はじめての方はこちらから

2018年9月10日月曜日

第458話 ピヨ吉が亡くなって‥

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

ピヨ吉くんの居ない鳥かご、寂しいですね。ピヨ吉くん、そばに居ますよ。変な理屈ですが、私は動物はずっと近くにいる気がするです。しめじさんを見守ってくれてると思います。元気だしてピヨ!ってね。

ROUGE さんのコメント...

私はケージは捨てました。
ルーシェの時もベッドやトイレは捨てました。
ティムで遺したものは・・・最後まで大事にしていたオモチャと抜けた羽。

ケージがあると、どうしても辛いので・・・
今でも餌をついばむ音や、猫砂をかく音が聞こえる気がするので
私はダメでした。

本当に寂しいですよね・・・
(10年近くで何度かケージを替えたのですが、その昔のは残してあります。
妹がインコ連れで帰省した時に使うので)

mimi さんのコメント...

ピヨ吉くん
綺麗な羽根を
残していってくれたんですね。
小鳥さんでも
心の通じた子が逝くと
いつまでも悲しいものですね。
ケージを洗って
ひと区切りですね。

 優しい子だったにゃ
 いつもひじきちゃんに
 葉っぱをくれた     ぎん

 可愛い子だったのだわ。
 鈴を鳴らして遊んでたのだわ。  ソラ

たくさんの思い出も
残していってくれましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
ずっとそばにいて見守ってくれているといいですね!
そう信じて、元気出さなきゃですね!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
私は、なんだか捨てられずにしまっておくことが多いです
でも、うこ吉のケージがあったおかげで、ピヨ吉を保護してすぐにそこへ入れることができました^^

抜けた羽は、少しずつ小分けしてお守りにしたりしています

ほんと、ピヨ吉の音がしなくなって寂しい限りです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ひじきと葉っぱを分け合って食べたり、ブランコの鈴を鳴らしたり‥
たくさんの思い出を残してくれました

ケージを洗うことも心の整理になるものですね