はじめての方はこちらから

2024年4月22日月曜日

ユズと銀は気の合う関係!?

ユズと銀ちゃんは男の子同士だけど..
気づくと、ふたりで一緒にいることが多いです( ^ω^ )
ぎん:「てゆうか、いつもユズがくっ付いて来るニャのよ」
ユズは銀兄のことを慕っているみたいだし、二人とも性格が穏やかだから良い関係が築けているのかな〜^^
ところで先週の話ですが、朝起きたら↓ふたりが仲良く寝ていたので、思わず写真を撮りまして・・
↓その日の朝刊を開いたらw(゜o゜)w
連載漫画「ねぇぴよちゃん」の1コマ目とそっくりだったので笑ってしまいました(@^▽^@)
しかも2コマ目の、そっと写真を撮る宮司さんは私たち夫婦とそっくりでした(*^m^*)
 
「ねぇぴよちゃん」は心温まる、大好きな漫画です(ミ´ω`ミ)
そういえば、ぴよちゃんの飼い猫 又吉はけっこう銀ちゃんに似てるかもです(*^。^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

6 件のコメント:

Nigohyu さんのコメント...



ユズとジンはとても似合っています、
彼らはチームのように感じます!
彼らを抱きしめたいです。

ブラジルには「8 or 80」という言葉があります。
これは、極端な状況は 2 つだけ、つまり 2 つの反対の極端な状況が存在することを説明するために使用されます。
オス猫の場合、通常、強い兄弟愛と激しいライバル意識の 2 つの面で絆が生まれることを意味します。

オス猫が4匹いて、2匹ずつ2組います。
1組は仲良しで、もう1組はあまり仲良くありません。

mimi さんのコメント...

ユズくんとぎんちゃん
仲良しさんですね~
ほっこりします♪
そしてにゃんと
しめじ家と同じ様子が
ぴよちゃん漫画でも進行してたんですね(笑)

我が家も以前、
シロくんを保護した時
シロくんはずっとぎんちゃんにくっついてて
こんな感じに仲が良かったです。
2にゃんのお写真を見て
懐かしく思い出しました。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

銀ちゃんとユズ君、お尻合いなネコだんごですねー!
そっか、すずちゃん込みを望まなければ、ネコだんごもこうやって実現するのですね!
(後はすずちゃんの心がけ次第……っと、ネコだんごメモメモ……♪)
確かに、銀ちゃんの顔つきは、ネコだんご付き合ってやってるんだぜ、って感じ……(^^;)?
まっ、このところまだ気候が涼しいから、銀ちゃん、もうちょっとネコだんごしてあげてね~。
気分は、私も、そおっと近づいて写真を撮るしめじさんの気分です♪

東京新聞、こういうなごみ四コマ漫画が載っているのですね!
(又吉くん、確かに似てるような気が……。)
ほぼほぼ関西エリアに住んでいる私、何回これまでに目にしたでしょうか……。
それぞれの新聞ならではのコーナーがありますよね!

しめじ さんのコメント...

Nigohyuさん
Obrigado pelo seu comentário!
「8or80」
Entendo! Eu entendo!( ´∀`)
É interessan
Nigohyuさんはオス猫4匹飼っているのですね!
性格もそれぞれ違いますよね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
シロくんとぎんちゃん・・
シロくんはその後どうなったのですか?
皆さん、それぞれ色んな思い出がありますよね

銀ちゃんとユズはケンカもするけど、なんだかいい関係を築いてくれてるみたいです^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
すずちゃんも銀ちゃんに寄っていくことあるのですが、カツアゲされると思って引かれてます^^;
「ピヨちゃん」の漫画、コミックになってますよ^^
登場人物にゃん物たちが皆んな優しくてあったかくて大好きな漫画です( ^ω^ )