はじめての方はこちらから

2019年5月6日月曜日

ぎんちゃんの誕生日

5月5日は、子供の日でもありますが‥
ぎんちゃんの元のお母さんこやまさんが決めたぎんちゃんのお誕生日です(=^・^=)ノ
5日は、みんにゃが大好きな缶詰めフードでお祝いしましたヽ(´∇`)ノ
そういえば‥
こんなに可愛いお顔のぎんちゃんですが(親バカ)ぎんちゃんは男の子です
鳴き声も可愛らしいので、こやまさんも私も女の子だと思い込んでいたため、女の子言葉の設定になってしまったのでした(;^_^A
ぎん:「そうニャのよ!
だから、読者さんが間違えないように年に1度は確認ニャのよ」
その時のマンガもありますので、ご存知なかった方はご覧くださいませ↓
銀ちゃん性別のお話はこちら
そんなぎんちゃんも、今年で9歳になりました
最近は、巨大結腸症や膀胱炎の症状もなく、元気に暮らしています。
このまま健康に過ごせますように
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん
お誕生日おめでとう!

 そりゃあそうにゃ!
 ぎんちゃんと言えば
 かっこいい男の子のお名前にゃ!  ぎん

 そうなの?!   ソラ

 もう9歳なんですね~  
 ソラちゃんも7月で9歳、
 同級生ですね~      mimi

 9歳といったら
 可愛い盛りなのだわ!  ソラ

 そうにゃの?!   ぎん

Anne さんのコメント...

銀ちゃんお誕生日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
銀ちゃんは本当に美猫さんだからレディに見えちゃうよね!
そういえばあんなにブログでも病院のお話があったのに最近全然ないよね!
これからもこの調子で健康でね(*´ω`*)

hana さんのコメント...

ぎんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
イケメンぎんちゃん、これからも元気で楽しく過ごしましょうね
シルバーの毛並みが美しくて うっとりしちゃいました~

私の実家にも、母が「ミーちゃん」と呼ぶ猫がいました
生粋の野良でしたが、ある時ひどい疥癬に罹ってしまい、
必死に捕獲して病院に行ったら「この子はオスですよ」と言われ…
それ以来、「ミーすけ」や「ミー太郎」などと呼ばれることもありました(笑)
(今はミーは天国におり、実家には2代目にゃんがいます)

なこ さんのコメント...

銀ちゃん! おめでとうヽ(^。^)ノ

ウチの 故 梅ちゃんは メスかと思うくらい
小柄なオスでした(/・ω・)/
近所の人は ウメ子ちゃん~と 呼んでいましたから(^_^;)
かなりの人が メスだと思っていたみたい!(^_^;)

何度か オスです! と 訂正したのですが‥(。◕ˇдˇ​◕。)/

去勢したオスですから 
もう ウメ子ちゃんでも いいや‥と(=_=)
そう呼ぶ近所の人は 私の親世代 昭和10年代の方々ですから‥(^_^;)

なると さんのコメント...

遅くなりましたが、銀ちゃんお誕生日おめでとうございました(*^^*)
過去記事から全部読んでいたのに忘れていましたっ、男の子だったんですねー(笑)
ユニセックスな魅力の銀ちゃん。ムフフ
我が家の茶トラ女子もご近所さんには男子だと思われてますヨ、ふてぶてしいから(笑)
それが又魅力なんですけど~(*^-^*)←親バカ

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃん。お誕生日おめでとう!!小柄で可愛いから女の子だと思われていたんでしょうね。家で、あずきちゃんをあず吉ちゃん、もなかちゃんをもな坊と呼んでます。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
そう!ぎんちゃんはカッコいいお名前ですよね!
二人とも名前どおりカッコいいニャ^^

それに、ソラちゃんと同い年なのね!
まだまだ若いし!可愛い盛り!元気に過ごしましょう

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
そうなんです
昨年までは、巨大結腸症の便秘やぼうこう炎など、色々大変でしたが、今は何事もなかったように元気に暮らしてます

このまま調子を崩さないようによう気をつけていきたいと思います

しめじ さんのコメント...

hanaさん
ありがとうございます!
ぎんちゃんは、子猫の時に突然庭にやって来て、お隣のこやまさんが保護した子です
きれいな銀色だったので、うちでは銀ちゃんと呼んでました
こやまさんが名付けたのはミーちゃん^^
hanaさんのご実家のミーちゃんもきっと女の子みたいに可愛らしかったのでしょうね!
保護してもらえて幸せになって良かった!
ミーすけ、ミー太郎は笑っちゃいました^^

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
きゃはは!梅ちゃんも小柄だったのね!
銀ちゃんも小柄で可愛い声だから女の子だと思い込んでいました^^

梅ちゃん、みんなに愛されていたんですね
梅ちゃんと銀ちゃんは似た者同士かな^^

しめじ さんのコメント...

なるとさん
ありがとうございます!
えぇ〜!!過去記事から全部読んでいただいたんですね!
嬉しいです〜!
 
そういえば、みるくもココアも気が強くて、男の子みたいな性格かも・・
ていうか、男の子の方が甘えん坊さんで女の子っぽいのかもしれませんね

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そうです!声は可愛いし、小柄だし、すっかり騙されて?ました^^

もな坊ちゃんは知ってましたが、あずきちゃんはあず吉とも呼ばれてるんですね!