はじめての方はこちらから

2022年8月1日月曜日

暑中お見舞い申し上げます!

8月に入りましたね!
すず:「毎日暑いわね〜!」
今日のうちにゃんこ地方の予想最高気温は37度だって(; ̄ー ̄A体温越えてます‥
そういえば今年の夏は蝉の声があまり聞こえてこなくて、なんだか不思議な気分・・
暑くてもミンミンゼミとかツクツクボウシとかの声を聞くと元気な気分になれるんだけどなぁ(´▽`;)
これも異常気象のせいでしょうか?
ユズ:「今年はベランダにアブラゼミが落ちてないですぅ」
すず:「あれってセミトラップよね〜!」
猛暑はまだまだ続きますが・・( ´△`)
ぎん:「お水とゴハンしっかり食べて、乗り切るニャのよ!」
あとは、納涼ユズおばけで涼んでね( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

なこ さんのコメント...

実は 夏好きなワタシ(*^▽^*)

先日 渋谷駅のスクランブル交差点に 行って
3D秋田犬を 早速 見て来ました(^。^)y-.。o○
新宿3D猫に 対抗(・・?なのかな…

秋田犬なのは ハチ公に ちなんで(^_^;)なのでしょうね。

我が家のルンちゃん(=^・^=)も ユズちゃんのように 転がっていますが
7キロの巨大ネコなので 枕にしたい!くらい(^_^;)

mimi さんのコメント...

ふふふ~
スズちゃんの笑顔、
涼やかな風が
吹いてきそうです~

きゃはは~
ユズちゃんの笑顔、(?)
納涼どっきりです。(笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

みんにゃ、近い所で涼んでいるのね☆。やっぱり仲が良いのねっ。
うんうん、ごはんとお水、しっかり摂って猛暑をやり過ごすのだよ~!
それと、少しはエアコンで(風はキライかもしれないけど……)涼むのだぞ、大五郎……:-)、
……じゃなくて、みんにゃ(^^;;;)。

こちらも、連日37度台でした……;;。
今日は少し涼しくて……35度……もはや感覚がマヒしています~~。
もちろん、午後からの雨天のせいですが、結構な激しい大雨でした。
山形や新潟、石川は、ましてや大変なことでしょうね……。
無事無事過ごせますように~。
確か今日ぐらいから〈残暑〉のはずですが……。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
私も子供の頃は夏が好きだったんですけどね!
最近の夏は過酷すぎて、早く涼しくなって欲しいです^^;

3D秋田犬!テレビで見ましたよ(๑>◡<๑)

新宿の三毛猫さんも、色んなパターンが増えたみたいですね!

ルンちゃん枕でお昼寝してみたいです( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
すずちゃんは相変わらず扇風機で勝手に設定変えてます^^;

ユズはちょっと妖怪っぽいかも〜( ^ω^ )

猛暑に災害に・・昔の夏休みが懐かしいです

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
うちの子たち、気づくとみんにゃ一緒にいることが多いです
基本仲良しなのかな(๑>◡<๑)

京都の夏は暑いと聞きますが、もはやどこに行っても猛暑ですよね!
猛暑と災害のない夏を過ごしたいですね・・