はじめての方はこちらから

2017年3月4日土曜日

第397話 強いのはどっち?

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

Anne さんのコメント...

面白いねー!
仔猫の時に来たらみんな大人で
ひじきちゃんにとってはその関係がずっと続いているんだね(゜o゜)

体が大きくなってもその関係は崩れないんだあ・・・

銀ちゃんのように大人の状態で加わるのとは立ち位置が違うんだね!

猫って人間は同類と見ているのが犬と大きく違うと獣医さんの見解があるけれど
猫同士は人間との関係とちゃんと区別しているんだね(*^▽^*)

ご主人の色紙を頂いてきました!
榎俊幸さんの色紙だなんて嬉しいです(*^^)v

ROUGE さんのコメント...

女の子って事もあるのかも。
外猫さんもメスの新入りさんに対しては
手術済みでも結構寛容。
でもメス同士はダメだけどね(^^;

mimi さんのコメント...

ひじきちゃんは優しいですね。
きっと小さい頃
ココアねーちゃんに
いろいろお世話してもらったから
いまでも頭が上がらないんですね。

あずあず さんのコメント...

うちではなぜか、あずきちゃんがひじきちゃんのポジションです。もなかちゃんが横入りしたら、あっさり譲ります。年上で先に居たのにナゼ。(-_-)性格なんでしょうかね〜。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
やはり子猫の時からの関係って、ずっと続いていくと思います
ひじきが子猫の時からお庭のぎんちゃんと知り合いだったことも、ぎんちゃんを引き取る上で良かったと思います

しめじ夫の色紙を買って頂きありがとうございます\(^o^)/
夫も喜んでいます!!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
たぶん、うるめが健在だったら、ひじきは貰い受けなかったかな…
相性もあるし、難しいですね
メス同士だと結構クールな関係だったり、いろいろですよね

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ココア姉ちゃんがひじきのお世話をしたかわからないけど^^;
ココアが威張ってることは確かかな~^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
それは、あずきちゃんがもなかちゃんを妹だと思っているからでは?
良い関係を築いていると思いますヽ(^o^)丿