はじめての方はこちらから

2020年5月5日火曜日

ぎん、10歳になりました!

5月5日は、ぎんちゃんの前のお母さんが決めた ぎんちゃんのお誕生日です
昨年の大晦日から体調を崩し、腎不全末期と診断されたぎんちゃんでしたが・・
投薬治療に加え、ひじきが元気をお裾分けしてくれたおかげもあったのでしょうか
無事に10歳のお誕生日を迎えることができましたヽ(´∇`)ノ
食欲も回復し、一時は3、3キロまで落ちた体重も4キロに増えました!
それでも・・
うちに来た時すでに5キロ超えだったユズとの体格差はかなり大きく
何もわからずぎんちゃんにジャレつくユズにはヒヤヒヤさせられる毎日ですが(ーー;)
これからも、今の状態を保って
ずっとずっと元気に過ごして欲しいと思います!
ぎんちゃん、本当にありがとう(ミ´ω`ミ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん
10歳のお誕生日
おめでとうございます。

コヤマさんの車庫のお屋根で
しめじさんをお迎えしててくれた頃が
つい昨日のようで
それからココちゃんやひじきちゃんと兄弟になって
10歳のお誕生日は
優しいご家庭で弟くんと一緒に迎えられて・・・
ぎんちゃん!
体調に気を付けて
この一年も楽しくお過ごしくださいね。

 おめでとにゃ~!  ぎん

 うふふ~同い年なのね~可愛い盛り♪  ソラ

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃん、おめでとう!色々な経緯を経てしめじさんちの子になったぎんちゃんは幸せですね。腎不全と診断され、スッキリとはしないでしょうが少しでも元気な状態を長く保ってユズくんと幸せに過ごして欲しいです。大きさは関係ないから、ユズくんはでっかくても子猫だし、もなかちゃんは若い猫です。先輩より大きくなっちゃったけどね。そこは先輩の風格で偉いから大丈夫!

3にゃんママ さんのコメント...

ぎんちゃん、10歳おめでと~(^^♪
シニアのぎんちゃんと子猫のゆずくん、
体格は真逆ですが、なかなか良いコンビかも?

ぎんちゃん、腎不全なんて吹き飛ばして、
4キロの体重ももっと増やして、
ゆずくんに負けず、
いつまでも元気で長生きしてね!

Anne さんのコメント...

ぎんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
体重が戻ったってことは食欲があるってことだから
ちょっと安心ですね。
食べてくれないと病気に勝てないし!

この調子で体重も増えて、長生きして欲しいですね。
ゆず君がパワーを分けてくれるかも( *´艸`)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ぎんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう(^o^)。
そして、ゆずくん、1歳のお誕生日おめでとうね~☆。
と、いつも遅く来てまとめてのコメントでした…。
ぎんちゃん、腎不全から快復してきてホントによかった!
〈ラグビーにゃん〉ゆずくん、すごいにゃ!
ぎんちゃんに、タックルばっかり…?
ぎんちゃんの教育的指導が
あまり(ほとんど…(^^;)?)効いていないようだけど、
お手柔らかにね~!でも、
ぎんちゃんのパワー回復のきっかけになったらいいね。

anne さんのコメント...

ぎんちゃんお誕生日おめでとう✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
体重も増えていて良かったぁ(*´▽`*)ゞ♪
今は腎臓のお薬もあるって聞くし、
どうかこのまま穏やかに、このまま、このままで
ご機嫌さんに過ごしていって欲しいな!

ラガーニャンゆず君のぎんちゃんを見つめる目つきが可愛いぃ♥
でも、ゆず君、お手柔らにね(≧∇≦)(笑)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
そういえば、ソラちゃんと同い年何ですね!
二人とも全く歳を感じさせない若さだわ〜!
見た目はいつまでも子供のままですね^^

ココアのこともあるので、日々の体調に気をつけて、これからも元気で過ごしてくれればと思います

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そうですね!
今の子は、先輩より大きい子いっぱいいますよね^^
年齢重ねて場数踏んできた先輩はやっぱり偉いのだ!
これからも元気に穏やかに過ごせますように

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
ありがとうございます!
ぎんちゃんとひじきは結構いいコンビだったから
ユズとぎんちゃんもそうなって欲しいなぁ!

腎不全の方もお薬が効いているようなので、これからもこのままの状態をキープして欲しいと思います!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
そうですね!
おかげさまで食欲が戻ってくれたので、体重が増えました
何とか今の状態をキープしてユズの元気も吸収してくれたらいいなと思います!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
いつもコメント嬉しいです^^
一時は、3にゃんの中で一番心配だったのですが、元気になってくれて本当に有難かったです
そんなぎんちゃんの体のことなど全く知らないユズのジャレ付きが心配ですが^_^;
それが逆にパワーになったらいいなと思います

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
みるくの時とは違って、薬も小さくて飲みやすいし、サプリも美味しい味が付いていて、投薬がとても楽です

元気すぎるユズから元気を吸収して、これからも穏やかに過ごして欲しいと思います^^