はじめての方はこちらから

2022年6月26日日曜日

猛暑とユズトラップ!?

まだ6月だというのに急な猛暑となった関東地方
この暑さは一体いつまで続くのでしょうか(; ̄ー ̄A
ぎん:「てゆうか、夏本番はこれからニャのよ」
そんな中‥
部屋の出入り口に横たわる黒い物体は何!?
と思ったら、
わざわざ2階の暑い場所でトラップを仕掛けたユズでした(^_^;)
デカいので完全に入り口を塞ぐユズトラップ・・
ユズのような黒っぽい子は暗くなると闇に消えて見えなくなるから、とっても危険です(ーー;)
夏は部屋のあちこちに にゃんこトラップが仕掛けられる
これからの季節、くれぐれも夏の暑さと‥
にゃんこトラップに気をつけて過ごしましょうね
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

なこ さんのコメント...

ハニートラップ!ならぬ ユズ君トラップ!
これは 罠に かかります(。◕ˇдˇ​◕。)/
引きずり込まれて 泥沼に ハマるな〰
お金だって 貢いじゃうかもヾ(≧▽≦)ノ

私は まんまと 我が家のルントラップに 引っかかり(/ω\)
中々 仕事に 出かけられないので(@_@;)
そんな時のために 夏は 早起き 
5時半には 起きて 万全の態勢デス!←30分は ルンちゃん(=^・^=)を 襲えるように(^_^;)

しめじさん!
ワタシは 先日 今度は 都心の路面電車に乗り 王子で 遊んできました(^◇^)
今度 お札になる渋沢栄一の別荘を 見て来ました(^。^)y-.。o○
彼は お金持ちなのね~ とても 豪邸デス

Anne さんのコメント...

床に猫が転がっているのは夏の風物詩みたいなもんだけれど
さすがにまだ6月だし早い気がしますよね!
みんな少しでも涼しい場所探しかしら( *´艸`)

思わず毛がある分気の毒に見えちゃったりします(;^ω^)

mimi さんのコメント...

ネコちゃんトラップ!
可愛いけど
危ないですよね~
私みたいに目も運動神経も悪いと
むぎゅ~っと踏んじゃいます。

ご連絡、遅くなって申し訳ありません。
既にご紹介させていただいてるんですが
ねこっちー!で
「通販生活」のとても素敵なお二人の記事を
   ご紹介させてください。
「うちにゃんこ」さんとも
   リンクさせてください。
作品のお写真もたくさん載っていて
見応えのある内容でした♪
ありがとうございました。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズくんトラップ! ガオー! かまってちゃんトラップな感じですね~(^o^;))。
ぎんちゃんもすずちゃんもトラップ、あちこちで3倍〈危険〉!
確かに夜、トイレに起きていく時などは足もと大変そうですね……。
猛暑の毎日、熱中症と合わせてご注意を……(^^;)。
この暑さ、ホントに生命危険なレベルですね……;;。

↓↓「王様ランキング」、教えていただいたURLリンクで予告編(?)を観ました。
「リボンの騎士」(←古いっ……!)みたいに、残酷シリアスな王国陰謀劇に、とても幼い王様の可愛さ・けなげさが心にささりますね……。(本編の視聴が難しいのが残念です……。)
王様くん(名前忘れちゃった……)の衣装、色彩も素敵ですね。
しめじさんのみんにゃの王様姿は、更に良い色合いで好きです~!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
あはは〜(≧∀≦)私も!!
結構な金額貢いでますよ〜!

夏はルンちゃんのために早起きなんですね!
猛暑の夏お疲れが出ませんように^^

おお!路面電車で王子まで!
私もたまに乗ることありますが、今度王子まで行ってみようかな!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
本当に、今年の梅雨明けは早かったし、いきなり猛暑になりましたね!

うちの子たち、なぜか涼しい場所にいるとも限らないんですよ〜
なんででしょう??

熱中症、気をつけて過ごしましょう( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんですよね!
じつは、今日すずちゃんが椅子の下でトラップかけてることに気付かず足踏んじゃってびっくりしました(;´д`)

通販生活とブログをご紹介くださり本当に嬉しいです!
いつもながらmimiさんの優しさに感謝感謝です!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
本当に、部屋のあちこちでトラップかけてるので危険です
今日も、すずちゃんの足踏んづけちゃって本当に焦りました(;´д`)

王様ランキング、じつは、アニメの方は見たことなくて、原作コミックで読みました^^
ボッジ王子かわいいですよね!
「リボンの騎士」懐かしい!テレビで見てました^^