はじめての方はこちらから

2023年7月13日木曜日

ユズとひじきとポップコーン

それに、洗濯機が好きなとこ
カウンターの椅子に座るのが好きなとこ
カウンターに乗るのが好きなとこ
あと、食いしん坊なとこ(=^・^=)
ひじきがいない寂しさをユズが埋めてくれてます
ポップコーンを頬張るユズを描いたから
ポップコーンを頬張るひじきの立体を作りました
「ポップコーン」えのきえみ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)

6 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

確かに! ユズ君とひじき君、似てますね、キャラが。
今回初めて気づきました、ひじき君が大きいユズ君よりも更に大猫だったことに……。
ひじき君のキャラが大猫を感じさせなかったんですよね~(^o^)。
ミルクお姉さま、ココアお姉さまに囲まれて、ビビり弟ちゃんな感じで、
おっとりしたひじき君、なつかしいです……。
「ポップコーン」作品の大食いひじき君も、たたずまい(?)がかわゆいです。
ユズ君、ひじき君キャラを引き継いで、時々ふふっと笑わせてくれるのよね。
これからも元気にアスリートして、うちにゃんこマンガと実写両方で和ませてね~(^o^)。

anne さんのコメント...

ひょっとして、お空のひじき君が、ひじき君がいなくって悲しんでいるしめじさんを見て
ユズ君と出会わせくれたかもっ!て思ってしまうくらいひじき君とユズ君は似ていますよね^^。
ポップコーンを食べるユズ君とひじき君可愛い^^♡

mimi さんのコメント...

家ネコさんで
体が大きいと
おっとりした優しい温厚ネコさんになるのかしら?
きっとそうなんでしょうね~

 ぎん:でも「天然」かどうかは・・・

それは間違えないです!

 ぎん:にゃんと!

ひじきちゃんとのお別れは
突然だったので
しめじさんの悲しみもいっそう深かったことと思います。
「ユズくん、
 しめじさんママん家にお世話になる日がきたら
 その後の事はよろしくね」って
ひじきちゃんはユズくんに託していかれたのでしょうね。

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
そうなんです!
私的には、大きさではユズの方が断然大きく見えるのですが、体重はひじきの方が1キロも多い!
ひじきは頭が小さくて体がおデブだったんですよね〜^^;
そういえば、お客さんが来ると隠れちゃうし、臆病なとこもおんなじです^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ひじきが、自分の代わりにユズがうちの子になるよう仕向けて天国に行ったのかもしれません
食いしん坊なユズもひじきもポップコーンが似合ってます( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
確かに!!
ぎんちゃんもユズもひじきも大猫同士おっとり優しくて天然系ですねー( ^ω^ )
3にゃんが証明してくれてますなぁ!

そうですね
きっと、ひじきはユズにバトンタッチして天国に行ったのだと思います