はじめての方はこちらから

2019年3月12日火曜日

第484話 動物番組

でも、動物が登場するドラマは好きです!
NHKドラマ「捨て猫に拾われた男」は楽しく見ましたよ(^^)
ひじきも黒猫の大吉を食い入るように見ていました(^。^)
「ドラマ捨て猫に拾われた男」
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

ルーシェは逆でTVに猫が出てくると
すっごい嫌な顔していなくなっちゃってた(^^;
外の猫も嫌いだったけど、TVや写真も苦手だったの。
あ、ぬいぐるみも虐待してました(笑)
ひじきちゃん、可愛いね

anne さんのコメント...

ひじきちゃん、すごいかぶりつきでTV見るんですね!
ちっちゃい人間の子供みたいで可愛い(*´▽`*)(笑)♪

ウチはジェルが鳥や魚の映像の番組の時は興味を示して見るので
ダーウィンが来た!で鳥や魚の回の時は特に見るようにしています(笑)

昔、まだアナログ放送の時まではウチBSが見れたので
岩合さんの猫歩きよく見ていたんですが、
ジェル、他の番組の猫にはまったく興味を示さないのに、
その岩合さんの猫歩きの猫にだけは興味を示してよく見ていたんですけれどね、
今は地デジになってBS見られないので・・・残念(笑)

Anne さんのコメント...

へえ…
知らない番組だあ!
ひじきちゃんは画像で反応するのかしら?
圭佑は主に鳴き声に反応して観ていたりします(≧∇≦*)

ひじきちゃんには今話題の猫さんのための交通安全動画がYOUTUBEにあるらしいから楽しめるかも(o´∀`)b

先日、テレビで紹介されて、猫さんが出演だけじゃなくて、注目するように鳥やねずみの鳴き声も入ってました( ´艸`)

ぜひ、ひじきちゃんの交通安全意識をより高めるために~(*^▽^*)

mimi さんのコメント...

『きっと試練、ぜったい過酷』
そうそうそうそう
そうなんですよね。
それが人間の開発や森林伐採による
自然環境の破壊が原因となると
動物番組はもう怒りと悲しみで
ぜんぜん見ることができません。(涙~)

あはは~
ひじきちゃんはTV見る子なんですね。
え?「それは映像」って分かってる子も?(笑)

NHKドラマ「捨て猫に拾われた男」
知らなかった~見逃しました~
いつか見られるといいです。気になります。

あずあず さんのコメント...

私も。可哀想か過酷かだったらしばらくどころか、ずっーーーと忘れられなくなっちゃうので見られません。ハッピーって決まってない限り見られないです。見られるのは、「今日のワンコ」か「もふもふモフモフ」くらい。うちは、もなかちゃんだけテレビを見ます。

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
そうなんだ~
ルーシェちゃんは、猫嫌いなんですね
でも、ティムくんとはとっても仲良しでしたね^^
猫さんはなんで嫌いなんだろう~?
ぬいぐるみも虐待って、笑っちゃいました!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
そうなんですよ~
テレビの前を陣取って真剣に見る姿はなんともカワイイです^^

そうそう!ジェルちゃん、ダーウィンが来た見てましたよね!
ひじきも好きなんですが、私が動物番組見れない方なので、ほんとに過酷な運命でなさそうな時しか見ません(^^ゞ
岩合さんのももちろん好きですよ^^

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
へえ!
猫さんのための交通安全動画ですか!?
と‥今さっそく見てきました!
イエローハットのPR動画なんですね^^
猫さんの交通安全、猫さんも人間も本当に気を付けなきゃですね!!
うちの子たちにも見せたいと思います(^^)/

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
そうですそうです!
結局のところ、試練の原因を作ってるのはいつも人間ですよね‥
もうホントに涙で見られません~

「捨て猫に拾われた男」NHKなので、きっと再放送すると思いますが
ドラマに出てくる老人は私がうるめを拾った時に出会った猫神様に似てるんですよ~

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
「今日のわんこ」「もふもふモフモフ」どっちも観てますよ~(#^.^#)
私も、動物が辛い目に遭う番組はトラウマになります

もなかちゃんはテレビ見るんですね!
ひじきは、動物が動く映像が大好きです^^