はじめての方はこちらから

2019年3月10日日曜日

ココアおなかを壊す

先週、ココアがおなかを壊しました
ココア:「ロイテリのせいじゃないココ」
そうだね。先週はロイテリ食べてないもんね‥むしろ食べてた方が良かったのかな‥(^_^;)
食欲はあるのですが、数日前からお腹がゆるい状態が続いたので、昨日動物病院で下痢止めの注射と、整腸剤のお薬をもらって来ました。
ココア:「お薬きちんと飲んでるから、きっと良くなるココ」
春先はストレスに敏感になる時期。お腹の調子も崩しやすいそうです。
ココアも15歳になったし‥
ちょうど高齢猫用のフード選びで色々なフードを試しているところだったので、それがストレスになったかもしれません
ココア:「季節の変わり目、みにゃさんも気を付けるココ」
(=゚・゚=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

anne さんのコメント...

ココアちゃんのお腹の具合は大丈夫ですか?
敏感になる春の季節とごはんの変化が重なってちょっとナーバスになっちゃったのかしら?
お薬飲んで早く良くなってね。
どうぞ、お大事に!

mimi さんのコメント...

あらら
ココちゃん、大丈夫ですか?
フードを変えると食べてくれるか
気になりますが
以前、
「ぎんちゃんはもう高齢
 シニアライトにしよう」と変えたら
やっぱり下痢になっちゃいました。
あんな大食いで、ソラちゃんのまで食べる
食い意地のはったデブ猫でも
フードを変えると下痢になるの?!
とびっくりした覚えがあります。

   にゃんて言いよう!   ぎん

ココちゃんなら尚更ナイーブ、
合ったフードが見つかるといいですね♪
どうぞお大事に!

ROUGE さんのコメント...

ココアちゃん、このところ色々あるね~
一過性のものだといいけど・・・
ストレスだと、ちょっと厄介だよね。
早く元気にな~れ!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
いちおう今日で整腸剤のお薬が終わったので、明日からのお通じの状態が改善されていればよいのですが

やはり、年齢も考えると今まで以上に気を付けなきゃです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ぎんちゃん、そうでしたね!
たしかサイエンスダイエットのシニアでしたっけ?
ココアも以前にも、12歳以上用のフードで下痢をしたことがありました

ぎんちゃんも、とっても繊細なおなかなんですね(・ω<)

フード選びほんと難しいです

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
ココアも15歳になったし、やはり若い頃とは違うようです
今までもたまにおなかがゆるいことがあったけど‥

これからは今まで以上に気を使ってあげなきゃと思います