はじめての方はこちらから

2022年9月20日火曜日

すず嵐襲来!

先日は、すずちゃんの「ツンデレ固め」について解説しましたが
さらにツンデレ度増し増しになると「すず嵐」が発生します
すず嵐は激しいけど"(ノ>_<)ゝ
「痛たたたたたたたた・・!!」
どんなにフミフミで爪が刺さっても我慢我慢!
すず嵐が過ぎ去るまでひたすら耐えます!
勝手きままで容赦ないすず嵐は
同時に幸せと癒しをいっぱい運んで来てくれるのです(=^・^=)
そんなすず嵐襲来を見守るダイダラボウユズ(^_^;)
ユズ:「今日も激しいですねぇ」
気が済んだすず嵐は‥
何事もなかったように収束しました
爪はこういうタイミングで切っておかなきゃね( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

7 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ひゃ~~~
すずちゃん台風襲来だ~!

 臨戦態勢OK!  ソラ

 食料備蓄OK!  ぎん

    おやおや・・・

↓「通販生活」快くご承諾いただき
  ありがとうございました。
  ソラちゃんが御意見番発言をしてて
  申し訳ありません。汗汗


MATSUURA AYUMI さんのコメント...

わあ~! すずちゃんの〈愛の嵐〉だ~(^_^)!(←何だか昼メロみたいな言い方してしまいました~)
どんなに痛くっても……、どんなに苦しくっても……、って、今度は往年のバレーボールのアニメ名作みたく、突然激しく甘えられるしめじさんのドラマチックな気持ちを代弁(?)してみました(^o^)!?

↓記事、それに比べたら、ユズくんのたまーの甘えん坊は、実は常識的なふるまいなのかもしれないですね。
ダイダラボウは、茨城県のご当地民話に出て来る気立ての良い、力持ちの大男なのですね。
(もう記事にされていたのならば、見過ごしていました……m(_ _)m)
時々おマヌケなこともするっていう話も見ましたが、人々に幸せをもたらす大男とのこと。
やっぱり、すずちゃんと同じく、幸せのネコさんなのですね。
〈愛の嵐〉か、スルメイカな味わいか……、どちらも、うらやましい(^o^)。!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

追記 あ、ぎんちゃんも、もちろん幸せのネコさんですよ~! 私もみんにゃに甘えられたいわあ☆

anne さんのコメント...

すずちゃん可愛いさ炸裂ですね(≧∇≦)♡
すず嵐は可愛い嵐でめっちゃヤバいヤバい(笑)♡

猫さんの爪切り、ちょっとサボると
痛い時ありますよねぇ~、
でも、やめてって言えないの、
めっちゃ分りますぅ~(≧∇≦)(笑)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
台風が来ても、ぎんちゃんは食料ちゃんと備えてますね!!

ソラちゃんとナナちゃん、いいコンビです( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
すず嵐の危機迫る実況有難うございます(๑>◡<๑)

うちの子たちは、それぞれ甘え方が個性があって楽しいです^^

ダイダラボウ、ダイダラボッチ、子供の頃から知ってましたが、茨城の民話だったのは最近知りました
「もののけ姫」にもダイダラボッチ登場しますよね
意外と全国各地に広がる民話かもしれませんね

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうですそうです!
すず嵐もツンデレ固めもすずちゃんの必殺技なので手も足も出ません(๑>◡<๑)

猫さんの爪ってすぐ伸びますよね!?
とんがって痛いし!
病院では、両手両足切ってもらいますが、うちではお手手の爪だけ切ってます