしまいました。
それだけ命をがんばって繋げてくれていたのだと思います

本当に幸せをたくさん運んでくれました

しめじ さんのコメント...

匿名さん
有難うございます
ピヨ吉を想ってくださり、供養になります

しめじ さんのコメント...

たまちっちさん
有難うございます
小鳥の先生にも、いつも「ピヨ吉がんばってるね」って褒めて頂きました
ピヨ吉のいない部屋は静かで寂しいです

しめじ さんのコメント...

ぽぽさん
有難うございます
そうですね!ピヨ吉は、家族のためにも精一杯がんばって生きてくれたのだと思います。
看取りの時、立ち会えるかどうかはそれぞれわかりませんが、やはりそばにいてあげたいですよね
でも、立ち会えなかったとしても、気持ちは繋がっています

これからも、うちにゃんこブログの中でピヨ吉との思い出を描いていけたらと思います

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます
本当に、ピヨ吉はよくがんばって生きてくれました
楽しい想い出をたくさん作ってくれました
ピヨ吉に会えて、本当に幸せでした

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます
ピヨ吉は辛くても平静を装って頑張って生きてくれました
今は、苦しみから解放されて大空を羽ばたいているかなと思います

しめじ さんのコメント...

うりさん
有難うございます
ピヨ吉も今頃天国に着いて羽根を休めているかな‥
ピヨ吉のいない日常はとても静かで寂しいです

ROUGE さんのコメント...

コメントを今、拝見して驚きました!
実は、ティムの49日も終ったので、心ばかりの品を送ったばかりでした。
なので、それは別として、受け取って下さいね。

ピヨ吉ちゃん、迷いインコとして、しめじさん所へ来て
猫達に見守られながら幸せな鳥生だったと思いますし
とても強運の持ち主だったと思います。
普通なら野良猫さんやカラスの御飯になっているか
餓死していると思いますから・・・

本当に寂しくなりますね。
御冥福をお祈り致します。
あっちでティムと仲良くして欲しいな~

anne さんのコメント...

えぇ~~っ!!
今週は忙しくブログも予約投稿で
月曜以来のパソコン開きで・・・
今頃気づいてごめんなさい・・・・

ピヨ吉君・・・。
最後まで止まり木に・・・(涙)
しかも相棒のひじき君に見守られているのね。。。

淋しいです、、、
でも、でも、わたしのこの何十何百何千何憶倍の・・・
測りきれないほどの淋しさ悲しさをしめじママさんは感じていらしゃいますね。。。。。(涙)




ピヨ吉君へ、
しめじママさんのウチの子になってくれて本当にありがとうねぇ^^♪
わたしね、ピヨ吉君のお話の時いつもね、
小さい頃一緒に暮らしたわたしの初めてのペットだった大好きな
セキセイインコのピーコの事をね、いつも懐かしく思い出していたの。
ピヨ吉をピーコにダブらせてたのね・・・、
だからピヨ吉君の出現がどんなにわたしを幸せな気持ちにさせてくれたか!
感謝しかないの。。。本当にありがとうねぇ、ピヨ吉君^^♪

ピヨ吉どうぞ安らかに。


ご冥福をお祈りいたします。

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます
ティムくんは、もう四十九日を過ぎたんですね
早いものですね

ピヨ吉との出会いは、たまたま道を歩いていた時に、たまたま目の前に飛んできたので、
奇跡的だったと思います。

いなくなった今は静かで本当に寂しいです

今頃は、ティムくんとも出会っているかもしれませんね

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます
いえいえ。お忙しい中、いつも「うちにゃんこ」を見てくださり、温かいコメントも入れて頂き本当に感謝しています

そして、ピヨ吉にもメッセージをくださって、ピヨ吉もとても喜んでいると思います。涙涙‥

anneさんも、セキセイインコさんと暮らしていたんですね!
ピーコちゃんは、何色のインコさんだったのでしょうか?
とっても可愛かったのですね!ピヨ吉もとっても可愛かったです!
この可愛さは、セキセイと暮らした人にしか分からないかもしれません。
私も、ピヨ吉とご縁があって本当に幸せでした。

これからもピヨ吉は「うちにゃんこ」の中で生き続けますので、会いに来てくださいね