はじめての方はこちらから

2022年9月1日木曜日

t/dで歯みがきタイム

↓うちでは最近、寝る前の習慣としてt/dを食べさせています
銀ちゃんのように泌尿器疾患に不安のある子にも配慮されているそうです。
1回量はみんにゃ一緒で、ほんの6粒程度ですが、
満足しているみたいです
これからも毎日コツコツ続けていこうと思います(=^・^=)ノニャン

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

mimi さんのコメント...

そんないいものがあるんですね。
ネコちゃんも歯磨きをした方が良いというけど
しつけでガマンできるワンちゃんと違って(?)
歯磨きさせてくれるネコちゃんは
なかなかいませんよね~
喜んで食べてくれて歯磨きになるんなら
このフード、重宝しますね。
それで一斉に寝室に行ってくれるなんて
3にゃんはお利口ちゃんだな~♪

anne さんのコメント...

以前は歯石が気になり歯磨きをしていたのですが
歯磨きはやはり嫌がるのでだんだんしなくなり
今ではまったく歯磨きしなくなったので
じぇるんたちの歯石気になっていたのでのこのごはん良いですね。

あはは、記事のためにその物の説明をちゃんと読む、
それってよーく分ります、
そしてえぇ~そうだったの!ってトコも(笑)
あるあるですね ( ̄m ̄〃)(笑)

なこ さんのコメント...

おぉ〜p(^_^)qそんな ゴハンがあるのですね〜。

しめじさんは 老眼になって どのくらい経ちますか❓
私は 45歳を過ぎて 段々 目が悪くなり
かれこれ 10年近く 老眼です。
若い頃は ずっと 両目1.5でしたから 目が悪くなって
本当に 不便ですねʅ(◞‿◟)ʃ

免許書き換えが 不安です。あのCのマークが
見えるかな❓( ; ; )

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

歯みがきフード、毎日のリズムになっているのですね♪
確かに、みんにゃ、自分では歯みがきできないから、寝る前のおやつ感覚ですっきりして、良いですね。

そして、↓記事、メディカル枕で安眠にゃ!(しめじパパさんの絵と一緒に眠ると尚更安眠!)
ぎんちゃん、ユズくんのもので、しめじさんはお相伴(^o^;)? 確かに広々しているものね~
。ぎんちゃんも体調良い生活送れているね♪

目の老化……、身につまされます……。
私は、元々近眼・乱視がひどいので、老眼も加わった今、色々なモノをその時々の状況で見るのが大変で、眼精疲労もひどいです。
ネコさんの目がほしい!かも、です……。
でも、ネコの目はどれくらい見えているのでしょうね~。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
うちも歯みがきを考えたことがありますが、嫌がると思うとなかなか・・
でも、これは美味しくて喜んでくれるので有難いです^^
寝る時は寝室が我が家の習慣です^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
歯磨きとか、嫌がることはなかなか習慣化できませんよね^^;

考えてみたら、今までフードの目安量とかあまり見たことなかったです
うちは、他のフードでも記載よりだいぶ少なめかも・・

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
私は、老眼鏡が必須になって5年くらい?かな・・
私も元々視力2.0〜1.5をキープしていて、子供の頃から「遠視の人は早く老眼になる」と言われ続けてきましたが
周りを見ればみんな大して差はないですよね
本やスマホは老眼鏡必須!
でも、遠視だと遠くはまだまだクリアですよね^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
メディカル枕、私はとても寝心地よくて助かってます
でも、ぎんちゃんが乗らなければもっと寝心地いいんだけど^^;
しめじパパの絵のカバーは、もったいなくて保存版です^^

AYUMIさんは、近視と乱視なんですね
しめじパパも乱視で、月が1個に見えないってよく言ってます
老眼と近視は見え方が逆ですよね
眼精疲労わかります〜
猫さんはたしか近視みたいですよ^^