はじめての方はこちらから

2019年3月17日日曜日

第485話 明け方の出来事

夫の羽毛布団は、家でしっかりつまみ洗いしてから、コインランドリーで丸洗いして来ました(^_^;)
現在ココアは、整腸剤の服用とヒルズの消化ケア(i/d)フードを食べていますが、まだウンチがやわめの日もあり、引き続き気を付けていきたい思います。
(=゚・゚=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

レオまま さんのコメント...

ごめんなさい
しめじさんご夫婦にとっては笑いごとじゃないですけど
「あっちゃー」と思いながらも
私だったら放心状態で笑ってるかも?なんて思いながら見てしまいました
ダブルパンチはきつかったですね
お片付け、本当にお疲れ様でした。
こっちゃんの様子が病的なものでなければ
大人対応で応えるしかないと思いますが
漫画の様子だと、心配なさそうですね

じかに触ってしまったしめじパパは大丈夫でしたか?
うちの旦那だったら大騒ぎですよ
布団より優先順位が高いんですもん(笑)

mimi さんのコメント...

うわぁ~
まさかのダブルパンチですね!
我が家はソラちゃんが下痢便が多いので
おトイレには悩んでいます。
今のところおトイレでしてくれますが
歳とともに難しくなりますよね。
そういえば
隣のネコちゃんは
時々、お布団の上でしちゃってたそうです。それで
リビングでおそそした時の
ふわふわの座布団を捨てずに
洗って部屋の隅っこに置いてあるそうです。
すると時々(1か月に2回くらい)
そこでおトイレしているそうです。

しめじさん、朝からお疲れさまでした。(泣)


Anne さんのコメント...

ご主人ごめんなさい(^-^;笑っちゃいました!
圭佑も柔らかめな時には一日に3回位しました!
やっぱり回数が多いとトイレ以外へ( ̄。 ̄;)

ただ圭佑のお気に入りトイレはバスルームあせ(^◇^;)

ペーパーで取り去ってトイレ行き!
後は床をバスマジックリンでお掃除で終わりました(*^▽^*)

一瞬、バスルームを閉めようと考えましたけど、ソファや布団よりずっといいからオープンです!

3回のうち1回トイレ!2回バスルームな感じでした(o´∀`)b

今はカリカリを低分子プロテインに変更してお通じは元に戻りました!

やっぱり年を取るとカリカリも変更が必要みたいですね。

トイレを複数増やして、寝室や廊下やリビングに直ぐに行けるようにしたらどうかなあ…

あれ以来、圭佑は一人で2個トイレを使っていて、古いのは小さい方、新しいのは大きい方って、圭佑なりに使い分けしてます(笑)

anne さんのコメント...

パパさんには申し訳ないですけれど、
声を出して笑っちゃいました(>▽<)ゴメンナサイ

それにしても、ココアちゃんのウンちゃんの状態や粗相は
ごはんを変えたことが原因だったりすのかしら?
もしそうなら、早くココアちゃんに合うごはんが見つかると良いですね。

に、しても人間が大騒ぎの中、
寝てるひじきちゃんぎんちゃんたち大物ですねぇ~(o→ܫ←o)(笑)

ROUGE さんのコメント...

これは結構ショックね~
ルーシェは ソファーでのお漏らしはあったけど
ベッドでなかったのは幸いかな?

ここちゃん、お腹痛かったのね。

以前、毛玉をよくベッドに吐く子がいた頃は
防水布でベッドカバーを作ってそれかけて寝てました(^^;

オレンジイルカ さんのコメント...

あちゃー!
コッちゃん、お腹ユルユル大丈夫ですか?
せめて2回目のうんちはしめじさんの布団だったら、やっぱりカバーだけで済んだのに、何故しめじパパさんの布団ばかりに・・・?
シッコよりは被害が少ないけど、ユルユルだと・・・う~ん微妙。
くせにならなければ良いですね~コッちゃんお大事に。

なると さんのコメント...

布団にウン様はショックですね( ;∀;)
お腹ユルユルでトイレまで我慢出来なかったのかな。
ワタシもユルイ方なので、なんとなく気持ちわかります。
といってもワタシはトイレまで猛ダッシュしますけど(当たり前か(;^_^A)
布団洗うの自分ですしねww
コッちゃん早く良くなります様に~。

パパさんの手に運がついて、ますます素敵な作品を生み出せるに違いありませんね^^

しめじ さんのコメント...

レオままさん
ありがとうございます!
いやぁ(^_^;)とにかく下の羽毛布団に沁みる前に片づけなきゃ!!って思って飛び起きました

でも‥!まさかのダブルパンチは予想外でした‥がっかり(-_-;)

あ‥触っちゃった夫はね、しばらく放心状態でした( ̄▽ ̄;)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ソラちゃんは、軟便気味なんですね
おなかの調子はもともとの体質とかもあると思うので、悩みますよね

ココアはね…若い時にも不満がある時お布団にウンチしたことがあったですよ(-_-;)
今回は、きっとお腹痛くて不安な気持ちとかあったのかな?

mimiさんちのお隣猫ちゃんは、おそそした時の布団の上がいい感じだったのかもしれませんね^^

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
あはは( ̄▽ ̄;)笑ってやってください!
でも、圭佑くんも同じような経験があったんですね!
ココアも、最初から布団の上ではなくて、ちゃんとトイレにもしてありました
でも、お腹痛くてだんだんゆるくなっちゃった感じです(-_-;)
トイレは1階と2階に2個づつ置いてあるのですが、ココアは1階のしか使いません
猫さんもこだわりがあるみたいです^^;

低分子プロテイン、今度ココアも試してみようかな!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
はいはい!!笑っていただけた方が嬉しいです( ̄▽ ̄;)

ココアは、今までもフードを替えた時にひどい下痢をしたことがありまして、フードが原因の可能性もあるかと思います。
あとは、やはり季節的な要因とか‥
獣医の先生いわく、3月は盲腸の人が増えるとおしゃってました

年齢的なこともあると思うし‥いろいろ気を付けなきゃですね

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
ココアは、布団にオシッコしたこともありますよ( ̄▽ ̄;)
その時も布団丸洗いしました

防水布でカバーを作られたんですね!それは安心だわ!

うちは、おねしょや介護用の防水シーツを布団にかけて寝ていますが、掛けてるだけだからズレるんですよね^^;

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
ありがとうございます!
ココアは、パパのニオイが大好きなので、パパの布団を選んでしてるフシがあります( ̄▽ ̄;)

そうそう!くせにならなければいいのですが(-_-;)
でも、またお腹痛くなったらやる可能性大なので、防水シーツなどで対策しなきゃと思います

しめじ さんのコメント...

なるとさん
ありがとうございます!
ココアは、最初はトイレで普通のウンチをして、その後、布団の上に2回
間に合わなかった‥というより、布団でいいやと思った可能性が(^_^;)

なるとさんもお腹弱いのですね
夫もおなか弱いので、日本人に合う乳酸菌のミヤリサンを飲んでますが、いいみたいですよ^^
運がついていい事あるかな^^