はじめての方はこちらから

2022年7月2日土曜日

夏の対策アレコレ

先日、ユズのワクチンで動物病院に行った際、ノミ、マダニの薬をもらって来ました
動物病院で出されたのは、このブロードライン
箱は写真を撮らずにうっかり資源ゴミに出してしまいました^^;
うちは室内飼いなので、特に必要ないかなといつも迷うのですが、
草ボーボーの庭があるので、毎年この時期に1回だけしています。(^_^;)
この時期といえば、も一つ気をつけてることが水分補給です
うちではドライフード中心のご飯なので尿路疾患が心配‥
そこで
器にたまったお水ごと平らげてくれるので、これは夏だけでなく1年中やっています。
ぎんちゃんは、膀胱炎経験が長かったし(ーー;)
特にこの時期は、水分量増し増しだ〜( ^ω^ )
猛暑の夏がスタートしましたね!
早くもグッタリですが・・( ´△`)
すず:「みんにゃで乗り切るわよ〜」
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

2 件のコメント:

mimi さんのコメント...

カリカリ中心だと
水分不足になりがちだと言いますよね。
ぎんちゃんはカリカリだけでしたが
お水もいっぱい飲んでいました。
ナナちゃんはあまりお水を飲まず
お医者さんから
ウエットフードも食べさせ
さらにそこにお水を混ぜるように言われました。
しめじさんは
カリカリにこうやって
お水を混ぜてるんですね!

 プロのワザにゃ!   ぎん

この夏は猛暑に続いて台風の大雨
健康管理はいっそう難しそうですね。
かくいう私もすでに夏バテ気味です。(汗)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
うちは、ぎんちゃんが消化器サポートで、他のフードを食べると便秘になってしまうのです
消化器サポートはドライしかないんですよね・・

でも、お水を混ぜるのは有効のようで、今のところ膀胱炎の再発はしてないです^^

ナナちゃんも、しっかり水分摂って猛暑の夏を乗り切りましょうね!