はじめての方はこちらから

2023年7月7日金曜日

ベランダの時間

天気の良い朝は、うちにゃんこ達のベランダタイム
外の空気を吸ったり、朝日を浴びたり、各自好きな所で過ごしています..が!
↓すずの好きなとこ(/--)/
↓ユズの好きなとこ(/--)/
ふたりともベランダの側溝がめっちゃ好き(ノ>_<)ゝ
ばっちい溝にはまってゴロンゴロン
いつもはさっさとやめてもらうのだけど〜(ノ><)ノ
ブログに載せるので写真を撮ってたら、心置きなく溝を堪能してました(; ̄ー ̄A
そういえば、以前にも似たような投稿してたなぁ・・(^_^;)
ひじきと銀ちゃんの場合の投稿はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)

6 件のコメント:

anne さんのコメント...

あぁ~、分ります!
普段ダメな事も記事にしたい事なら撮影中はOKになりますよね(笑)

体をこすりつけて気持ち良さそうだけれど何故溝なんですかね?(笑)

そうそう、ひじきちゃんも溝好きでしたよね、
しめじさん家のベランダの溝は猫さんを引き付ける何かがあるのかも(*´艸`*)

mimi さんのコメント...

すずちゃんとユズくん
それぞれ気持ち良さそうですね~
あはは~
ぎんちゃんとひじきちゃんの
ダブル溝寝んねも
なんだか笑えちゃいましたね~

ベランダに出してもらえて
幸せネコちゃんですね♪
 (我が家はベランダ禁止。泣)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...


なーるほど、ネコあるある、ベランダの溝はまり♪
そうそう、ひじきくんの溝はまり記事も拝見した記憶がありますよん。
ウチのにゃっ太も、妹宅のマンションベランダの溝でやっていた、ような昔の記憶が……。
もしかして、はまりたいのかも……。
ネコ科動物のサガ??(動物園の番組で、ヒョウか何かがやっていたような……)
ダンボールを設置して、溝とどちらが人気あるか、実験してごらんになっては?
というのは、単なる思いつきですう~(^_^;)。でも、ダンボールの方が風が通らなくて、暑いはずですが……。
すずちゃん・ユズ君・ぎんちゃん、みんにゃ、夏の涼を味わってね~。
……と、しめじさんの後のふきふきケアのことはお構いなしのコメントでした(^_^;)。

↓前記事のコメントありがとうございます。ポルタレン、処方箋なしで買えるのですね♪
今度、薬局で探してみますね~。若い頃から肩こり持ちな私です……。

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうなんですぅ〜
あえてバッチい所でゴロゴロするんですよね^^;
やっぱり体にちょうど良くフィットするからかな!?

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
mimiさんちはベランダ禁止なんですね!
前のお宅の猫ちゃんも、脱走するから禁止だそうです
うちは、なぜか誰も脱走することなく過ごしてるので、ついつい・・^^;
でも時間厳守してもらってますが

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
そうですか!
にゃっ太くんとヒョウさんも!!
やっぱり体にちょうど良くフィットするのがいいのかもしれません^^

天気が良くても、最近の猛暑はさすがにベランダ出るの躊躇してます^^;
外で暮らす生き物さんにとっては過酷な暑さですよね・・