はじめての方はこちらから

2023年7月19日水曜日

我が家のヤモ吉くんと仲間たち

我が家のヤモ吉くんは、じつは1匹ではなく家の周りのあちこちにいるみたいですが
夜になると、いつも来てくれる窓があって
ここは、ヤモ吉くんに会える待ち合わせスポット( ^ω^ )
ユズもすずも、よく会いに行って一緒に過ごしてます
ヤモリさんの寿命は10年くらいだそうで、毎年同じ窓に張り付いているのだけど
↓4月の初めに現れた時はまだ小さかったので、この子は今年生まれた子かもしれません
でも3ヶ月半でこんなに大きくなった!?
うちの庭はワイルドガーデンだから、餌が豊富なのかな
ヤモ吉くんの他にも、我が家には↓金色や虹色のトカゲさんや
かわいいカナヘビさんもいて、お庭が小さな大自然になってますよ〜ヽ(´∇`)ノ
ユズ:「いやいや、大自然とかワイルドガーデンて」
すず:「簡単に言えば、ほったらかしってことよね〜」
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)

8 件のコメント:

mimi さんのコメント...

しめじさんのお宅のお庭は
大自然なんですね~
このごろはアスファルトばかりの街や
お庭を造らないお家も多くなりましたが
しめじさんのお庭のように
いろんな虫さんたちが住める場所があると思うと
なんだかほっとします。

 ナナ:ななちゃんもヤモリさんたちと
    遊びたいなのー

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

おお、ヤモ吉くん、なつかしい~(と大学時代の下宿の〈友〉をまたまた思い出したりします)。
割と小さい感じですから、やはりヤングヤモリくんかも……。
お庭の仲間たちは、外見は似ていても、両生類・は虫類と、いろいろですね(色もいろいろ♪)。いつもどの種類だったかな~と迷います。
ユズ君もすずちゃんも、ヤモ吉くんと遊んで楽すい~~♪ もしかしたら、ヤモ吉くんの方に伸ばしているユズ君の手を見ると、ハンターな遊び? 窓の外と内だから、遊びだよね~~(^o^)。

お庭のワイルド化……いやいや、しめじさん、この炎暑では、涼しい秋になってから、ちょいお手入れするだけで正解かも、です。あるがままの姿を愛でる、それが雅~~♪

そういえば、この間、なでてくれろの白黒地域にゃんこと、久しぶりにまた出会いました! ゴロスリゴロスリ三昧でした♪ 夕方になると出現するので、避暑はしているのだと思いますが、一夏の暑さをどうかやり過ごしてほしいものです……。

anne さんのコメント...

ちょ、ちょ、爬虫類苦手なわたしはビビりますが・・・(≧ω≦。)
でも、ヤモリは害虫を食べてくれてお家を守ってくれるんですよね^^。
しかもユズ君すずちゃんと遊んでもくれるヤモ吉君
これから10年間よろしくね^^。って感じですね♪

ワイルドガーデン、素敵なネーミング♪
自然なままが一番ですよ(笑)

オレンジイルカ さんのコメント...

ヤモ吉君、広げた手が可愛いですね♪
昔南国の島に行ったとき、部屋にヤモリが沢山出てきて、最初は怖かったけど壁にいるだけで近寄ってこないし、目と手足が可愛かった。
名前の通り害虫を食べて家を守ってくれるんですよね。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ろくに手入れも出来てないので、庭を作ってるって言えないんですけどね^^;
いろんな生き物の中には困った生き物もいるし、なかなか庭も大変です(^_^;)
ヤモ吉さんたちは頼りになりますね!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
ユズもすずちゃんも、きっと野良ちゃん時代にはハンターしてたと思うけど、今は純粋に遊びだと思います〜^^;

本当に今の夏は外に出られないくらいの猛暑(;´д`)
外で暮らす動物さん達にとっては過酷だろうなと心配になります
白黒地域猫さんも京都の暑い夏を無事に過ごして欲しいですね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
anneさん苦手でしたか〜
よく見るとかわいいですよ( ^ω^ )
ヤモリさんは害虫食べてくれるのでありがたいです〜

夏の庭仕事は暑くて無理なので、放ったらかしです^^;

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
南の島にはヤモリさんたくさんいそうですよね^^;
ガラスに張り付いてるとお手手の吸盤がかわいいです!
あと、お顔も丸顔でかわいいですよ!
うちではヤモ神様とも呼んでます( ^ω^ )